婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

古民家deぽれぽれ婚活「味噌作り編」その後。

2014年12月6日に開催された、古民家deぽれぽれ婚活~味噌つくり編~にご参加された皆様。こんにちは。その後、いかがお過ごしですか?
愛ちゃんです(^^)
お持ち帰りした味噌の様子はいかがですか?
私持って帰って来たお味噌の8月20日の様子はこんな感じでした。

画像

あまりカビは出ていませんが、うっすらとカビらしきものがあるので、スプーンで取り除きました。

画像

手を入れて「天地返し」をします。
お醤油にも似た、とってもいい香りです。

画像

最後にタッパーの周りをキレイに焼酎などで消毒します。
また軽くラップをかけてまた保管をします。
ちょっとつまみ食いをしましたが、「美味でございます~~~~!!!」
そろそろ食べても良さそうですが、もう少し待ちたいと思います。
作ったみんなで食べ比べしてみても楽しいかもしれないですね(^^)

画像

そんなことで、お味噌の経過報告でした~~~。
みなさん、また次の婚活にお会いしましょう!
そして、皆さんの幸せ報告も待っています♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です