婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

山女子のための・・・

若い女性達の間で登山を始める方々が多いのだとか。その方々を「山女子」と呼んで、マスコミがあれこれと取上げておりますね。古いニュースですがこんなのがありました。

画像

「山を始める」のはいいんですが「いきなり富士登山」とは如何なものかと(~_~;)私は思います・・・。 ともあれこの記事中にも「富士登山女子」という言葉が使われております。モンベルノースフェイスなども競って山女子向けウエアを開発しているのだそうですね。なかでも「山スカート」というのが人気なのだとか。いいことだと思います。山にもファッションを、ですよね。で、我が婚活推進チームとしては、さっそく山女子・山男(これは昔からある古い言葉だなあ・・)のためにプログラムを作りました。10月2日(土)です(って、相当先ですけど^_^;)。山梨県北杜市白州町から登る日向山登山です。山頂のちょっと不思議な光景と山頂からの眺望が抜群なので有名な、初心者にはピッタシの山です。サブタイトルに「これからはじめる山歩き」と付けまして、レギンスに山スカートなど身に着けて登っていただこうかと思います。男性はニッカボッカにチロリアンハットですかね(?) とにかく「体育会系ではない登山」を目指します。ちゃんとガイドがつきますからご安心を。みなさ~ん今から手帖に( ..)φメモメモしておきましょう、10月2日です♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です