婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【八ヶ岳スタイルdeオンライン婚活〜古代星くず浪漫の旅〜】 3月12日(土) 男性は残席わずかです。先着順で3/7(月)まで受け付けます。さぁ、古代星くずの浪漫の旅に出かけましょう。

終了

3月13日(日)の回は残念ながら催行最小人数に達しなかったため催行中止となりました。
このプログラムの主催メイン自治体は山梨県北杜市で、まん延防止等重点措置の対象となっておりませんので予定通り開催されます。安心してお申し込みください。

イベント名八ヶ岳スタイルde婚活Online~古代星くず浪漫の旅~
開催日2022年3月12日(土)13:00~17:30
(×13日(日)13:00~17:30は催行中止になりました)
集合場所ご自宅のパソコン前
参加費¥4.000
参加資格年齢男女とも30~42歳の結婚希望の独身者
定員12名(男性6名+女性6名)
催行最小人数8名(男性4名+女性4名)
事前セミナー

セミナー参加の方を優先受付致します。
女性はオンライン 男性はリアル会場にて開催 男女とも無料です。

・女性セミナー 2/28(月)オンラインで開催 20:00〜21:30 ⇒終了しました
・男性セミナー 3/1(火)小淵沢町生涯学習センター会場 19:30~21:00 ⇒終了しました

参加者のみの前日セミナー

3月11日(金)20:30~21:30(無料)ZOOM練習会
★ご自宅からのネットの繋がり具合やご自身の写り加減を確認することができるので、ぜひご参加ください。

費用に
含まれるもの
八ヶ岳の贈り物、ツアー体験代の一部、(婚活参加費、ツアー代金一部は補助金で補われております)
用意するもの八ヶ岳からの贈り物(当選者に事前に配送されます。お楽しみに♪)、筆記用具とメモ、お茶などの飲み物
服装ご自宅だからといってジャージや寝癖の髪などで登場しないでくださいね(^^;)
申込〆切延長して3月7日(月)まで
主催主催:八ヶ岳定住自立圏(長野県原村、長野県富士見町、山梨県北杜市) 
協力:婚活de八ヶ岳推進委員会
その他3月8日以降は参加費(事前振込)の払い戻しはできません

「古代の星くず」とは黒曜石のことです。マグマが固まってできた「天然ガラス」の黒曜石は、切れ味の良い石器の材料として、3万年前の旧石器時代から利用されていました。各地に点在する黒曜石産地の中でも特に八ヶ岳南西麓から産出される黒曜石は品質も良く(割れ口が鋭く、加工しやすいので、矢じりやナイフ等、多彩な道具づくりの材料として好まれた)日本中に広く持ち運ばれました。伊豆諸島や北海道などからも発見されています(黒曜石は光の波長で産地が特定できます)。
縄文時代になると、黒曜石を掘り出す採掘場が八ヶ岳周辺の諏訪や霧ヶ峰高原に出来、黒曜石鉱山(工場)で働く専門集団ともいうべき集団がいたと推定されています。

今回のZOOM婚活は、そんな八ヶ岳南西麓に位置する長野県の原村、富士見町、山梨県の北杜市、の3市町村を映像で生中継しながらのイベントです。この3市町村は「移住したい町」の上位常連市町村でもあり、日本遺産「星降る中部高地の縄文世界」を構成する中心市町村でもあります。中継では、古代の情報と現代の情報の両方をお伝えします。又、3市町村から集めた「八ヶ岳の贈り物」を事前にお届けしますので、それらを楽しみながら画面をご覧下さい。

【スケジュール】
12:30 ZOOMオープン 受付
13:00  はじまりの会
    ★古代星くず浪漫の旅・中継(その1)
13:15  今日のスケジュール、アイスブレイク、全体で自己紹介
     ★古代星くず浪漫の旅・中継(その2)~原村~
14:20  休憩
14:30  ★古代星くず浪漫の旅・中継(その3)~富士見町~
14:50  1対1自己紹介
15:30  ★古代星くず浪漫の旅・中継(その4)~北杜市
15:50 2度目まして(1対1自己紹介その2)
16:20 全体インタビュー、マッチングタイム
17:00  終了、フリートークタイム
17:30  ZOOMクローズ

【ZOOM練習会】はじめてさんも安心です。上にも書きましたが、無料で練習会を行います♪
「オンライン婚活って初めてだし大丈夫かな」「ZOOMって仕事では使ってないし、ちゃんと繋がるかな心配」
当日慌てないように、操作や環境をチェックする為の練習会を開催しますので、ご安心を。後日参加者さんのみに詳細をお知らせいたします。
当会で実施したオンラインのイベントや実施報告、セミナーや講座等の様子はこちらからどうぞ。