婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

秋の富士見高原 新蕎麦ハイキングde婚活(11/17) ~もののけの森でおっこと亭の新蕎麦を楽しむ~ なかなかめずらしい20代限定のプログラムです♪



 イベント名
秋の富士見高原 新蕎麦ハイキングde婚活 ~もののけの森でおっこと亭の新蕎麦を楽しむ~
開催日2019年11月17日(日曜日)
集合場所「そば処 おっこと亭」 長野県諏訪郡富士見町乙事3777-3
参加費8.500円
参加資格20代限定 独身男女
定員24名(男性12名+女性12名)
催行最小人数各4名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に
含まれるもの
プログラム体験代、昼食代、お茶お菓子代、婚活体験代、保険料、消費税
申込〆切11月9日
主催婚活de八ヶ岳推進委員会

神秘的な湧水を巡るミニハイキングです。宮崎駿監督が様々なアニメのヒントを得た森を歩きます。

スケジュール(案)
電車の方
8:02 JR 新宿発〜10:11JR 小淵沢駅着 送迎あり(要予約)
車の方 おっこと亭(長野県富士見町)に広い駐車場があります。
10:30 受付開始@おっこと亭
11:00 はじまりの会
12:00 歩き始め (2 時間)
14:00 お昼@おっこと亭ふるさと体験館
15:00 1 対 1 自己紹介
16:00 フリータイム(お茶・そばようかん?)
17:00 マッチング、おわりの会
18:00 終了、解散

老舗そば処「おっこと亭」でお昼です♪

皆さん、以下の名前に聞き覚えがありませんか?「乙事主 エボシ御前 ジゴ坊 甲六 小六」などなど。これらは宮崎駿監督の「もののけ姫」の登場人物名です。そしてこれらは全て長野県富士見町の地名と、この地方で呼ばれているキノコの名前(ジゴボウ=ハナイグチ)などに由来するものです。宮崎監督の別荘が富士見町烏帽子にあり、人物名のヒントになったのです。今回昼食でお世話になる「そば処 おっこと亭」には宮崎駿監督の色紙が飾られています。

トトロがそばを食べています(^^)

不思議な光景を目にする「稗の底村」ハイキングコースです。

■服装 「冷えの底村」だったのではないかという説もある地域です。当日は防寒防風のハイキングスタイルでご参加下さい。マフラーや手袋もあった方がいいでしょう。また、水神社があるくらいですから、水が豊富で、前日が雨の場合は、コースもぬかるみます。小さい小川を渡る箇所もあります。靴はトレッキングシューズでお願いいたします。

■持ち物 斜め掛けのザックや手持ちのバックではなく、背中に背負うザックでご参加下さい。両手をあけておくことが安全につながります。歩く時間は2時間もありませんが、お昼が遅くなる(14:00)予定なので、簡単なお菓子や暖かいお茶などをご持参下さい(コーヒーを沸かして飲む時間はありません)。