婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

スノーシューDE婚活(3/9)実施報告

遅くなりましたが、今シーズン最後の「雪婚スノーシュー」の報告です。2月14日に山梨を襲った豪雪はすごかったですネ。せっかくのバレンタインデーだったのに、渡されなかったチョコレートがきっと日本全国で宙に浮いていたと思います。雪が多すぎてスキー場が閉鎖という前代未聞の出来事もおこりました。このプログラムは豪雪騒ぎが一段落した3月9日に行われたのですが、誰とでも会えばその話題で持ちきりでした。都会に住む参加者さん達の中にも笑えないエピソードがあったようですが、さて、今日はそんなことは忘れて、雪とおもいきり戯れました。やっぱり雪は癒されます。

画像

会場となるスキー場内レストランの方々も、もうすっかり心得ておられて、物事がスムースに運行します。皆様のご協力とご理解がプログラム成功のカギを握ります。ありがとうございます。

画像

始まりの会を終え、さっそく外に。いや~いい天気です。

画像

スノーシュー初めての方も多いので、まずはスタッフが男性陣に履き方を伝え、次に男性陣が女性陣に履き方を教えるという、手の込んだ遊び心で、スタートしました(*^^)v

画像

わきあいあいと、やってます

画像

フジケンのスノーシュースタート教室を終えて、さっそく遊び開始。

画像

雪とたわむれると、なぜか笑顔になるのです。不思議です。

画像

みんなで寝転んだりしてみます。

画像

こんな写真を撮ってみたりします。

画像

で、ここでサプライズ

画像

パテェシエキヌエちゃんお手製のおやつです。皆様に「春」が来るようにと、桜の花びらのトッピングが素敵。
嬉しいですね~、いっただっきま~す♪

画像
画像

キヌエちゃんです。フジケンの(認知していない)八ヶ岳の母です。

画像

御馳走様でした。

画像

さぁ、お腹がいっぱいになったら、腹ごなしの運動をしなくちゃね、という訳で、恒例(?)のスノーフラッグです。

画像

画面手前に魔法瓶が置いてありますが、これが旗の替わりです。遠くに皆さん一列になって腹這いに寝ております。ヨ~イスタートで一斉にこの魔法瓶を取りに来るのです。

画像

ひゃ~、きたきた~

画像

狙いを定めてジャ~ンプ!

画像

迫力満点

画像

なんどやってもこれは楽しいゲームです。

画像

といっても、ハードなので二回くらいしかできません。が、皆さんそのつど真剣

画像

もう、なにがなんだかわかりません

画像

たっぷり遊んで、ランチタイム

画像

参加者さんの一人が、みなさんにどうぞと、こんなものを配ってくれました、激しい運動をした後なので、筋肉痛にならないように飲むといいそうです。ありがとうございます。

画像

食後も楽しい時間を過ごしました。

画像

最後まで天気にめぐまれました。

画像

ここは「恋人の聖地」です。みなさ~ん、お互い「恋人」になってまた来て下さいね~♪

画像

今日もまたあっというまの一日が過ぎてしまって、ビビットタイムです。
今日は男女各9名ずつの人数でしたが、なんとなんと、驚きの6組のカップルが誕生したのです(*^^)v
6組とは当会最高の組数とタイですが、9組中6組という確率から見れば、今回が当会史上最高のカップル率、ということになるでしょう。最高の一日でした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

みなさん、ひとまずおめでとうございます。手順を踏んでお付き合いまでに発展させていって下さいね。お祈り申し上げます。
おっと、本日のベストコーディネート賞もUPしなくちゃ。

