婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

オーロラDE婚活 報告

1/21(土)17:30より行われたオーロラDE婚活では、「雪の中のオーロラを見る」というとても幻想的な体験ができました。

画像

集合は清里丘の公園・アクアリゾート
昨日からの雪が良い具合に雰囲気を盛り上げてくれていました。

画像

17:30に集合し、22:00には解散という僅か4時間半の逢瀬。

画像

「自己紹介」ももどかしく、すぐに夕食時間。

画像

今日は、ふぐ鍋とふぐ刺! なんと贅沢な!!

画像

丘の公園のマドンナが雑炊の作り方の手順を懇切丁寧に説明しています。

画像

満腹満腹♪
のんびりもしていられません。オーロラの見られるという会場に移動です。
すぐそばなんですが、足元が悪いのでバスで移動。気分はワクワクです♪

画像

会場では
ハーブティーやマシュマロのサービスがありました。

画像

オーロラを見る会場はこんな具合です。

画像

当然のことながら「本物」ではありません。会場にスモークをたいて、そこにレーザー光線でオーロラを出現させるのです。

画像

これが、思いのほか綺麗なんです。 写真では表現できません。
十分堪能してあっというまに
最後の時間

画像

フリータイムです。コーヒー・紅茶で冷えた体をあたためながら歓談。
ほんとに4時間半なんてあっという間ですね。
せっかく清里まで集まってもらって僅か4時間半では何も伝わらないかなとも思いましたが
本日もめでたく2組の男女が握手までこぎつけました(*^^)v

画像

あわただしい進行の中でしたが、

画像

まずはめでたしめでたし。
「雪」の演出か、「ふぐ」の演出か、「夜」という時間の演出か、(いやいや、MC愛ちゃんの演出なんですが(*^^)v)、他の参加者の方々からも大変素晴らしい時間だったという声をいただいて、無事に終了することができたのでした。丘の公園から参加者全員にお土産(何だった? 私は中身を確認しなかったゾ^_^;)も渡されて、お開き。
参加された皆様、ありがとうございました。丘の公園の皆様、ありがとうございました。特にレストランの方々、いつも笑顔で対応していただき、有難うございます。また、オーロラ演出関係の方々もありがとうございました。スモークをたく係り、ハーブティーを接待する係り、車を誘導する係りなどなど、清里と八ヶ岳の観光関係の方々が総出で協力している様子が伝わり、感激しました。
それから
昨年この同じプログラムでカップルになった丘の公園の料理人の方が途中で挨拶にこられたのも嬉しかったですね。この2月には籍をいれ、海外で挙式をするという報告がありました♪
縁起の良いこのプログラムです。
本日参加された方々の1年後や如何に(^_^;)
ハハ、余計なプレッシャーは無用でしたね。
では
また婚活プログラムでお会いいたしましょう。
【付録】参加者アンケート
1) 性別 男性9名、女性4名
2) 年齢 20代1名、30代6名、30代後半〜40代6名
3) このイベントを知ったきっかけ
・ インターネット(4名)
・ ブログを見て知りました。(2名)
・ 友人の紹介(2名)
・ 丘の公園の手紙で(2名)
・ 母に教えてもらいました
4) お料理はどうでしたか?
・ 美味しかった(6名)
・ ふぐ料理は、初めてでおいしかった!(5名)
・ 普段食べる機会のないものを食べれて大満足でした
・ とてもビューティフル。満足です。
5) オーロラ鑑賞はどうでしたか?
・ 初めて見ましたが、きれいでした。(4名)
・ 良かった(2名)
・ 雪があったので、より幻想的でとてもきれいでした
・ とても感動しました(2名)
・ この会がなければ、知らないイベントでした。幻想的で日常を忘れられるひとときでした。
・ 雪とマッチしていて良かった
6) 星空クイズはどうでしたか?
・ わからない〜!もっと星のこと知りたいです!
・ 同じグループの方の人柄もわかり、良かったです。
・ 場がなごんで良かったと思います
・ たいへんよかった
・ 楽しかったです(2名)
・ 知らない事が分かって勉強になりました
・ 良いと思いました
・ なかなか難しく、勉強になりました
・ 勉強になった
7) スタッフの対応はどうでしたか?
・ 非常によい
・ こまめな気配りが行き届いていました
・ 親切でよかった(4名)
・ やさしい対応で良かったです
・ みなさんとても温かく親切だと思います
・ とても感じが良かったと思います
・ あたたかく接してくださって、心強かったです
・ 良かったです!あいちゃんの底抜けに明るい対応とても勉強になりました。
8) 料金はどうでしたか?
・妥当(10名)
9) 自己紹介はどうでしたか?
・ もう少しいろいろ知りたかったです。
・ みなさんの雰囲気が伝わりました
・ 良い自己紹介ができました
・ 緊張しました
・ 良かった(3名)
・ 楽しくできました
・ よくわかって良かった
・ うまく話せなかったなぁと反省しています
10) 全体的に自由にお書きください。
・ またよろしくお願いします。
・ あいさんのファンになりそうです。
・ 全く話せない方がいたことが残念でした。
・ 次回もオーロラがあれば、参加したいです
・ 満足しました
・ 何度も参加していますが、いつも楽しく過ごせています。
・ 婚活初めてなので、ドキドキしました。良い出会いがあるといいです。ありがとうございました〜!
・ 雪が心配でしたが、夜の婚活も素敵。
・ 楽しかったです。ありがとうございました。
・ また楽しいイベントを紹介してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です