婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

入笠山登山DE婚活(10/6) 募集開始

ありそうでなかった入笠山登山DE婚活。人気の婚活登山に新しいメニューが増えました♪ しかもこのエリアを知り尽くした「八ヶ岳あそびより」のタカさんがガイドです。

画像

カヤック、自転車、スノーシュー、乗馬、キャニオリング、などなどいつも新しい遊び方を提案してくれるアウトドアの達人タカさんです。
入笠山のマナスル山荘といえば、四季を通じてこのエリアの遊びの基地として有名ですが、なんとこの冬、閉じることになったそうです・・・。
私達は、マナスル山荘にも立ち寄り、ここの名物「きなこ餅」を食べに行くことにしました。二度と食べることが出来ないかもしれません。黄粉もちを食べることは、このプログラムの目玉の一つです(*^^)v。

画像

いろいろな人生がありますが、ここの山小屋のオ-ナーにもいろいろな事があったのでしょう。閉館前に婚活プログラムで私達が訪問することもきっと何かの縁ですね。花の山としても、冬山登山入門の山としても、360度の展望の山としても有名で人気の入笠山。歴史ある山小屋、黄粉餅の山小屋としても人気の「マナスル山荘」でのミニ山小屋体験は、参加者さん達の心の中の、何かを呼び起こし、何かに火をつけ、何かが始まってしまうコトに、なってしまうのかもわかりませんネ。
楽しみです。山ガール、山ボーイ(?)の皆さん、お待ちしていますよ。あ、年齢制限があります。直前の「新ルートで行く飯盛山登山」が20~35歳と若かったので、このプログラムは30~45歳ということにさせて頂きました。
詳細はコチラをごらんください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です