婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ミステリー婚活の下見に行ってきました。

防災Dr.HADAと行く八ヶ岳ミステリーツアーの下見に行ってきました。その様子をUPしちゃうと「ミステリー」じゃなくなっちゃうんですが^^; せっかくですから一部をチラミセいたします♪。

画像

二つの川が合流しています。そのY字の真ん中あたりにドーム状の建造物があるのが分かりますか?昭和57の台風で大災害が起こりましたが、その記念碑です。
その台風では川の増水により、川床や崖が削られ、一夜にして川の流れが一変。あたりはミニグランドキャニオンとして新聞に掲載されるほどの状況となりました。

画像

見物客が転落したり等の事故があったため、すぐに簡単な修復作業が行われ、又、その後の年月による風化で、今ではその跡もかすかに残滓をとどめる程度になっていますが、当時現れた逆断層などは今でも見ることができます。

画像

というような「災害の現場」を(バスで)見て回ります。防災Drがイザという時の心構えなども話してくれるので、「生活の役に立つ婚活」となるでしょう(^_^)v
男性はまだ募集中です
詳しくはコチラを。
※女性は締め切りました。ありがとうございます。

画像

こんな所を歩きますので、参加の皆さんは「ハイキング」のような服装と靴でお願いいたします。特に女性はハイヒールやスカートはおやめ下さいね。おまちしていま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です