婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

イベント予告 ラズベリーde婚活(仮)2021年4月10日(土)

薄青いシャツを着た真ん中の男性は「ブルーベリーを植えた男」です(^^;)
小尾さんといって、日本中のブルーベリー組合や農家からその栽培方法の講演依頼がひっきりなしで全国を飛び回り、多忙を極めております。

粒の大きさをご覧下さい。小尾さんの作るブルーベリーは味、大きさ、種類、量など、どれをとっても日本一です。何故小尾さんがそこまでになったかの物語は、又別の機会にしますが、娘夫婦が跡を継ぐことも決まり、小尾農園はさらに一段と発展していきます。

以前から手がけていたリンゴ栽培も、オリーブ栽培も、養蜂も、順調です。で、今度の婚活イベントではブルーベリーではなく、ラズベリーでやってみよう、と決まりました♪(来年になれば蜜を絞る体験もできるそうです♪)

ラズベリーって何故か可愛らしいイメージがありますね(^^;)? しかもブルーベリーと違って植えたその年に実が収穫できるのだそうです♪ これなら素人でも手が出せそうですね(^^)

イベント予定季節は4月ですから、何が出来るか真剣に検討中です。苗木の植え替えをやって、秋には「自分の植えた木の収穫」のイベントをやろうかな?などなど。

農業に関心のある方、新規就農希望の方などは、小尾さんに何でも聞いて下さい。ブルーベリー以外のことでも、農業のことであればきっとやさしく答えてくれます。小尾さんは、自分の農園に訪ねてきたブルーベリー農家の方に、なんでもかんでも(^^)喋って、伝えて、教えてしまいます(>_<) そこまで(無料で)説明しちゃっていいの!?というくらい、誰にも親身になってお話をします。
もしかしたら「婚活」ではなく「農業相談」にきたついでに「婚活」も、という一石二鳥狙いでのご参加も大歓迎です。これからの日本に大切な産業は「農業」です。
詳しいイベント内容が決まったらまたお知らせ致しま。


PS・少し「農業」について書きすぎましたm(_ _)m 単純に「ラズベリー婚活」を楽しみに来てくださいね。いつもの私達のイベントですから(^^)/