画像
画像

毎回書いてますが、ベストコーディネート賞に選ばれるとたいていカップルになります。今回はなんとこのお二方同士でカップルになられました(^_^.) 笑顔と明るい声、そして服装。「婚活三種の神器」です。みなさん、研究しましょうね(^o^)丿
というわけで今回も楽しく終了。ご参加の皆様ありがとうございました。スキー場の皆様もご協力ありがとうございました。ひとまず「雪婚」はまた来年までサヨナラです。春からも楽しいプログラム満載ですので、そちらでお会いいたしましょう。
【付録】 参加者アンケート
1)あなたの性別
 男性9名、女性9名
2)あなたの年齢
 30~34歳 7名、35~39歳 3名、40~44歳 6名、45~49歳 2名
3)お住まい
 山梨県内 11名、長野県内 3名、東京都 1名、神奈川県 2名、静岡県 1名
4)八ヶ岳推進委員会のイベントは
 初めて 11名、~3回 3名、~6回目 4名
5)他の会社が主催しているイベント参加は
 ない 11名、ある7名(1回:1名、2回:3名、3回:1名、回数未記入:2名)
6)イベントの何に惹かれて申し込みましたか?
・スノーシューをやりたかったから。ネットで見ていたら見つけました。
・スノーシューをやってみたかったのが一番です。
・スノーシューをやってみたかった。5名
・スノーシュー、雪山が好きなので。
・スノーシュー(=山)が好きな人と山がある素敵な県に住んでいる方ばかりがいらっしゃるから。
・スノーシューだったから。ブログの内容が楽しそうだったから。
・スノーシュー/アウトドアイベントだったので!!
・八ヶ岳を見ながら生活したいと夢見ているので。また、アウトドアが大好きだから。
・アウトドアスポーツだったから。
・雪山や山が好きな人と出会えると思ったから。
・雪山であそぶところ。
・雪山だから。
・場所とスノーシュー。友人に誘われて。
・同じ事を男女一緒に行い、楽しく婚活できるので!
7)スノーシュー体験はいかがでしたか?
・楽しかったです。ふわふわふかふかの新雪に飛び込むトキメキ、たまりませんでした。子どもに戻ってあそびました。
・もう少し歩いても良かった。新雪を踏む感覚が良かった。
・ただ歩くだけではなく、色々な遊びができて楽しかったです。
・めちゃくちゃ楽しかったです。またやりたい、また来たい、もっと歩きたいです。
・ずっとチャレンジしたかったので楽しかった。年齢も関係なく自然に気軽に向かい合えた。
・深い雪を体験出来て良かった。
・楽しかったです。ちょっと時間が短かったかなぁ。
・楽しかったです。
・想像よりも疲れた。
・とても疲れましたがスノーシューの楽しさを実感でき、ゴールデンレトリバーに会えて良かった。
・初めてでしたがすぐに楽しめました。
・楽しかったけどベルトを締めすぎて足が痛かった。
・疲れた。でも楽しかった。冬のトレッキングだね。
・久しぶりで気持ちよく楽しく遊べました。色んな遊び方(スノーフラッグ)も楽しめた。
・雪原でのゲームが楽しかったです。
・とても楽しかったです。新雪の所も歩けるのは感動です。
・意外と体力使った。
・個人的にはアイゼンで登りたかったが、手軽という意味では良かった。
8)ランチタイムはいかがでしたか?
・量も味も満足。
・美味しかったです!時間もちょうどよかった。でもお昼時間が早くてデザートタイムが後ろのほうが嬉しいかな。
・可もなく不可もなく。
・ゆっくり座れて、ハンバーグも美味しかった。
・疲れきっていたので、ただ休む感じになってしまいました。ごはんは美味しかったです。
・マーボー豆腐丼辛かったです。
・食べたいものがたくさんあり、良かったと思います。
・チーズフォンデュが食べたかった。レストランの飯は美味しかった。
・スノーシューでお腹が空いた後で美味しかった。
・美味しいランチを頂き、ビールが飲めて良かった。
・お腹が空いていたのですごく美味しく頂きました。
・食べられるものがあって良かった。
・美味しかったし、ちょうどいい量。
・少し時間が遅かった。屋外でも良かったのではないか。
・とてもボリュームもあり、スキー場のランチにしては美味しかったです。
