婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

カンパイde婚活in韮崎(11/5) 実施報告【♡マッチング4組】

お酒と食をテーマに楽しく恋活♪ 静かな森の焚火とランプの灯りと綺麗な星空のもと、美味しいお酒と食事を楽しめます。サブテーマは『森からはじまる恋の薫り』です!(^^)!

画像

今回の特徴は
♪森の手作り燻製体験
♪地元食材の美味しい食事と穂阪のブドウを使ったワイン
♪焚火やランプの灯りでフリートーク
で、なんといっても
♪段ボールで作る燻製器(^^)v
これを皆で作るんですよ。心配なのは段ボールなんかで燻製できるの?ということ・・・

画像

もっと心配なのは、当会では珍しく募集対象を「20歳~35歳」としたこと。20歳代の独身男女はなかなか私たちのプログラムに参加してくれません、なぜなんだろう? しかし、そんな心配をよそに、集合場所にはしっかり満員御礼の男女各12名合計24名が集まってくれました。有難うございます。

画像

午後から始まったプログラムです。まずははじまりの会。

画像

で、すぐにティータイム。

画像

会場は韮崎の穂阪自然公園。記念撮影を2枚UPしておきます。クリックすると少しだけ大きくなります

画像
画像

さぁ、燻製器づくりを始めましょう。つくらないと夕ご飯が食べられません。

画像

担当の米山さんが丁寧な工程表を作ってくれました。この通りやれば完成するはずなのですが・・

画像

皆さん苦労しています

画像

チーム分けしましたが、リーダーのいるグループと、合議制のグループと、他チームの進み具合を盗み見て作るチームと、いろいろありましたね(^^;

画像

完成したら、燻製するものを各チーム争奪戦(ジャンケン)で選びます。

画像

今日は意外なものも燻製してみるのですよ「ポテトチップス」とか「オリーブオイル」とか「うずらの卵」とか「ブロッコリー」とかとか♪。

画像
画像
画像

外で燻製をしている間、室内では夕食の会場づくりがスタッフたちの手で行われています。

画像
画像

燻製は早いものは30分もあれば完成します。どれどれ中を見てみましょう。

画像

なかなかよく仕上がってますね。ではここらでディナータイムに入りましょう♪

画像

今日は豪華ですよ韮崎の有名店フランス料理のキュイエットからオーナーさん達が来てくれて、オードブルからデザートまで全部その場で作ってくれたのです!

画像
画像

ありえないサプライズに一同のテンションは上がりっぱなし。

画像

乾杯が始まってます

画像

お酒も種類は豊富

画像

なにしろ今日のタイトルが「乾杯de恋活」ですから、皆さんかなりお飲みになっておられましたね(^_-)バーカウンターは大忙しです

画像

当然話は弾みます。

画像

ここが「自然観察センター」の建物とは思えないオシャレな空間と化してます。

画像

いつのまにか夜は更けてまいりました

画像

そしていつのまにか皆さんは外の炎の周りに

画像

月もあがってきてとても素敵な時間となりました

画像

名残惜しいですが、そろそろマッチングタイムです。まずはベストコーデイネート賞お二人。

画像
画像

そして、本日のマッチングカップルは4組でした。

画像
画像
画像
画像

マッチングカップルの写真はいつも原則「握手をしている手のアップ」なのですが、最後のカップルだけ全身にしてみました。分かりますか?ベストコーディネート賞に選ばれたお二人なのです♪ こういうことは実はよくあることなのです。コーディネート賞同士が、という意味ではなく、コーディネート賞をもらった方は、マッチング確率が高い、という意味で、よくあることなのです。今回はたまたまコーディネート賞を貰った同士がマッチングされました、おめでとうございます。
婚活では第一印象がとても大事ということがよく分かる写真ですね。第一印象とは残念ながら「あなたの中身」ではなく、あなたの髪の毛、爪、鼻毛、笑顔、メガネ、靴、そして洋服などのことです。あなたは「中身」で勝負したいでしょうが、初対面でしかも短い時間の中で「中身」を相手に伝える自信がありますか? 緊張して普通はなかなかできることではありません。そこで服などの外見(第一印象)となるのです。外見を整えて参加することは「おしゃれ」や「みえ」などではなく「マナー」です。社会人としてもうお分かりですよね。「マナー」をわきまえているかどうかがあなたの中身と密接に関連してきます。
服は高価なものではなくて、TPOにあった清潔なものを心がけて下さい。といってもなかなか難しいですが、一度洋服を店員さんに相談しながら買ってみることをお奨めします。「いつものあの服」ではないスタイルの服を今度のボーナスで買ってください(^^)v
と言っても、今日は当委員会のプログラムとしては若い方々ばかりで、実はいつもより皆さんなかなかお洒落で、笑顔も素敵で、行動も気が利いている方が多かったなあという印象でした(いつもの方、すみません^^;)。ニッポンの未来は明るいぞ、と思いました(^_-)。 上に余計なおせっかいを書いてしまいましたが、どうやら皆さんは大丈夫なようです、たぶん皆さんには良いご縁がやってくるでしょう。安心してください(古っ^^;)。しかしそのご縁に気が付いて、つかめるかは別問題です。はやいとこ気が付いてくださいね。もうあなた方は準備が出来ているのですから。
私達も応援してますよ~と、手を振っている方々はキュイエットの方々です。大盤振る舞い本当にありがとうございました。大好評でした♪

