婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

『学芸員と歩く縄文世界』de婚活 ~山梨県北杜市大泉編~ 10月10日(土) 日本遺産に登録された八ヶ岳南麓の縄文世界を歩いて、本物の土器にも触れてみましょう。

イベント名『学芸員と歩く縄文世界』de婚活 ~山梨県北杜市大泉編~
開催日2020年10月10日(土曜日)
集合場所北杜市考古資料館
参加費8,000円
参加資格1)40〜55歳の独身男女
2)送迎がありません。自車で現地集合可能な方
※GOTOで東京もOKがでましたね。こちらも東京の方歓迎です
定員12名(男性6名+女性6名)(先着順ではありません。ご応募多数の場合は抽選となります)
催行最小人数各4名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に
含まれるもの
婚活代、ガイド代、昼食代、お茶お菓子代、入館料、保険料、消費税
申込〆切10月3日(土)
主催婚活de八ヶ岳推進委員会
協力北杜市考古資料館

学芸員と楽しむ日本遺産「星降る中部高原の縄文遺跡」を体験してみましょう。謎に満ちた時代の知恵や意識にまでたどり着けたらいいですね。

【スケジュール】
9:30 受付開始 北杜市考古資料館
10:00 はじまりの会 
11:00 歩き始め
11:45 金生遺跡到着
13:00 お弁当タイム
14:15 考古資料館館内見学
14:45 土器接合体験
16:00 フリータイム
16:45 マッチング おわりの会
17:30 終了 解散

ここは縄文時代後・晩期の代表的な集落として国内でも貴重な遺跡で、1983年(昭和58年)に国指定の史跡に指定されました。

縄文縁結び弁当も大人気です(写真は昨年のもの。時節によって変わります)

縄文土器接合体験は当地から掘り出された「本物」を使用します。滅多に触れることは出来ませんが、今回特別に。実際に5.000年前に縄文人が創っていたものを触ることが出来るのです! わくわくドキドキします♪
爪を切って指輪や時計などを外して、挑戦していただきます。

日本遺産 星降る中部高原の縄文遺跡」では「三十三番土偶札所巡り」を開催しています。専用の御朱印帳も販売しています(¥1.980)。興味のある方は買い求めることもできます、ご参考まで。

今回のご案内してくださる学芸員さんは、北杜市役所の長谷川誠さん。お話がとっても面白いんですよ。

【コロナ対策】
いつまでも収束しないコロナウィルス騒ぎですが、人間社会の方は、だんだんと「正しく恐れて、正しい対策を」心がけることが出来るようになりましたね。
当会でも、「様々な条件付き」とはなりますが、婚活イベントを再開しております。例えば「自車で参加可能な方のみ」という条件は、公共交通機関での感染防止の為とご理解ください。少人数(6:6)での開催は各場面での「密」を防止する為です。
その他、万全の体制でお迎えいたしますので、皆様方も可能な限りのコロナ対策を考えた生活をされて、イベントに臨んで下さるようお願い申し上げます。
当会の新型コロナウィルス感染拡大防止対策についてお読みください。

では、当日お会いいたしましょう。お申し込みをお待ちしております。

[formzu form_id=”S18968175″ tagname=”iframe” width=”100%”