・もう少しゆっくり出来たら良かった。
・みなさんと話しやすくて良かったです。
・良かったです。お腹いっぱいいただきました。
9)今日ちょっぴり嬉しかったことは?
・靴を履くときとか、転んだときとか、すかさず手をさしだしてくれて、女の子心が嬉しかったです。あと、水筒取れたこと!
・山好きの女性と知りあえたこと。
・色々な人と知り合えた。
・とても楽しかったです。
・水筒を取れた。2名
・色々な方と山や同じ趣味を通じて話せたこと。みなさんが良い方ばかりで良かったです。
・色々な人と話せたこと。参加者のみなさん(女性もです!!)、スタッフの皆さん、素敵でした。
・雪の上でケーキを食べる事が出来て良かったと思います。
・チーズケーキを食べられたこと。2名
・チーズケーキ美味しかったです。
・女性陣、皆さん優しく話しやすい人ばかりで良かったです。ありがとう。
・バディの組み合わせが度々変わって良かった。
・天気が良かった。
・いろんな方とお話できて良かった。男性・女性共良い方ばかりでした。
・たくさんの人と知り合いになれた。
・来ている人がとてもいい感じの方ばかりでとってもうれしかったです!!ケーキも美味しかった♪
・みなさんが優しいところです。
10)今日ちょっぴり残念だったことは?
・自分の体力がなかった。体を動かそうと思った。
・特にないです。あ、キャンプ好きがあまり見つけられなかったこと…。
・待ち合わせ場所で迷った。
・思い残すことはありませんでした。
・思い当たりません。
・16:30前に上のトイレが閉まってしまった。
・1日という、8時間位でその人を見極めるのは難しい。
・集合時間に来てたのに、“フジケンさん”がわからず遅れてしまった。
・(レンタルしたけど)持っているスキーのウエアで良かったなぁ。
・このアンケート(印刷したものにしてください)。バディ決めるときの質問(ざっくり感?)
・話が出来ない人がいた。
・話したい相手を決める機会がなかった。
・あまり話せなかった。
・特になし。3名
・未記入2名
11)全体を通しての感想をどうぞ
・お天気にも恵まれ、とても楽しかったです。女性の方とのいい出逢いもあって、これから楽しみになりました。
・天気も良く楽しめた。
・怪我もなく無事に終われたことが何よりです。
・天気に恵まれて最高の景色の中で様々な方と出会えて良かったです。
・スタッフの皆さんの心づくしがとても嬉しかったです。
・遠くまで来た甲斐がありました。自然が本当に素晴らしくて、住めたら嬉しいです。
・天気に恵まれて雪もフカフカで楽しい一言です。
・楽しかった。言いたいことも言ったしね。いい経験しました。
・アウトドア!
・お天気も良く、1日楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
・婚活ということで少し構えていましたが、バディー替えも多く、いろいろな話ができたので良かったと思います。いい人が多くて良かったです。
・キレイな山々を見れてよかった。
・スタッフの方も親切で、1日楽しく過ごせました。スノーシューまたやります。
・ビーチフラッグ的なものはいらなかったと思う。もうちょっと歩きたかった。
・未記入2名
12)今後やってほしいプログラムはありますか?
・テント泊のプログラム
・キャンプ!!!宿泊はいいですね。地酒を楽しむ会とか。
・スノーシュー+写真、登山+写真など、写真企画
・トレッキング、沢登り
・キャンプ、カヤック
・ハイキング、八ヶ岳のウォークラリーでの婚活(一緒に謎解き)、Pさんのペアハットでの婚活(ペアハットに行ったことがないので!)
・ハイキング程度のガイドしてくれる婚活あってほしいなぁ。
・カヤック
・キャンプ、登山、バーベキュー、ナイトハイク
・マッチングだけでなく、女性同士・男性同士、またお会いできたら(希望者で良いので)この縁をつなげられるといいので(もちろん個人的でもいいのですが)、Facebookのグループがあるといいかもしれません。
・未記入7名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です