婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ナイトスノーシューde婚活in清里(2/10) 実施報告【♡マッチング7組】

毎年好評のシリーズです。~月夜の雪原ハイキングと月明かりの雪原を歩く~をテーマにしました。今年はあいにく月は見えませんでした。が。そのかわり幻想的な「夜の雪」となって、かえって大感激♪ 思い出に残る時間となりました。

画像

スキーやスノーボードのように難しい技術を必要とせず履いたその時から楽しめるスノーシュー!なだらかな地形の清里は、初めてでも安心のフィールドです。はじまりの会を清泉寮の黙想館で。MCは愛ちゃんです。

画像

ナイトスノーシューなので、本番は夜ですが、明るいうちに履く練習、歩く練習をします。インストラクターは「ラビット関根」さん。毎回参加者さんに聞いていますが、今年はかなり多くの方が「ラビット関根」をご存知のようでした(私も今ネットで調べたら、多分40歳以下の方はご存知ないかも、というような論調でした^^;) 写真は「清里のラビット関根」です♪

画像

それはともかく(^^;さっそく外に出てスノーシュー装着の練習です。

画像
画像
画像

いい風景ですね。インストラクターが先ず男性軍に装着方法を教え、それを男性軍が女性軍に教えるというスタイルです。ほんわかといい雰囲気に包まれます♪で、歩いてみます

画像

とっても簡単です。なので、すぐにゲームをしてみました。この赤いハートを雪原から探し出してみましょう~、というゲームです

画像

みなさん、サクサクと歩き始めて、はやくも雪に慣れたご様子(^^;

画像

二人で協力して探しました。一番多く見つけたカップルに「座布団賞」♪

画像

その後、少しゴツゴツした林の中を歩いて、ナイトウオークに備えます。少し雪が少ないのが心配です

画像

練習の後はご飯です。ホテルディナーですよ(^^)/ テンションあがります♪

画像

何種類のお皿があるか数え切れない「前菜」をブッフェスタイルで摂ります。食べ放題♪の前菜です。これだけでお腹いっぱい

画像
画像

メインは厨房から運ばれてきます 今日はタンドリー風?チキンかな

画像

食べるのに精いっぱいですが、話もはずみます

画像

その上にデザートブッフェ(#^.^#) たすけて~お腹がどうにかなってしまう~(^^)/

画像
画像
画像

たっぷりゆっくり時間をかけて美味しくディナータイムを過ごした後は、お昼寝、じゃなくて、皆さん、これからが本番なのですよ。もう動けませんという方続出の中、どうやら外は雪になっていました!(^^)! やった!

画像

とてもいい雰囲気です

画像

静かに夜の林の中で寝そべったりなど、ただ歩くだけでない時間をあれこれ楽しんで過ごしました

画像
画像

あたたかいお茶タイムがとっても好評でした

画像
画像

途中から雪がややみぞれっぽくなってきた感がありましたが、それでも皆さんに喜んでもらえ、楽しく充実したナイトスノーシューとなりました。この楽しい時間を証明するかのように、マッチングの新記録が生まれたのです(#^.^#) ナイトスノーシュー初めてとなる7組ものマッチングカップルの成立です♪ いや~本当にいい時間だったのですね~♪

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

皆さん、マッチングした人もしなかった人も、解散後も去りがたく、お互いの連絡先を交換したりして、しばらくは余韻を楽しんでおられました

画像

参加の皆さんも、スタッフの皆さんも、ありがとうございました。皆でいい時間を作ることができました。風がなかったおかげで、思ったほど寒くなかったり、雪が降ってくれたりと、天も味方してくれましたね

