婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

パラグライダーde婚活(10/30)実施報告

雄大な自然の中での異次元体験。お互い協力しながらフライトにチャレンジしていきます。準備の時のドキドキ感、飛んだ時の解放感、着地した時の達成感・・・。毎回初心者大歓迎で開催するプログラム。やってみれば心から楽しいこのスポーツにチャレンジしてくれる参加者数は、毎回多くはありません(T_T)

画像

でも、参加してくれた皆さんの心からの「参加して良かった♪」の声にこたえて、今年も開催したのです。いや~良かったですね、今回も。雄大な自然を独り占めです。

画像

もうほんとに「やらず嫌い」というのは皆さん、やめませんか。人生損しますよ(^^; 今回参加しなかった方、次回は必ず来てくださいね。自分の行動パターンを変えてみる、というのも人生に縁をもたらす一つの手です。大空にフワリと浮き上がった時の異次元体験はきっとあなたの中の何かを変えます。

画像

そして、長野県の富士見高原パラグライダースクールの皆さんはとても親切です。

画像

ではさっそくやってみましょう。まずはインストラクターが男性陣にハーネスの装着をレクチャー

画像

次に、男性陣が女性陣にハーネスの装着を手伝ってあげてます。ハーネスのクッションが身体を守ってくれます。

画像

午前中は、比較的平らなところで練習します。

画像

朝のうちは寒かったですが、走っているうちに暖かくなり、そのうちお日様も出てきました

画像

いや~、だんだんコツがわかってきましたね♪

画像

というところで早くもお昼。皆でお弁当を外で食べました。ドキドキしているのはなんのせい?

画像

まだ「地に足がついてない」感覚です(^^)v

画像

さあ、いよいよ午後はちょっと高い所に移動して、大空へ♪

画像

まずは道具をみんなで協力して、運びます。

画像

天気もすっかり回復して、風も気持ちよく、景色も抜群です。さあ行きますよ、覚悟はよろしいですか。

画像

皆で鳥になりました。

画像
画像
画像

それにしてもこの富士見高原は、上から見るとあっちでサッカー、こっちでゴルフ打ちっぱなし、そっちでウォーキングと、文字通りスポーツの秋を満喫する人で一杯♪ 健康な高原ですね~。
ここらで一休み。こんな美味しいものが待っていました。

画像

フリータイムの手作りケーキは、毎回、ここのパティシエさん作。とってもきれいで美味しいのです。
いや~、今回も楽しかったですね。皆で力を合わせ呼吸を合わせて、大空に舞い上がることができました。

画像

この楽しさは、ブログでは伝わりません。次回はぜひあなたも挑戦してみて下さい。たぶん「婚活プログラム」としての体験でなければ、一生体験しないで終わってしまうことになるかもしれません。もったいないです。 全員が初心者ですから憶することはありません。次回、お待ちしていま~~す(^^)v
さて、今日は4:4の8名(あ、1名欠席があったので7名か)で開催されました。皆さん全員と友達になって帰られましたが、せっかくなのでマッチングも行いました。1組のカップルが誕生しました。

画像

以上、大変遅くなりましたが、10/30の婚活報告でした。皆さん、ぜひ下記のアンケートをお読みください。パラグライダーがいかに楽しいか、皆さん書いて下さっております。
【付録】 参加者アンケート
◆あなたの性別は?
男性:3名、女性:4名
◆あなたの年齢は?
30~34歳:1 名、35~39歳:4名、40~44歳:2名
◆あなたのお住まいは?
山梨県内:3名、長野県:1名、東京都:2名、その他:1名(千葉県)
◆婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
初めて:4名、~5回目:3名
◆他の会社等が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
ある:7名、ない:0名
◆本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
<女性>
・パラグライダー 3名
・アクティブが含まれた婚活に興味があり、パラグライダーの婚活は初めて見たので申込みました。
<男性>
・パラグライダー
・婚活de八ヶ岳推進委員会のイベント、パラグライダー
・空を飛ぶこと
◆「パラグライダー体験」はいかがでしたか?
<女性>
・自分の力で浮いているような感覚でとてもすてきでした。
・初めての体験で飛ぶことができて楽しかったです。
・とても楽しかったです。
・とっても楽しかったです。寒くもなく暑くもなく、天気が良くて最高でした!
<男性>
・最高に楽しかった。
・とっても楽しかったです。もっと飛びたかったです。
・気持ち良かった。
◆ランチタイム&ティータイムはいかがでしたか?
<女性>
・どちらもおいしかったです。ランチが外だったのでピクニック気分でたのしめました。
・ケーキがとても美味でした。CMで見ていた宇治抹茶が飲めて嬉しかったです。
・美味だったのと、男性とお話しができる時間があって良かったです。
・とても美味しいケーキを頂き、リラックスしてみなさんとお話しできたことが良かったです。
<男性>
・ケーキがとても美味しかった。水・スポーツドリンクが欲しかった。
・ちょうどよかったと思います。
・ケーキGood
◆コミュニケーションは取れましたか?
<女性>
・話す時間が多くてよかったです。
・体験をしながらちょっとした「声かけ」が自然とできるので無理なくとれたと思います。
・男女関係なくコミュニケーションできました。
・最初は緊張しましたが、同じ目的であったので協力できました。
<男性>
・とても楽しく過ごせました。
・小人数だったのでたくさん取れました。
・楽しかった。
◆今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください。
<女性>
・浮けたこと!
・空を少し飛べました!(笑)
・他の婚活に比べて小人数でもあり、みんなと一緒に楽しむことが出来、(他のイベントでは)そこがなかなか感じることが出来ないのですが、こちらは感じられて良かったです。
・上空からの景色が見れたこと。(非日常体験ができたこと)
<男性>
・空を浮いた瞬間、サイコーだった。
・天気が良かったこと。 2名
◆今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください。
<女性>
・あと1回飛べたらなぁと思いました。
・最後がキレイに飛べなかったこと(笑)
・未記入 2名
<男性>
・もっといっぱい飛びたかった。
・心残りなし。
・特になし。
◆一日を通しての感想をどうぞ♪
<女性>
・とても充実した一日でした。スタッフのみなさまの温かい対応がとても嬉しかったです。ありがとうございました。
・この人数ならマッチングでなくても、全員で連絡先を交換してもいいかなと思いました。(LINEとか)もしくは渡したい人に連絡先を渡してもらう形でも。すごく楽しかったです。
・また他のイベント活動にも参加してみたいと思います。
・とっても楽しかったです。ありがとうございました。
<男性>
・とても楽しかった。メンバーみんながとても良く笑っていた。
・とても楽しい一日でした。
・自然は素晴らしいを再確認。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です