画像

そして写真を撮るのを忘れましたが、韮崎市役所の皆さんは、今日は5名もの大所帯で裏方さんを頑張ってくださいました。おかげさまですべてスムースに行きました、有難うございました。特に米山さんは、今回の「裏方大賞」でしたね。企画から試作から準備まで、きっと「痩せる思い」で突っ走ってくれました。有難うございました。
最後に、参加者の皆さま、本日は夜遅くまでありがとうございました。皆様にご協力をいただいたおかげで、こちらも事故なく楽しく出来ました。またお会いしましょう、とはなかなか言いにくいプログラムですが、機会があればまたお越しください。いつでも何度でも、皆様の力になりたい婚活de八ヶ岳推進委員会です。皆で幸せになりましょう♪
【付録】 参加者アンケート
◆あなたの性別は?
男性:12名、女性:12名
◆あなたの年齢は?
男性 ~25歳:1名、26~29歳:5名、30~35歳:6名
女性 ~25歳:1名、26~29歳:4名、30~35歳:7名
◆あなたのお住まいは?
男性 韮崎市内:2名、山梨県内:10名
女性 韮崎市内:3名、山梨県内:5名、長野県:2名、東京都:2名
◆婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
男性 初めて:10名、2回目:2名
女性 初めて:8名、2回目:3名、~5回目:1名
◆韮崎市が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
男性 ある:0名、ない:12名
女性 ある:0名、ない:12名
◆日頃よく使う「友人との連絡方法」は何ですか?(複数回答あり)
男性 LINE 12名、電話 5名、メール 5名、Facebook 1名、その他 1名
女性 LINE 12名、電話 1名、メール 1名
◆本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
<男性>
・燻製 2名
・燻製作り、ごはん
・燻製作り、アウトドア
・恋活
・体験型のイベントで、時間が長かったので、相手を知ることが出来ると思い、申込みをいたしました。
・アウトドア
・ワイン
・小人数
・値段。男女平等で金額に差が無いこと。
・韮崎市主催で、ちゃんとしてると思った。
・過去のイベントのマッチング数が多かったため。
<女性>
・ワイン、燻製
・燻製 2名
・燻製作り 3名
・焚き火、燻製、星
・アウトドアイベント
・アウトドア関連だったので。
・自然の中でイベントが行われるとのことで申込みました。
・体験型のイベント、家から近かったから。
・年齢層
◆「燻製作り体験」はいかがでしたか?
<男性>
・楽しかった。 2名
・段ボールで作るとは思わなかった。
・オリーブオイルなど燻製できる驚き
・とても楽しくできました。
・とても楽しく、美味しかったです。
・とても楽しい、良い経験でした。
・面白く、良かった。 2名
・意外に手軽だった。
・美味しかったですが、箱作り面倒でした。
・未記入 1名
<女性>
・楽しかったです。共同作業で距離も縮まりました。
・楽しかったです。作るという発想がなかったので、いろいろ知ることができ良かった。
・段ボールから作れることに驚いたけど、とても美味しかった。
・初体験だったので面白かったですが、最初から最後まで行程を体験したかった。
・まさかの段ボールから製作とは思わなかったですが、楽しかったです。スモークされたもの、良い色で感動しました。
・初めての体験ですごく楽しかったです。
・楽しく体験できました。
・楽しかったです。 3名
・とても楽しかった。 2名
◆「食と酒」はいかがでしたか?
<男性>
・美味しかったです。 3名
・○
・食事をしながら話をすることができ、リラックスできました。
・おしゃれな料理が出てきた。
・美味しかったです。ただ、日本酒がほしかったです。
・オシャレな空間でとても良かったです。
・食がとてもおいしかったです。
・質が高くて美味しかった。
・美味しかったです。
・未記入 1名
<女性>
・ご飯がとっても美味しかったです!沢山食べれて良かったです。
・最高でした♡
・美味しかったです。特にパンとピクルス。
・美味しい食事が嬉しかったです。
・すごく良かったです。種類も味も豊富で楽しめました。
・美味しかったです。 2名
・とても美味しかった。 3名
・ノンアルコールの種類がもっとあれば食と一緒に楽しめたと思う。
・大変満足でした。
◆コミュニケーションは取れましたか?
<男性>
・かなりとれたと思います。
・とれました。 4名
・とれたと思いましたが、(焚き火の)火を見ていると口数が少なくなりました。
・良く取れたと思いますが、もっとやりたかったです。
・ゆるーくコミュニケーションを取れました。
・満足ではありませんが、楽しめました。