画像

この後、半数以上の方が清泉寮にお泊りだったようですが、その後の皆様方の展開も知りたいところだなあ(^^; 、お幸せにね♪ いい人生になりますようにと、お祈りしております。もし機会があればまたお逢いいたしましょう。有難うございました。
【付録】 参加者アンケート
1)男性12名、女性12名
2)あなたの年齢は?
<男性>30〜35歳(0名)、〜40歳(6名)、〜45歳(6名)
<女性>30〜35歳(7名)、〜40歳(5名)
3)あなたのお住まいは?
<男性>山梨県(6名)、長野県(2名)、東京都(2名)、神奈川県(1名)、群馬県(1名)
<女性>山梨県(2名)、長野県(1名)、東京都(1名)、神奈川県(4名)、千葉県(1名)、群馬県(1名)、岐阜県(1名)、鹿児島県(1名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントの参加歴
<男性>初めて(4名)、2回目(1名)、〜5回目(2名)、〜10回目(4名)、それ以上(1名)
<女性>初めて(11名)、2回目(0名)、〜5回目(1名)、〜10回目(0名)、それ以上(0名)
5)他社が主催している婚活イベントの参加有無
<男性>ある(9名)、ない(3名)
<女性>ある(9名)、ない(3名)
6)日頃よく使う友人との連絡方法は?
<男性>電話(1名)、メール(4名)、LINE(10名)、facebook(5名)、twitter(0名)
<女性>電話(0名)、メール(3名)、LINE(12名)、facebook(1名)、twitter(0名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込みをされましたか?
<女性>
・スノーシューが出来ることと、1泊出来るところ
・スノーシュー(4名)
・スノーシュー☆婚活も始めてみないと、と思いました。
・アウトドア好き+婚活が出来ることがとっても魅力的だった
・KEEPのホームページ
・「ナイト」スノーシュー。星空が見たかったですw
・スノーシュー、清泉寮
・アウトドアの体験型婚活イベントだったから
・アウトドアアクティビティをしたかった
<男性>
・体験型イベント+スノーシュー
・婚活、スノーシュー
・スノーシュー(3名)
・スノーシュー、清里
・ナイトスノーシュー
・初めてのスノーシュー
・スノーシュー、キープ協会、清里
・アウトドアで体を動かしながら、相手と話す機会を作っていただけるから。
・スノーシューで婚活
・スノーシュー、ナイトハイク
8)スノーシュー体験いかがでしたか?
<女性>
・とても楽しかったです
・雪がふかふかで楽しかった。もっと歩きかった。
・とても楽しかったです。夜だけでなく昼も楽しめてとても良かったです。
・すごく楽しかったです。特にナイトスノーシューはフワフワしました。
・とても楽しかった。
・楽しかったです。もっと雪があったら良かったな。。。
・初めてのスノーシューでしたが、レクチャーもあり、戸惑う事なく、楽しむことができました
・とても楽しかったです
・人数が少し多かったと思いました。スノーシュー体験としては、もう少し少人数の方が楽しめるかと思いました。行列にならなければいけなかったのと、待ち時間が少し長めかなと言う印象でした。
・おもしろかったです。これからもやってみたいです。
・とても楽しかったです
・夕食を軽くして、外でデザートやスープを食べてもいいかな
<男性>
・楽かったです
・思いのほか楽かったです
・楽かったが星が見たかった
・初めて出来て楽かったです。今後もやってみたいです
・パウダースノーの状況は楽しかった。広い広場でも歩きたかった。
・時間まだ長くても大丈夫でした
・装着するところで女性に近づけるところが良い
・久々だけれど面白かったです
・ゆったりした環境で歩けました
・雪が降る中でのスノーシューも雰囲気が良くて楽しかったです
・初めて!!
(無記入1名)
9)食事タイムはいかがでしたか?
<女性>
・ご飯はお腹いっぱいになる程食べられました。どれもとてもおいしかったです
・びっくりする程美味しかったです!!
・とってもおいしかった
・とても満足です
・たくさんの野菜とスイーツで大満足でした
・とってもおいしかったです。もっと時間が欲しかったです。
・very good!!
・おいしかったです(3名)
・どれも大変おいしく、明朝のごはんが今から楽しみです。
・とてもおいしかったです
<男性>
・おいしく話が弾んだ
・大変満足でした
・メインディッシュは別になくても…。
・非常においしかった◎
・料理もおいしくて良かったです。(席がえもあれば良かったです)
・おいしい
・すごくおいしかったです。今度はコースを食べに来たいです
・とても高級感があってびっくりしました
・良いと思います
・とてもおいしく、食べながら話せて良かったです
・美味でした
・量、質ともに十分で嬉しかったです
10)コミュニケーションはとれましたか?
<女性>
・まあまあ
・偏りがあった
・取れたと思います(2名)
・バディチェンジがあったり、フリータイムも1対1ではなく、みんなで話しができて、盛り上がり楽かったです。もっといろいろな人と話したかったです。
・全員とは話せていないとおもいます。食事のときが一番話せました。
