婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

清里散策とクリスマスランチde婚活(12/13) 実施報告

山梨県職員・教職員・警察職員互助会の方々の為のクローズドプログラムだった為一般募集はしませんでした。男女各20名ずつ計40名の婚活でしたが、お申込みはその約3倍程度にのぼり、かなりの激戦婚活となりました(^^; 当選された方々はラッキーでしたね♪

画像

会場はホールオブホールズ。もうすっかりクリスマスムードです。

画像

華やかな雰囲気の中、愛ちゃんの司会進行で始まりました。見守るはホールオブホールズの主ダンディJUNさん。今日はJUNさん他、萌木村のレストランロックやホテルハットウオールデンから大勢のスタッフそして専務まで応援に駆けつけてきて下さり、総ウエルカム体制で盛り上げてくれました♪

画像

スタートは萌木村散策から。小雨でしたがすぐやんでくれました。トナカイ&サンタさんもウエルカムしてくれました。

画像

秘密の洞窟に到着。今日は特別の日なので普段公開しない場所にまで入っていってしまうのです♪

画像

萌木村で出すワインやウイスキーなどなどが貯蔵されています。

画像

次は、ここも普段は入れないビール製造現場です

画像

バックヤードツアーは秘密めいてドキドキワクワクしますね。麦麹の味見もしてみました。

画像

ここは地下ですが、この地上にロックを知ってる方ならお馴染のポットスティルがあるのですね。これです、おっと当会のゆかこさんと、今回の担当をしてくださった県の坂本さんです。

画像

探検隊はバーに到着。昼間はクローズしてますが、今日は特別

画像

さらに萌木最奥部のパワースポットへ。

画像

萌木村の常連さんでもなかなかここまで足を運ばないのですが、妖精の住むパワースポットなのですよ

画像

いや~ずいぶん歩きました。さあ帰ってお待ちかねのクリスマスランチにしましょう~(^^)v

画像

準備は万端です

画像

かんぱ~い♪

画像

良く見ると、なんということでしょう、テーブルの上のミニツリーのオーナメントが食べられるのです!

画像

驚きです♪ 奥に写っている専務の仕掛けです。今日の中で最も頭と時間を使ったみたいです(^^;

画像

おかげで各テーブルとも大盛り上がり( ^^)

画像

楽しい時間が過ぎていきました

画像

スタッフもお客様と同じものを食べております(*^。^*)

画像

さぁ、賑やかなランチも終わり

画像

すこしゆっくり話す時間を設けました

画像

この後がまた楽しいのです。「モミの木のエアフレッシュナーつくり」です。

画像

わかるかな~

画像

皆さん初めての体験で興奮?しています

画像

こんなに簡単にこんなモノが出来るんだ!と驚きの声があがっていました

画像

完成品の写真を撮らなかったので読者の皆様には一体何をやっているのか分からない人には分からないですね(^^; まあいいじゃないですか。そのうちまた婚活でやることもあるでしょう、そのときご参加下さい!(^^)! サお茶タイムにしましょう

画像

目いっぱい楽しみましたね

画像

いつの間にか外には夕暮れが迫っていました

画像

そろそろお開きの時間です。

画像

最後に今日の感想を皆にしゃべっていただいて、マッチングタイムと致しました。ホントに、楽しい時間ってあっという間ですね。

画像

そしてそして今日の最後は驚きのマッチングカップル19組という大団円(^^)v 皆さん、ラッキーな上にさらにラッキーな方々です。このご縁を上手に育てていって下さいね。では一気に19組の握手場面をUP致しましょう。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画
像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

あ、スミマセン最後の握手がボケてしまいました、撮っているこちらも疲れたほど今日は次から次に呼ばれて、嬉しかったですねぇ。滝見の丘=妖精の住む丘に行ってよかったなぁ、パワースポットですから。いや、今日の雰囲気は、まるで萌木村全体がパワースポットのようでしたね。スタッフも参加者も皆笑顔でワクワクしていましたから。
さてマッチングされた方々、おめでとうございます。日ごろお忙しく、なかなか出会いのチャンスの無い方々ばかりですから、くれぐれもこの出会いを大切に温めつつ育てつつ、人生の宝物となるようにしていってくださいね。応援しています。
あらためて萌木村の全てのスタッフに大感謝です。皆様の暖かい心が参加者さんに伝わり、このような多数のマッチングが達成されました。そしてマッチングされなかった皆様にも、おもてなしの暖かい気持ちがきっと心に残り、日ごろの疲れを癒してくれ、明日の仕事へのやる気も芽生えたのではないかと確信しております。スタッフの皆さま、参加して下さった皆様、今日はお疲れさまでした、そして有難うございました。どうぞよいクリスマスを、そしてよいお年をお迎えください。皆様の上に一日も早く幸せが舞い降りてきますようにと、心からお祈りしております。
【付録】 参加者アンケート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です