婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

アドヴェンチャーDE婚活(9/15) 実施報告

四回目となった「プロジェクト・アドヴェンチャーDE婚活」。すっかり国際自然大学校の定番婚活プログラムとなりました。参加者の皆さんが一体何をやらされるのか分からず来てしまう、というところがユニークです^_^; 

画像

会場にはこんな物体が空中にぶら下がっているのですよ? タコのようなUFOのような怪しい物体は一体なんでしょうね?こんなような仕掛けや訳の分からない板や綱があちこちに見られます。これこそが「プロジェクト・アドヴェンチャー」の実態なのですが、まぁ、それは午後からのお楽しみとして。まずは朝の挨拶からです。

画像

さっそく外に出ます。まずは体と心をほぐしましょう。
何やってるかわかりますか(*^^)v

画像

もう爆笑もんなのですよ。
いろんなアイズブレイキングのオンパレードです。

画像

ゴキブリ、カエル、ゴリラ、人間という進化ジャンケンは最高でした(#^.^#)

画像

皆が外で爆笑している間にスタッフがランチの仕込をしているハズなので様子を見に行くと

画像

スタッフも爆笑中でした。
で、できましたランチは、婚活カレー。

画像

ハート型に盛りつけたご飯にご自分でカレーと揚げた野菜をトッピングしてもらいます。

画像

思い切り体を動かし思い切り笑ったのでお腹すきすきです。
サラダとスープもついてます。

画像

話が弾みました。

画像

少し休んでお話しタイム。

画像

さあ、午後からがプロジェクト・アドヴェンチャーの本番ですよ。笑いの中にも真剣さが漂います。

画像

これは何をやっているところでしょうか。真剣です。

画像

失敗すると最初からやり直すのです。

画像

こんなこともするのです

画像

女性もやるのですよ。単独プレーのように見えて、どのプログラムもすべてチームプレーが要求されます。一人ではできない種目ばかりです。

画像

これも頭を使いましたね~。大騒ぎもしましたが(*^^)v
で、休憩タイム。

画像

ん?場にふさわしくない格好のお二人が登場しましたが?

画像

本日のサプライズ 「森のノンアルコールカクテルバー」なのであります(ー_ー)!!
自然大学校のスタッフどらみちゃんとMC愛ちゃんの旦那様がギャルソンエプロンも凛々しく登場。お二人でいい雰囲気を醸し出してくれました。

画像

旦那様はNHKのTV番組「美の壺」でカクテル特集の時に登場されたくらい、カクテルに詳しいのですよ。あ、そのことを参加者の皆さんに伝えるのを忘れた((+_+))

画像

本日は「ピンクモヒート」でした。どらみちゃん手づくりのスイーツ「スイートポテトメモリーズ」も絶品でした。
さて、休憩しながらアドヴェンチャータイムの反省会。

画像

この体験を漢字一文字で表現してもらいました。

画像
画像
画像
画像

色が薄いですが読めますか? 和、手、笑、楽などの他、輪、信、友、協、などの文字があがり、このアドヴェンチャーの目的を全員が理解して楽しんだ様子が分かります。楽しかったですね。
いよいよマッチングタイムですが、今日は「番号投票制」としました。
3組の成立がありました(*^^)vおめでとうございます。

画像
画像
画像

上手にお付き合いをはじめていって下さいね。
ベストコーディネート賞は男女各一名です。

画像
画像

最後に国際自然大学校の鷲田さんのお話があって解散となりました。

画像

いや~、今回も感動に満ちたプログラムだったですね~。プロジェクト・アドヴェンチャーというあまり聞きなれない遊び?スポーツ?ですが、よく参加して下さいました。参加してみると面白いコトが分かるのですが、ほとんどの方が未経験のプログラムだけに、参加することに相当の思い切りが必用だったことでしょう、皆様ありがとうございました。
本日は男性11名 女性9名合計20名の参加を頂きました。
主催は国際自然大学校日野春校 ワッシー、モッキー、ドラミのお三方、お疲れ様でした。
当委員会はからはいつもの3名(MCは愛ちゃん) 
特別出演に五味辰也氏という豪華?布陣でお送りいたしました。
参加者の皆様とスタッフ全員のご協力に感謝いたします。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です