・たくさんイベントは出た事があって、同じ様な地域団体のものから、大手の相談所まで出ましたが、一番スタッフさんもほがらかで、上手くいく様に考えられていて、すごいな!!って思いました。
・何人かの人とは取れました
・取れました
・席がえが適度にあり良かったです。
・そこそこ取れました
・全員の方とはやはり難しいですね
<男性>
・1対1の時間が少し足りなかったです。
・同じ人と数回ペアになったが、全く話せなかった人もいた
・OK
・ハイ
・話しやすい方とは取れた
・取れました。ただし話し足りない
・はい
・コミュニケーションを楽しめました
・なかなか…
・山の話ができました
・もっと自由な時間がほしかったと思う
・ぼちぼち
11)今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください
<女性>
・同じ趣味の人と話をする事が出来た。川を渡る時に手を貸してくれた。
・男性がスノーシューを外す時とか、脱げた時などサポートしてくれたこと!!です!
・バディとお互いにサポートしながら歩けた事
・スノーシューが外れた時、男性がお手伝いしてくださった事
・男性だけでなく、女性ともいっぱいお話しが出来て良かったです
・男性が皆優しかった
・食事がおいしかった
・ごはんがおいしかった事。スノーシューができた事。
・初スノーシュー
・気さくな方が多くて良かったです
・婚活スタッフの対応がすごくあたたかかった。
(無記入1名)
<男性>
・良きイベントに参加できたこと
・女性から雪玉をもらったこと
・フィーリングが合いそうな方と長く歩けたこと
・食事席を間違い、その後、いじってもらえたこと
・知り合いがいた
・事務局が楽しそうで良かった
・天気が良くて暖かかったです
・ふかふかな雪があった
・女性の方々が皆さん素晴らしかったです
・料理が美味しかった
(無記入2名)
12)今日、ちょっと心残りだったことがあればお書きください
<女性>
・もう少し話ししたかった
・実はマッチングがあまり好きではなくて、できればない方が(自由にLINE交換とか)嬉しいです。あとEメールか電話は重いのでLINE-IDにならないかなぁ。
・全員の人と十分に話ができなかった
・星を見たかったです
・皆と話せなかった(話すのが少ない人がいた)
・星を見れなかったこと。前回野辺山来たときに見られませんでした。
・せっかく夜に外に行くので、ただ歩くだけでなく何かをしたかったです。キャンドルライトとか使ったり、雪のオブジェ作るとか。
・話せた人とあまり話せなかった人がいたことです
・自己紹介タイム以外でなかなか、または一度も話す機会がなかった人がいたこと
(無記入3名)
<男性>
・ほどんど話せなかった人がいた
・フリータイムでもっと積極的に話せば
・仕事の関係で集合時間に遅れたこと
・あまり話せなかったこと
・雪が降り、星が見えなかったこと
・特定の人ともっと話したかったです
・星を見たかった
・星空を見たかったです
・一度しか話せなかった人がいた。同性同士のことも知りたかった。
・もう少しフカフカの感触を味わいたかった
(無記入2名)
13)1日を通しての感想をどうぞ
<女性>
・とにかく楽かったです。婚活関係なく、と言ってはいけないのですが、それ位よかったです。婚活出なくても、スノーシューや星を見るイベントをお願いします。
・ありがとうございました。また機会があれば、参加したいです。スタッフの方が優しくて嬉しかったです!!
・施設も綺麗で雪の中歩けて楽かったです。
・1日あっという間でした。楽しい時間をありがとうございました。たくさん頂いたアドバイスを今後活かしていきたいです。
・7〜8時間あったはずですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽かったです。スタッフの方の心遣いがとても嬉しかったです。
・とても楽かったです。ありがとうございました。
・とっても楽かったです。参加して良かったです。
・たくさんの方とお話しできて良かったです
・初めはちょっと不安や緊張もありましたが、こうした体験ができ、楽しく話をすることができました。スタッフのみなさんも明るく、ユーモアいっぱいで緊張がほぐれました。ありがとうございました。
・とっても楽しい、あっという間の時間できた。ありがとうございました。
・あっという間の1日でした。スタッフの皆様の心遣いがとても頼りになりました。異性、同性関わらず素敵な方ばかりで、この出会いに感謝です。ありがとうございました。
・もう少し価格が安いと嬉しいです
<男性>
・充実した企画で楽しかったです
・楽しいひと時でした
・帰りが心配です
・楽しかったです。同じ参加者全員でまたイベントして見たいです
・良き1日でした。また参加したいですね!
・参加者の方達は話しやすい方が多くて、スタッフの方達は盛り上げ上手で、楽しい時間を持てました。ありがとうございます。
・楽しかったです。ありがとうございました。
・あっという間の1日でした。
・素敵な女性が多い。
・食事が非常においしかったです
・話はできたが、名前と顔が一致しにくかった
(無記入1名)
(以上)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です