婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

けもの道トレッキングde婚活in清里 (4/26・日) そろそろ「休み疲れ」で体も心も固くなっていませんか。八ヶ岳の森を歩いてリフレッシュしましょう。心も体もほぐして免疫力UPです。幸運の象徴「鹿の角」が拾えるかも♪

※大変申し訳ございませんが、コロナウイルス感染拡大防止のため、こちらのイベントは催行中止になりました。(4/6時点)

※コロナウィルス対策についてはこのブログの最下部に記してありますが、それとは別に、国から「緊急事態宣言」が発せられた場合には、このイベントは中止となりますのでご承知置き下さい 。

イベント名けもの道トレッキングde婚活in清里
開催日2020年4月26日(日)  10:45~17:45
集合場所 清泉寮
参加費8.000円
参加資格30歳~45歳の独身男女
定員20名(男性10名+女性10)
催行最小人数各6名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に
含まれるもの
プログラム体験代、ガイド代、BBQ代 茶菓子代、保険代、
申込〆切2020年4月17日(金)
主催 公益財団法人キープ協会 協力:婚活de八ヶ岳推進委員会

春まだ浅い4月の清里高原。この時期、シカのオスの角が生え変わります。
シカの角は毎年生え変わることから生命や豊穣の象徴として昔から珍重されていたそうです。
さて、抜け落ちた角は一体どこに・・・?
森の中の道なき道をたどって幸運のシンボル・シカの角をさがしてみましょう。いつもの登山やトレッキングとは一味違う「けもの道トレッキング」に出発です。
のびやかな牧草地、雪どけのせせらぎさわやかな高原の空気を吸い込めばきっと会話が弾むはず!
過去にはこのプログラムをきっかけにめでたくご成婚された方も。
八ヶ岳・清里の自然に詳しいキープ協会レンジャーと成婚率の高さで定評の「婚活de八ヶ岳推進委員会」があたらしい出会いの場をお手伝いします。

こんな大木(森の大王)に巡り会えました♪

【当日スケジュール】
10:45 集合 清泉寮 
※JRの方は JR小海線下り「10:33清里駅着」に合わせて清里駅に車でお迎えします(要予約)
11:00 はじまりの会 
11:30自己紹介タイム 
12:30ランチタイム(お弁当)
13:00 トレッキング開始 
16:00トレッキング終了 フリータイム 
17:00マッチングタイム 
17:45終了

主催者HP&詳細告知ページはコチラです

■お問い合わせ
公益財団法人キープ協会 環境教育事業部
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545 
TEL:0551-48-3795 FAX:0551-48-3228 E-mail:forester@keep.or.jp
担当:関根(せきね)

【婚活de八ヶ岳推進委員会のコロナウィルス対策】
まだまだ自粛要請が続きます。しかし少人数での自然の中でのハイキングなどはむしろ日頃のストレス解消とリフレッシュの為にむしろ歓迎されているようです。当会では下記のような事に注意しながら野外でのプログラムを開催致します。どうぞご理解とご協力をお願い致します。
1)お申し込みはご自分の体調とよく相談してからにして下さい。
2)抽選で当選したとしても、風邪等の症状が見られたり、健康状態に不安がある場合は、勇気を持って参加をとりやめて下さい。
3)当日の朝の時点で、参加者さんの中に具合の悪そうな方がいらっしゃった場合、こちらの判断でその方にご辞退いただく場合もございます。
4)花粉症の時期でもあります。くしゃみや咳がでる場合は「咳エチケット」を守って下さい。
5)コース途上の「見学施設」「レストラン等の食事処」等々が突然の閉鎖になる場合も発生致します。必ずしも告知通りのプログラムにならない場合もあることをご理解のうえ、ご参加下さい。
6)集合地点まで電車バス等をご利用の場合は、車内マスク着用でお願いいたします。
7)プログラム中のマスク着用をお願いする場合もあります。(各自マスクは必ずご持参下さい)
8)休憩や昼食時の「お茶菓子」等の共有・配布は、個包装してあるものに限ります。「お相手に渡す」のではなく「相手に取っていただく」方法でお願い致します。
9)参加者は極力「ウィルスを除菌できる携帯用ティッシュ(アルコールを含むもの)」を持参して、休憩や昼食のつど利用して下さい。
10)消毒用アルコールを設置してある箇所では必ず利用して下さい
11)以上は現時点(3月27日)のものです。社会の情勢変化(感染の急激拡大・首都閉鎖宣言等)によっては、異なるお知らせをさせていただく場合がありますことをご承知置き下さい。

以上です。ご自分の体調と、周囲の方々への配慮を常に忘れず、楽しいプログラムと致しましょう。