婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

富士見町婚活がリクナビに紹介されました。

天体観測しながらロマンチックな婚活を【長野県 富士見町(ふじみまち)】
長野県中部の高原地帯にある富士見町。周囲を八ヶ岳や南アルプスなどの山々に囲まれ、町の至るところから、富士山が見渡せます。高原地帯ならではの景色が美しく、天空の町といった風情です。
そんな富士見町の婚活イベントはなんともロマンチック!その名も「冬のアストロ婚活inふじみまち」。街灯が少なく、晴天率が85%という好条件がそろった富士見町ならではの、満点の星空を眺めながら、温かい飲み物を片手にたき火を囲む婚活イベントです。

画像

その他にも、ルバーブの収穫とコンフィチュールづくりや、新雪でのスノートレッキングなど、富士見町ならではの婚活イベントが開催されてきました。ルバーブの収穫では、収穫したルバーブが500gにどれだけ近いかをグループで競ったり、スノートレッキングでは男性と女性が1列ずつ並び、5~10分話したらひとりずつ交代するなどの工夫もあります。
企画内容やコミュニケーションをとりやすくするための工夫の効果も大きく、カップル成立率は約5割と高水準!男性は富士見町在住に限定されている場合もありますが、女性は富士見町に興味があれば参加可能です(年齢制限の目安あり)。
平成30年度も、夏に1回、冬に1回のイベントを開催予定で、夏のイベントでは富士見町の自然を生かしたトレッキングを計画しているそうです。詳細は決まり次第、下記URLにアップされますので、要チェックです!
http://konkatsu8.com/single/event.html
富士見町は、長野県の真ん中に位置しているため、観光地の多い長野県のどこにでも1時間程度で行けますし、首都圏にも2~3時間あれば行ける距離です。暑い夏が苦手という人、山が好きという人、澄んだ空気の中で暮らしたいという人に、オススメの土地です。
<問い合わせ先>
富士見町 総務課 企画統計係
電話:0266-62-9332
FAX:0266-62-4481
MAIL:kikakutoukei@town.fujimi.lg.jp
リクナビについての詳細はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です