婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

‘カヤックDE同窓会’の巻

ジビエDE同窓会の面々が、今度はカヤックDE同窓会を開催しちゃいました♪

画像

楽しそうだなぁ~ヽ(^o^)丿 
「そこのあなたもはやくおいで~」と叫んでいるのでありましょうか?
いやはや企画力、行動力、団結力に富んだ方々です(*^^)v
今回ワタクシPは参加できませんで大変残念でしたが、アウトドアとカヤックのカリスマ「フジケン」が、5月の時と同様「水上の楽園」への案内人となってくれました。報告をご覧ください
次はスノーシューかな?
集まる時はまた声をかけてくださいね~~(*^^)v

8 Comments

ふじけん@ひといき荘

ブログ紹介ありがとうございます!
ホント、「雪婚in八ヶ岳」の時もそうでしたが、婚活イベントの後にも、こうして知り合った仲間同士で遊びに来てくださるのが嬉しくて嬉しくて。
ということで、「カヤックDE婚活:秋の陣」も、カップルはもちろん、アウトドア仲間ができると良いですね♪
http://hitoiki.in/kayak/kkt004.html

返信する
カギ―(1/4)

『同窓会』お疲れさまでした。
そして、参加していただいた素晴らしきメンバー一人一人にこころから感謝です。
天候に恵まれ、とても楽しい2日間でした。
この同窓会第2弾の幹事カギーです。
言葉では表現できないくらいの山梨県 四尾連湖での楽しい時間。帰りの車中では、『昨日通ったはずの道なのに3日前位に通った道のような感じ』との声が。
それだけ、楽しい時間が我々には流れていたのかも。『楽しい時間は早く過ぎてしまう』ものですが、自分たちがいたあの場所と時間はもしかして、神秘的な湖 四尾連湖が作り出した不思議な空間とゆっくりとした時間に迷い込んだのかもしれません。
当日の流れを簡単に報告。
1日目:
 k県からの参加者が途中渋滞に巻き込まれて集合時間に間に合わないというアクシデントがありましたが無事四尾連湖に到着。
水明荘さんで、同窓会メンバーと再会!!
昨晩から雨を心配していたが、四尾連湖の天候は最高に晴れ晴れ。
到着してから、すぐに準備と整え計画していた『蛭ヶ岳』登山に向かうのでありました。
 登山をするのは楽しいですね。
話も弾むし、相手が疲れてきたと思ったら休憩を入れたり励ましあったり常に気遣ったり。
そして、頂上に到着。
頂上から四尾連湖や景色を堪能。
下山後、先に登山を済ませて一休みしていたWさんと合流。

返信する
カギ―(2/4)

1日目のメインイベントとなります。BBQへ
ちなみに、BBQのメニューを紹介すると
・ダッチオーブンで作るピザ(生地からみんなで作る)
・焼き鳥
・豚キムチ
・おでん
ビザ生地を作っていると、お隣でBBQをしていたファミリーのお子さんがビザに興味を持たれたのでおすそ分け。
ダッチオーブンで作るピザは、最高においしいですね。『おいしー』と叫んでしまうほどワインに合いますね。
これがきっかけで、お隣さんと仲良くなり話が弾み大人同士でお酒を酌み交わし意気投合。
お酒をたっぷり飲んだあとは登山で疲れたこともあり、早めに就寝。

返信する
カギ―(3/4)

2日目:
フジケンのカヤックがメイン
で、、、、朝食はどうする????との声もありましたがここは、下記の簡単な朝食メニューとなりました。
朝食メニュー:
・トースト
・ソーセージとキャベツのチーズ炒め(香りつけにオリーブ油)
・紅茶またはコーヒー
 ソーセージとキャベツのチーズ炒めは好評で、パンに載せて食べるも良、そのまま食べても『おいしー』
もちろん、昨日お世話になったお隣さんにもおすそ分け。お子さんが大喜びでした。
フジケンが到着して、カヤックでぷかぷかするのでした。
(あとは、フジケンのブログをみてくださいな。)

返信する
カギ―(4/4)

16時分ごろ『カヤックde同窓会』大成功ということでお開きとなりました。
湖畔に映る夕日を見ながらロマンチックにティータイムと早速次の予定の話し合いがはじまり、この神秘的な湖を目に焼き付けて『明日から仕事をかんばろ。』って自分に言い聞かせて・・・・・
充実した2日間でした。
 幹事兼運転手である私は、電車組をo駅まで送り届けるべく3時間ドライブ。
帰りの車中で、流れるBGMは1980年代にヒットした映画のサウンドトラック。
懐かしの曲を聴きながら、家路にゆっくりと向かうのでした。
後ろの席から『楽しかったね』との一言を聞いただけで嬉しさと感動がこみ上げてきました。
 『ジビエDE同窓会』につづき『カヤックDE同窓会』の幹事をさせていただきましたが本当、参加していただいた方に喜んでいただいてうれしいです。
準備や企画を立案することは、大変なことですがこれも自分が楽しむことと参加してくれる仲間に満足してもらうためです。(なんてね。)
(婚活の企画をしていただいているPさんの苦労がわかります。)
この企画が成功しているのも、同じ婚活で知り合った素晴らしいメンバーと『八ヶ岳DE婚活』を主催してくれているPさん,愛ちゃん,フジケンのおかげです。
もう、感謝感謝です。
『また、会いたいね』の一言から始まった。婚活メンバーの『同窓会』。
婚活メンバーが再開して同窓会を開けるなんて感動ですよね。婚活で同窓会ができるなんて夢にも思いませんでした。
自分でいうのも変ですけど、『とっても素晴らしい』ことですね。
また、同窓会でお会いしましょう。
改めまして、参加していただきありがとうございました。
幹事、カギーでした。

返信する
Pです

すばらしい報告文(*^^)vありがとうございます。自分もその場にいたように、情景が手に取るように目に浮かびました♪ カギーさん、最後まで最高の幹事さんぶりですね。とっても楽しい時間を過ごされた様子がビンビン伝わってきます。ホントうらやましい限り。次回は絶対いくぞ~~っ! 

返信する
ふじけん@ひといき荘

いやー、婚活の報告ブログコメントが、こんなに盛り上がったのは初めてじゃないですか??
こんなに楽しく同窓会が楽しめたのも、カギー氏の入念な準備の賜物ですね!
最初に同窓会の相談を受けた時、四尾連湖へ引きずり込んで良かったです(笑)。
また同窓会をされる時は是非、呼んでください!企画持ち込みますね~。

返信する
愛美

楽しそうな報告文♪♪
同窓会、両方とも行けなかったからなぁ。
残念だなぁ。
企画事は楽しいね!
また、楽しい企画待ってまーす♪♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です