婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

スタイリング実践講座(2016年2月18日)

顔出しOKというEさんに協力して頂いて、デートに行く(或いは、婚活プログラムに参加する)場合の服装についての講座を開きました。

画像

場所は大型ショッピングセンター内の男物を多種類扱っている某店。Eさんに「デートに行く設定の服装で来て下さい」とお伝えして店前で待ち合わせ。するとEさんはこのようなスタイルで来てくれました。

画像

ありゃりゃ、背広スタイルですね。どんなデートを設定したのでしょうか。笑顔の素敵なEさんは、服装の趣味はないそうです(^_^;) 残念ですね、Eさんの性格と笑顔なら、服装さえバッチリなら、モテモテ間違えありません。そこで、プロのスタイリストと店内を歩いてみました。どんどんカッコ良くなっていくEさんをご覧下さい

画像
画像
画像
画像
画像
画像

如何ですか、ビフォー、アフターの大変身(^^)/ Eさんご自身にも気に入ってもらえて、なんとすべてお買い上げ♪
男性の皆様、ポイントは幾つかあります。言い古されていますがTPOです。「デートに行く」「婚活プログラムに出る」と行った場合には、まず圧倒的な清潔感、次にフィット感、そしてその場にふさわしいかどうかが、女性から見られています。 流行のモノや高価なものである必要はありません。自信がなければ、上から下まで揃っている店に行き、店員さんに事情を話し、一式コーディネートしてもらいましょう。「秋にまち歩きをする」「夏の渓流でBBQをする」「海にドライブに行く」などなど具体的なその場のシチュエーションを店員さんに伝えることが必要です。
例えば、Eさんの下から3番目の写真なら、都会の秋の街路樹の下をカッコ良く歩いてカフェに入る、なんていうシチュエーションが似合いそうです。下から2番目なら、海が似合いますね、湘南の香りまでしてきそうです。一番下はオールラウンドかな、スポーツ観戦でもBBQでも良さそうです。いつも、そんな風に自分で気にしながらイメージトレーニングを楽しめるようになればもう貴男は上級者です。
貴男もカッコ良くなれます♪ 婚活de八ヶ岳推進委員会にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です