・とれましたが、少し外と中を行き来するのが難しかった。
・あんまり
・未記入 1名
<女性>
・時間が長かったのと、色々な工夫がされてて、取ることが出来ました。
・とれました。 3名
・共同作業が多かったので良かったです。
・一緒に何か作業をするというのが良かったです。
・取れましたが焚き火で顔がよく見えなかったです(笑)
・隣同士での話は話しやすいなと思った。
・ゆったりしていたのでおしゃべり出来ました。
・男性と個別にコミュニケーションを取るのが難しかった。
・引っ込み思案のため、一人になってしまうこともありました。
・と、思います。
◆今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください。
<男性>
・色々な話を聞くことができた。
・多くの方と話すことができた点
・良いなと思える会話ができて良かったです。
・アウトドア好きの方と出会えて嬉しかったです。
・一緒に燻製を作ったこと。
・想像以上に話せました。
・お酒美味。
・燻製、料理が美味しかった。
・色々な職種の人と男女共に話せたので良かった。
・Pさんから名刺をもらえた。
・焚き火で暖まれた。
・晴れた。
・未記入 1名
<女性>
・今皆がどんなことに興味があるのかを知れた。
・キャンプ男子と知り合う機会がなかったので、知り合えて良かったです。
・韮崎の良いところが知れて良かったです。
・燻製が上手にできたこと。
・焚き火を楽しめたこと。流れ星を見られたこと。
・同性の方たちと仲良くできた。
・スタッフの方のありがたいお話。焚き火。
・星がきれいでした。
・未記入 3名
◆今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください。
<男性>
・全員と雑談する時間がもう少しほしかったです。
・自己紹介の時間がもう少しほしい。
・全員の方と会話する時間が少なくて残念でした。
・グループ編成が多少偏り、あまり話せない人もいた。
・個々の人と話す時間が少なかった点。
・もっと話したかったです。
・時間が足りない。 2名
・自分の字が汚い
・ない
・未記入 2名
<女性>
・自己紹介の時間がもう少しあればなぁと思いました。
・気になる人とあまり話が出来なかったこと。
・(自分の都合で)お酒が飲めなかったので残念でした。
・男性と話す機会がなかったので、ムリヤリにでも話す機会を設けてほしかったです。
・もう少し積極的に話せれば良かったと思います。
・ビビッと想う方はいませんでした。
・焚き火を囲んでの時間がもう少し長く欲しかった。
・特になし
・未記入 4名
◆一日を通しての感想をどうぞ♪
<男性>
・運営なども良く、みなさんと話を出来てよかったです。
・来て良かったです。
・とても楽しかったです。
・天気、空間、イベント内容がとても楽しくとても充実した1日でした。
・楽しい人々に逢えた。
・ありがとうございました。2名
・会場作り、料理など、スタッフの方々の努力に感動しました。
・全体を通してスムーズな進行で、楽しい時間を過ごすことができ、良かったです。
・楽しかったです。今後も街コンに行く意欲が湧きました。
・全体を通して楽しくできたと思います。
・山でのんびりもいいなと思った。
<女性>
・楽しかったです!委員の方々、本当にありがとうございました。お話は恋愛だけでなく、すごく勉強になることばかりでした。PさんがMVPです。
・とても良い半日でした。スタッフの方、本当にありがとうございました。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。 2名
・スタッフさんの対応がとてもあたたかく、一日とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。
・ポテチの燻製は初めてだったので、その組み合わせが面白かった。
・スタッフの方が本当に良い方で楽しかったです!!ありがとうございました!!
・スタッフの方たちの雰囲気、場の作り方等が本当に素晴らしくて、その力のおかげでこの会が楽しかったです。あっという間に時間が過ぎました。いつかスタッフになりたいです。
・偏ることなくいろいろな人と話をすることができ、主催していただいた方々のお力のおかげだと思います。ありがとうございました。
・人工増進のためにされている努力がとても素晴らしいと感じました。アットホームな感じがとても良かったです。東京にはない良さでした。そしてときめかない若者に手を貸して下さる方々に申し訳ないと思うところもありました。手をかけさせてすみません。素敵な人に出会えるように自分を磨きます。Pさんのお話が素敵でした!!
・思ったより楽しかった。
・未記入 1名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です