婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

移動式プラネタリウムde婚活(11/14) 明日(11/11)まで男女とも追加募集します。

室内で星空を見上げて好評の「移動式プラネタリウム=モバプラ」婚活は第三回目となります。今回は悠久のシルクロードに寝転がって星空を見上げます。

画像

【悠久のシルクロードを旅する星と人】
私たちは今回、平山郁夫シルクロード美術館(シルクロードを描き続けた日本画の巨匠「平山郁夫」の美術館)を会場とし、巨匠の描いた「砂漠を行くラクダの隊商」の掛かる大きな部屋に、直接星を投影してみます。

画像

見上げてごらん 夜の星を
天候に関係なく星空観察ができるのですが、まずはモバプラを体験してください。日本に3台しかない貴重な投影機です。この3名の後ろは膨らませたドームです。

画像

まずは小さなドームの中に入って大宇宙を旅します。

画像

そして・・・砂漠で寝てみます(^^;

画像

どんな星たちがどんな幸せを運んできてくれるのでしょうか。シルクロード美術館をあげて応援します♪

画像

■イベント名/移動式プラネタリウムde婚活 ~;悠久を旅する星たちとともに~
■開催日/2015年11月14日(土)
■集合場所/平山郁夫シルクロード美術館
〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間2000-6
■参加費/¥10,500
■参加資格/32歳から47歳の独身男女
■定員/20名(男性10名+女性10名)
■催行最小人数/6名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
■費用に含まれるもの /プラネタリウム体験代、夕食代、カフェ代、婚活体験代、保険料、消費税
■申込〆切/11月11日(水)/キャンセルがありまして、現在男女各7名の合計14名となっています。明日まで男女とも追加募集いたします。特に女性には夜が遅いのでハードルがあがったかな?スミマセン<(_ _)> プログラムが「星を見る」ことですからどうしても夜遅くなりますので、申し訳ないですね。でも皆さん、あらゆるコトにチャレンジ&アドベンチャーの気合で(?)臨んで下さると、人生が動き始めるかもですよ♪ 翌日は日曜日だし、もしお仕事がなければ、ここでちょっといつもと違う行動パターンで決断してみましょう。自ら変化することで、何かも動き始めます。勇気あるご決断を! 皆様のご参加をお待ちしています(^^)v
■主催/婚活de八ヶ岳推進委員会
■協力/星空工房アルリシャ、平山郁夫シルクロード美術館
下の写真の女性は今回シルクロードの夜空を案内してくれる高橋真理子さんです。

画像

見上げてごらん夜の星を
高橋さんは、山梨県立科学館のプラネタリウムの立ち上げから番組編成、生解説までありとあらゆることを手掛けてきた県内随一の「宙(そら)先案内人です。高橋さんの多彩な活動は各方面からの支持を受け、2008年には文部科学大臣賞、2013年には日本博物館協会活動奨励賞を受賞されました、日本を代表する天文アドバイザーのお一人です。

画像

■詳細&お申込みはコチラから
●スケジュール予定
13:30 受付開始
14:00 はじまりの会
15:00 モバイルプラネタリウム体験
16:00 自己紹介
17:00 平山郁夫シルクロード美術館内見学
17:45 夕食(cafe potさんのお弁当になります★)
18:30 大展示室プラネタリウム体験
19:15 夜空ウォッチング
19:45 フリータイム
20:30 マッチング
21:30 終了
※東京行きの最終電車には間に合いませんので宿泊をおすすめいたします。
皆さま、この上の赤い文言↑読みましたか(^^; 今回はいつにもまして、主催者の私たちと高橋さんの力が入っています(^^)v 巨匠平山郁夫シルクロード美術館で見上げる悠久の星空。とても帰ってなんかいられません。最終電車に間に合わないスケジュール組みは、私たちも初めてです。あ、車で来れば帰れますのでご安心を。 電車で参加の方は、近くの宿泊施設をご予約致します(お申込み時にその旨お書きください、スッタッフが予約し、プログラム終了後お送りいたします)

画像

●おすすめの交通機関
<行き>
11:00(JR新宿)特急あずさ→12:59(JR小淵沢)
13:14(JR小淵沢)小海線→13:22(JR甲斐小泉)
<帰り>
※東京行きの最終列車には間に合いませんので宿泊をおすすめいたします。
※車の方も泊まっていいのですよ(^^)v

画像

■なを、お勧めする宿泊施設は下記のお宿です。もし他に皆様の常宿等がありましたら、ご自分で予約して下さい。ただし、当選のお知らせを待ってからのご予約でお願い致します。宿泊予約代行希望の方は、お申込み時にその旨お書きください。当選された方には、当方で予約し、お知らせいたします。お宿へはプログラム終了後お送りいたします。
ペンション 風路

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です