婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

考古学de婚活~土器ドキ縄文体験~(3月5日)満員御礼

どぐキャラ総選挙」ってご存知ですか?全国のゆるキャラの土偶部門とでも申しましょうか。みごと第一位に輝いた土偶が、ここ山梨県は南アルプス市の「ラヴィちゃん」(フランス語で命のこと)です。

画像

※お陰様で女性も満員御礼になりました。有難うございます。これからのご応募は「キャンセル待ち」となります。よろしかったらご応募下さい。もしかしたらチャンスが貴女に回ってくるかもしれません。春の運試しにチャレンジ(^^)v 宝くじと同じで、婚活も申し込んでおかないと縁が飛び込んできません♪申込みは無料です(^^;
ラヴィちゃんの本物はコチラです

画像

本物の方も「JOMON美土偶グランプリ」で全国3位に入っています。この土偶は縄文文化を象徴する土偶で国の重要文化財に指定されており、ロンドン・大英博物館をはじめ、国内外の博物館に頻繁に貸し出されています。
縄文文化が花開いた山梨県内でもトップクラスの出土品を誇る南アルプス市で、土器や土偶などと遊ぶ(?)「土器ドキ縄文体験de婚活」を開催します。全国の土偶女子、歴女、じゃない方々も(^^; お気軽にご参加ください。
■ 実施日:2017年3月5日(日)
■ 会場: 南アルプス市ふるさと文化伝承館

画像

■参加資格:男性34~49才、女性30~45才の独身男女
■参加人数:男性12名、女性12名、最低催行人数各4名
■参加費: 5,000円
■簡単スケジュール
9:30 受付開始
10:00 はじまりの会
10:45 体験その1(現地から出土した本物の土偶の破片を繋ぎ合わせてみます)

画像

12:00 お昼(「ふる里のめぐみ」さんのお弁当)@樹園(大研修室)

画像

ここで食べます。何が出るかはお楽しみ、ご期待ください(^^)v 文字通り故郷の恵みをたっぷり使った特製弁当で、包み紙は地元のデザイナーさんがたっぷり愛をこめて書いてくれました。

画像

14:00 体験その2(土器でお湯を沸かしてみます)

画像

そのお湯でティータイム&フリータイムです。
16:00 フリータイム(ルーブルさんの土偶パン)

画像

17:00 マッチング、おわりの会
18:00 終了、解散

画像

展示室には上のような興味深い土器が沢山。上は私が好きな一品です。左右不均等の髪形がおしゃれですね(^^)v
■申込みコチラのHPからどうぞ。
フォームが上手く入力できない場合は
下記をご記入の上、メールでお申込ください。お申込先(担当:増田) apply.kkt@gmail.com
(1)考古学de婚活
(2)名前
(3)ふりがな
(4)性別
(5)年齢
(6)職業
(7)住所
(8)携帯番号
(9)パソコンからのメールが受信できるメールアドレス
(10)当会の参加歴
(11)最初に何でこのイベントを知りましたか
(12)駅への送迎の有無
■申込〆切:2月23日(木):人数が多い場合は抽選となります。結果は25日以降にお知らせ致します
2月24日(金)に男性のみ「事前説明会」を行います。
時間:19:30~21:00
場所:南アルプス市役所本庁舎3階 小会議室
参加費:無料
参加資格:34~49才の独身男性。この婚活プログラムに参加できない方も、事前説明会ってどんなものか興味がある方は歓迎です。婚活男子に必要な情報満載です。また、この婚活プログラムに参加される方はぜひ事前説明会にご参加下さい(婚活プログラムに応募多数だった場合は、この説明会に参加された方を優先します)

■2月23日締め切りました。おかげさまで男性は定員以上のご応募をいただきました。有難うございます。当落に関わらず数日中に連絡を致します。女性も本日(25)満員となりました。今後はキャンセル待ちとしてご応募下さい。舞い込むご縁を待ちましょう♪今回、縄文ファンや土器ファンじゃないとダメかしら、とお思いの貴女、決してそんなことはありません。変人で有名な(^^;保阪学芸員があのてこのてで皆様にお楽しみいただこうと手ぐすねをひいています♪ 今年の春を「いつもの春」と違った春にしませんか。幸せの土偶女神「ラビちゃん」が待っています、きっといいことがありますよ♪ 
■主催:南アルプス市 市民部みんなでまちづくり推進課
■協力:婚活de八ヶ岳推進委員会
■ガイド(講師):南アルプス市教育委員会文化財課 保阪太一さん
■送迎:JR中央線竜王駅着9:20( 7:30JR新宿発あずさ3号→9:07JR甲府、9:16JR甲府→9:20JR竜王)の電車のみ送迎いたします(要予約)
〇募集チラシ クリックすると大きくなります。

画像
画像

南アルプス市は県内では「桃源郷」と呼ばれて桃の花が見事なエリアです。最盛期は4月なので、婚活開催日には残念ながら見ることはできません。が、写真のように白く冠雪した南アルプスの山々が豊かな眺望を保証してくれます。土器土偶に触れて時代を超え、都会から冠雪の山々へと場所を変えることで、日ごろの忙しさから解放されます。もしかしたら本当の自分の生き方について考えるヒントを掴むかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です