婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

フイッシュセラピー

続々と婚活プログラムが決まっていきますが、今度は「フイッシュセラピーDE婚活」です。

画像

ガラという西アジア原産の魚です。
ワタクシは聴いたことありませんでした(~_~;) 「フィッシュセラピー」とは、小さな魚が放たれた足湯のような施設(?)の中に足を入れて、のんびり過ごすのだそうです。するとその魚が足の角質を食べてくれるのだとか!? 小さな魚がツンツンと皮膚をつついてくれる気持ちよさもさることながら、現実にいろいろな皮膚病の治療効果もあるということで、今大人気なんだそうです。ドクターフィッシュとも呼ばれて、多くの日帰り温泉施設が取り入れ始めているということです。ドイツやトルコでは保険適用の治療行為としてちゃんと認められているというからビックリ(byウィキ)
昨年からいち早くフイッシュセラピーを導入(期間限定)して人気の「清里丘の公園・天女の湯」では、今年も7月から導入し、さっそく「婚活プログラム」の皆様にも体験していただきましょう、ということになりました。7月25日に、ソノ名も「フイッシュセラピーDE婚活」というテーマで実施します。詳細は追って発表ですが、興味のある方はさっそく( ..)φメモメモでお願い致します。7月25日です。
ところで、丘の公園天女の湯で使うドクターフィッシュはレンタルなのだそうですが、来た時は小さなメダカのようなかわいらしいオサカナ君が、返す時はマルマルと太っているので「笑ってしまう」のだそうです。ヒえ~、私は生まれ変わってもドクターフイッシュにはなりたくないですねぇ~(@_@;)
だって、こんなことするんですよ↓(byウィキ)

画像

人の足の角質をたべて大きくなるなんて・・・。
【スタッフの影の声】
しかし「魚に角質を食べてもらう」ことと「婚活」とどんな関係が?{%最悪webry%}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です