婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

男性向け婚活事前セミナーin富士吉田(10/5) 報告 笑顔の力を信じましょう

10/14と10/16の二回連続で「森のミニトレッキングde婚活」を富士山麓の富士吉田市で開催します。以前から「平日もやってください」という参加者さんからの声が多かったので、10/14(日)&10/16(火)の飛び石で二回連続開催を用意したのです♪ 今日はその「婚活」に参加して下さる男性の方々に集まっていただき、事前セミナーを開催しました。

今日は10/5(金)。事前セミナーはだいたい「平日の夜」に開催します。19:30からの開催で約90分。仕事帰りに集まってくださるので、皆さん本当はお疲れのところなのですが、毎回熱心に聞いて下さるので有り難い限りです♪

富士吉田市の担当の方と打ち合わせ。

その分私達も気合いを入れて、事前準備をします。市の担当の方々が熱心ですと、私達の気合いも違ってきます♪ 富士吉田市には藤本さん、奥脇さん、勝俣さんという鉄壁の「幸せ創生チーム(^^;)」がいらっしゃいます。皆さんの笑顔がとっても明るくて素敵♪ 笑顔には力がありますね、参加者さんたちにもそれをお伝えしようと思います。

富士吉田市 市庁舎

そもそも富士吉田市そのものがスゴイ。これは銭湯の壁絵ではありません(^^;)、市庁舎の壁です。壁画といっていいでしょう。特大看板を掲げてしかもライトアップしています!攻めてますね~(^^)/ 市庁舎の壁をライトアップしちゃう市って他にあるんでしょうか(^^;) やる気に溢れています♪

事前説明会にて

今日は全員で12名のご参加を頂きました。まずはゆかこさんから当婚活de八ヶ岳推進委員会の紹介。そして婚活本番当日の流れ説明。これを知っておくだけで当日は安心して参加できます。

事前説明会 その2

愛ちゃんによる「婚活チェックリスト」の説明と解説。と~っても分かりやすくて楽しいイラスト付きの資料を配付しています。

次にPさんによる「結婚を意識したらやっておくべき7つのこと」をパワポでご案内。

さらに、再び愛ちゃんによる「しっておきたい女性の心理」と「服装について」のパワポ講座

などなど、盛りだくさんです。9年間の経験と蓄積から、私達には 独身者の皆様に「と~ってもお伝えしたいこと」が山ほどあるのです。とても90分ではお伝えしきれません。ついつい一方的に喋りっぱなしになってしまうので、申し訳なく思うのですが、終わって、皆さんから質問があったり、お礼を言われたり、笑顔で帰ってくださったりするので、ホッとします。みなさん、そのままキープスマイルでお願いします♪ その笑顔が貴方の人生を変えるでしょう。

最後にゆかこさんが、まとめのA4用紙を1枚配布して終了。沢山しゃべりましたが、沢山資料も持ち帰ってもらいました。毎回、皆様の「幸せ」を願って講演をしているつもりです。婚活に向けての心構えだけでなく、明日からの仕事や生活全般にもお役に立ちますようにと、資料も作っています。

少し抽象的な言い方になりますが、自分の「動き方」を「会社に合わせる」のではなく「自分の人生に合わせる」ことに挑戦して下さったらうれしいなあと、私Pさんは思います。何のために生きているのか、自分の人生をどうしたいのか、このセミナーがそんなことまで考えるきっかけになったとしたら嬉しいです・・・。

有難うございました。では本番当日にまた笑顔でお会いいたしましょう。