婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

飯盛山婚活の下見に行ってきました。

台風の進路が心配でしたが本日は奇跡的に青い空が見える良い天気。10日後に迫った「登山DE婚活」の下見登山に行ってきました。

画像

山は「えんむすび」の山としてしられる「飯盛(めしもり)山」です。山の形が「おむすび」に似ているところから古来より縁結び(塩むすび)として知られていました。当日は山頂で「塩むすび」を食べましょう♪
この山は八ヶ岳の全容が見える「眺望の山」としても知られています。登山口から既にこの眺め↓♪

画像

まるで一面落葉松の海のようです。黄葉の波が八ヶ岳山麓から飯盛山山麓まで押し寄せています。
今年は「まゆみ」の実が豊作とか。まるで桜のような気品を溢れさせて秋の山をピンクに染めています。

画像

「まゆみ」と「こなし(ズミ)」の実。コナシの実も豊作です。こういう実をどんぐりの代わりに熊が食べてくれたら里まで下りてこなくてもいいのになぁと思いました。鳥たちには良い秋になっているようですね。

画像

それにしても振り返ればいつも八ヶ岳が。土の登山道越しに望む山の姿に私は何故か懐かしさを覚えます。

画像

今日は南アルプスも、秩父の山も、浅間山も、よ~~~くみえました。
山頂にいるのはMC愛ちゃんと、今回の主催者「野辺山グレイスホテル」の支配人です。今回は支配人じきじきに皆様をご案内し、送迎もし、一日一緒に行動をいたします。いや~力入ってるなあ支配人(*^^)v 

画像

追伸。昨日男性が1名、女性が2名キャンセルが出たようです。参加希望の方はまだ間に合いますからグレイスホテルの豊田支配人に電話してみてください。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です