婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ベルクDE婚活(4/27) 男女とも満員御礼です。

フランス料理の老舗「ベルク」。一度はここで食べてみたい、という山梨県人あこがれのレストランです。ここでの婚活は二度目です。前回も大変好評でした。今回のテーマは「香り」

画像

【4月26日直前情報】おかげさまで満員御礼、ありがとうございました。
香りで旅する世界の国々・香りのパレットで遊ぶ
という副題がついています。いや~なんでしょうねえ、テーマが香りって!?
実は男性である私Pサンは「香り」というものになんら興味を持ったことが無い64年の人生でした。ところが、先日このプログラムの講師を務めて下さる上原さんという「香りのプロフェッショナル」に色々なお話しを伺い、「香り」というものの持つ「実力」「真実」「潜在能力」などを知ってから、考え方がガラリと代わってしまいました。
人には五感があります・目で見たもの、肌で感じたもの、耳で聞いたものなどなど。それぞれはそれぞれの経路をたどって脳に届きますが、その中で嗅覚(香り)が一番先に脳の、しかも「海馬」にまっすぐ届くのだそうです。これは何を意味するかと言うと、人の「第一印象」はまず「香り」が先にくる、ということだそうです。無意識のうちに人は香りを海馬で嗅ぎ分けているのだそうですよ。「記憶」を司る「海馬」は貴方の知らないところで、その香りから、過去の記憶に結びつく何かを呼び起し、知らずに行動や判断の基準を作り上げている(のかも)・・・。ちょっと話が難しいですか? 逆に言えば、「香り」を利用して相手の行動を左右できることもあるのです!この辺の話しを上原さんは大変楽しく喋ってくれます。昔、フランスの貴族はハンカチに特殊な香りを染み込ませ、淑女の前でわざと落として拾わせ、そして・・・というようなお話し^_^; ま、期待してください。

画像

■開催日 4月27日(日)
■会場 鐘の鳴る丘レストラン「ベルク」
■参加資格 25~45歳独身男女
■参加費 ¥9.500
■お申し込み&詳細はコチラから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です