婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ナイトスノーシューde婚活in清里(1/23)初級編♪

月明かりの雪原を歩く、とっておきのハイキング!
ナイトスノーシューde婚活in清里
~月夜の雪原ハイキングと清泉寮ディナー~

画像


【参加される方に】


直前情報1/22 12:00
こんにちは!
「ナイトスノーシューde婚活in清里」担当の関根です。
いよいよ明日(1/23)の開催となりました。
現時点では予定通り催行します。
どうぞよろしくお願いします。
現在発表されている天気予報では、
明日は「くもり一時雪」です。
日中は雪が降る時間がありそうですが、
夜には晴れる・・・かも!?
————————————————–
●山梨県北杜市の天気(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecast/3/22/4910/19209.html
————————————————–
・女性10名、男性10名、計20名の方をお迎えする予定です。
・国道などの幹線道路は除雪されていますが、
会場周辺(清里)は日陰を中心に凍結または圧雪状態です。
大変滑りやすくなっていますので運転にはくれぐれもご注意ください。
・当日の受付は【清泉寮新館フロント前】です。
車でお越しの方は、清泉寮新館の宿泊者用駐車場、
または八ヶ岳自然ふれあいセンター下の駐車場をご利用ください。いずれも無料です。
(駐車場は圧雪状態です。車を降りたそばから滑らないように・・・)
・当日「到着が遅れる」「道に迷った」などの際は、
0551-48-3795(キープ協会環境教育事業部)までお電話ください。
どうぞ気をつけてお越しください。
スタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!
「ナイトスノーシューde婚活in清里」担当 関根

—————————————–
1/19の夜、下見に行ってきました。暖冬&雪不足で悩んでいたのが一変、爆弾南岸低気圧のおかげで、これ以上降ったらどうしよう(^^;という贅沢でしかも現実的な悩みに変わってしまいました。

画像

上の写真は昨夜(1/19)の現地です。雪の状況は最高です。楽しく遊べました。が、予報ではイベント当日も大雪の情報が出ているのです(1/20現在少し予報がズレてきましたが)。何が起こるか分からないのが冬山の天候です。大きな変化がありましたら、このページにて状況をお知らせいたしますので、参加される皆さまは、時々、そして前日は必ず、ここをチェックしてくださるようお願い致します。
※写真の男性は今回のインストラクターを務める関根君。彼がつけているようなヘッドライトを持参されると便利です。可能な方はご用意を。

スノーシューって、こんな靴でこんな道具を履いて雪原をハイキングする楽しく簡単な遊びです。どなたも練習なしですぐに楽しめます♪ 特に今回は「初級編」と題して送る超安心お気楽コースです♪

画像

スキーやスノーボードのように難しい技術を必要とせず履いたその時から楽しめるスノーシュー!なだらかな地形の清里は、初めてでも安心のフィールドです。星空の美しいことでも知られる清里。夜の月明かりに照らされた森や雪原は、まるで透明な湖の湖底のようです。ガラス質の不思議な空間をさまよう感覚は病みつきになります(^^)v

画像
画像
画像

主 催:公益財団法人キープ協会
協 力:婚活de八ヶ岳推進委員会
日 時:2016年1月23日(土)14:30~22:30
場 所:清泉寮(公益財団法人キープ協会/山梨県北杜市)
対 象:アウトドア好きな独身の男女(女性28~42歳/男性30歳~44歳)
定 員:24名(男女各12名)
※最少催行人数:14名(男女各7名)
※定員オーバーの場合は抽選となります(申込み締め切り1/15)
【1月14日現在】男性23名 女性20名 申し訳ありませんが抽選となりました。多数のお申込みありがとうございました。
料 金:12,000円(プログラム料、レンタル料、夕食代、保険料、消費税を含みます)

画像

【スケジュール】
14:00 受付
14:30 オープニング
15:15 スノーシューレクチャー
16:45 自己紹介タイム
17:30 清泉寮ディナータイム
19:00 ナイトスノーシュー ※月の出16:26、月齢13.1
21:00 フリータイム
21:45 マッチング
22:30 終了
※月齢:新月を0として、月の満ち欠けの度合いを示します(ほぼ15が満月)

画像

お申込み&詳細はコチラから。
宿泊のご案内も載っています。
昨年度の様子も参考になさって下さい。
おまちしていま~す♪

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です