婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

委員会だより

突然の「委員会だより」です^_^; 「新プログラムのご案内」でも「実施報告」でもありません。たまには委員会から思いついたことを報告してみたいと思います。今日は「キノコDE婚活」のことです。

画像

数日前、FBに愛ちゃんが「あ、いつの間にか生えてる!」というような記事と写真をUPしていました↑。これは2012年2月26日の婚活プログラムでした。北杜市オオムラサキセンターで開催した「キノコDE婚活」です。この時の様子をご覧ください。
原木にキノコの菌を植えるという愉快なイベントでした。2年くらいたてば生えてきますよ、という主催者さんのお話でしたので、私と愛ちゃんは楽しみに植菌を終えた原木を持ち帰ったのです。これをほだ木といいますが、私のは少し長めのほだ木だったので、わが家では邪魔者扱いされ(T_T)、裏庭や物置や家の北側の壁の隅っこなどなどを転々としたあげく、ついに行方不明になってしまったのです(@_@;)
で、つい最近愛ちゃんが自分の持ち帰ったほだ木にキノコが生えたのを発見してFBにUPしたので、この写真をうらやましく眺めていたのです。もう3年以上たっているじゃありませんか、よく生えたなあ、よく気が付いたなあ、どうせ我が家のは無いわい、と

画像

思っていたら、なんと本日(2015年4月28日)、かみさんが、「おとーさん、おとーさん、キノコが生えてる木があったよ」「きっと以前おとーさんがどっかから持ち帰ってきたアレだよね」と言って、結構な数のキノコをザルに入れて私に見せるじゃありませんか! お~、あのほだ木はあったのか♪ それにしても偶然だなあ。物置の裏に他の不要な材木や竹などと一緒に紛れていたところを、「たまにはここも草むしりをしよう」として片づけをしていたらでてきたとのこと。
どこからでてこようと毒キノコではなく、間違いなく私が3年前に植えた菌から生えてきたキノコなので、さっそく食すことにしました♪

画像

バター醤油で炒めたキノコのステーキです。いや~美味かった(*^^)v ごちそうさま~♪
当時参加して下さった方々は、まだこのブログを読んで下さっているだろうか・・・。もし読んでおられたなら、あのキノコはどうしたか、一報くださると嬉しいなあ。あの時のマッチングカップルさん達もその後どうなったか気になりますが・・・^_^;。
あ、皆さん、マッチングされて、もしその後順調に進んでめでたくゴールインされた方々は、可能ならご一報くださいね、私たちの励みにもなりますし、よかったら花束の一つも贈らせていただきたいのです♪ 「お幸せに~」「ごちそうさま~」とお伝えしたいのですよヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です