婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

第四回のらこん(3/12) ~横森さんのぶどう畑&ぶらり穂坂編~

「のらこん」とは、北杜市韮崎市を中心とした有機農業の農家グループ「のらごころ」が関わる「こんかつ」なので,「のらこん」です(^^; 若く楽しいプロの集団です。今回は韮崎市でブドウ園を経営する横森さんにご協力をいただきました。

画像

■申し訳ありません。このプログラムは開催されません。
先日お申込みいただいた方々に「開催のお知らせと最終のご案内」のメールを差し上げたばかりですが、その後「インフルエンザでキャンセルします」という返信が相次ぎ、最小催行人員を割ってしまいました。大変残念ですが、中止せざるをえませんでした。せっかくお申込み戴いただいた方々と、ぶどう畑やランチ予定だったレストランの関係者等の方々には、ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。時期をあらためてまた再募集をしたいと考えておりますので、その折はどうぞよろしくお願い致します。

「ぶらり穂坂」という副題は、ブドウ園のある地域を「穂坂」といいますが、午後すこし穂坂あたりをぶらり散歩するので「ぶらり穂坂」としたのです(^^; 午前中に横森さんのブドウ園で「剪定作業」を体験し、午後はお散歩というスケジュールです。横森さんのぶどうは「赤ぶぞう」のロゴでお馴染です。ネットで全国発送もしていて大人気です。

画像

美味しいぶどうを作るには細やかな作業(工程)が幾通りもあるのですが、今回はその中から「剪定」という工程を体験してみます。余計な枝を切りとるだけなのですがこれがなかなか頭を使うのです♪

画像

終わるとサッパリ(^^♪ 床屋さんに行ってきた後のようにスッキリ整然と枝が這っていて達成感があります。

画像

お昼は甲州牛の焼肉「和こう

画像

お肉や野菜は銘々の皿に盛りつけて運ばれてくるので「網の上の戦争」がありません(^^)。ゆっくりと自分の分をお食べ下さい

画像

第4回のらこん ;横森さんのぶどう畑 & ぶらり穂坂編
開催日 3月12日(土)
集合場所:フォレストサイド横森
山梨県韮崎市穂坂
参加費:8,500円
参加資格:25歳~39歳の独身
定員:24名(男性12名+女性12名)
催行最小人数:各3名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に含まれるもの: 葡萄剪定体験代、講習代、婚活代、昼食代、カフェ代
申込〆切: 3月5日(土)
主催:婚活de八ヶ岳推進委員会

午後からお散歩(往復60分くらい)をして穂阪の眺望を楽しみます(歩ける靴で来てくださいね)。目的地はカフェ「マイ・ストーリー」

画像

ここで休憩&ティータイム。人それぞれの「マイストーリー」を大事にしよう、という趣旨で命名された素敵なカフェです。

画像

お申込みはコチラからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です