婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

「体験型婚活イベント企画研修会」を開催します。(締め切りました)

このお知らせは「婚活イベントを開催する側の皆様方」へのお知らせです。自治体、商工会、観光協会、企業の担当者の皆様などなど、その他のどなたも「主催する側」の方々であれば、どうそご参加下さい。主に山梨県内の関係者を対象といたしますが、全国の皆様がたも、ご都合があえばどうぞご参加下さい。大歓迎いたします。

画像

※今回は嬉しいことに、九州と千葉からのご応募がありました♪ 有り難うございました。ただ残念ながらそれ以外のご応募がなく「模擬婚活」が出来ませんので、内容を少し変え、日程も一日プログラムとし、マンツーマンで開催することと致しました。
「婚活イベントって楽しそう!私たちも企画してみたい!」そんな声をよく耳にします。
特に、近年「人口増加」や「地域創生」「地域活性化」「少子化対策」などのキーワードで行政サイドも動き始めております。確かに、婚活イベントは楽しいイベントです。
企画者自身が楽しんで企画することは大切なことです。

画像

でも!
少し、お待ちください!!
「婚活イベントを企画するのは初めてだけれど、やってみないと分からないし、とりあえずやってみちゃえ!」と実施をすると、企画者側にとっては単なる1つの経験値となりますが、参加された独身者にとっては「勇気を出して参加をしてくださった大切な1回」が台無しになります。
婚活イベントに申込をすることはとても勇気がいり、大変に緊張をしてご参加をされています。
そのことを企画者自身が知っておく事が大切です。

画像

こんな話をある独身者から聞きました。「最初の婚活イベントの印象がその人の婚活人生に大きな変化を与えるんです。最初の婚活イベントの印象が悪いとそれから2〜3年は婚活活動から離れてしまうのです。その2〜3年ってもったいないと思いませんか?特に女性の2〜3年ってすごく大きいんです。これって企画者の罪ですよ。」

画像

私たちは、地域の魅力を紹介しながら、参加される皆さんの幸せを応援しています。そのためだったら、全てのノウハウをお伝えしたいと思っています!!
「幸せ創生 × 地域を元気に!」

画像

皆様の企画作りを応援いたします。

画像

●実施日: 2018年 第一回
4月11日(水)基礎編 10:00~17:00
4月12日(木)応用編 10:00~17:00
両日ともご参加して頂きたいのですが、ご都合でどちらか一日のご参加でも歓迎いたします。
●会場:山梨県韮崎市内

(詳細は参加者さんにお知らせいたします)
●主催:  婚活de八ヶ岳推進委員会
●対象者: 体験型婚活イベントをこれから企画運営したい、または現在企画運営している方
●参加人数: 24名(最小催行4名)
●参加費:
一般参加 各回25,000円
●参加費下記の場合は割引を致します。
※一般参加2人以上で参加の場合は お一人各回¥20.000となります。
※やまなし縁結びサポーターの方は 各回20,000円
※やまなし縁結びサポーター2人以上で参加の場合、お一人各回¥15,000円となります

●申込 コチラのフォームからお申込み下さい
●申込〆切:4月4日(水)
●内容
<基礎編>
午前:『模擬婚活を体験してみる』
(内容1)模擬婚活を体験してみて1日の流れを体感してみる
午後:『婚活ファシリテーターとは』
(内容1)プログラムの流れのコツを知る(自己紹介〜マッチングまで)
(内容2)ファシリテーターの役割とは
(内容3)婚活で有効なアイスブレイキングとは
(内容4)参加者と有効的なコミュニケーションとは
<応用編>
午前:『企画作り』
(内容1)企画作りの基本的な考え方
(内容2)地域にあった企画作りのポイント
(内容3)企画作りのワーク
午後:『企画事例を知る』
(内容1)地域活性化と婚活イベント
(内容2)事例紹介
(内容3)成功例と失敗例
(内容4)広報と人集め
(内容5)男性セミナー、女性セミナーの役割とは

画像

お待ちしていま~~す♪

画像

PS 4月を「第一回」としましたが、ご要望があれば第二回、第三回もご用意させていただきます。また、山梨県以外にも出張致しますのでご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です