婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

トレッキングDE婚活 富士見高原編 実施報告

遅くなりました。6/16(日)に行われた不動清水トレッキングDE婚活の報告です。

画像

主催は富士見高原リゾート
温泉あり、ゴルフ場あり、トレッキングコースあり、お花畑あり、冬はスキー場、夏は各種スポーツ合宿の施設もあり、ホテルありと、まさに四季おりおり高原リゾートの味わいが楽しめる施設です。昨年から「天空の遊覧カート」という大人気の施設も追加されました。今回はそのカートが大人気でした。

画像

自動運転だから話しに夢中でも安心
一応、乗車時に説明はありますが、聞いて無くても大丈夫(←ダメです^_^;)。

画像

25分間も乗っているのです♪
見えますか、白樺林の向こうに遊覧カートが♪ 
最高のロケーションです。

画像

4人で乗れば往復約1時間で一人¥500
ものすごくお得感のある乗り物です。
今日は、行はトレッキングコースを歩き、帰りだけカートに乗りました。
トレッキングコースのガイドは富士見高原の藤田さん。物知り山岳ガイドさんです

画像

まずは「不動清水」という場所を目指します

画像

ハルゼミ、カッコウ、他沢山の鳥の声に満ちた万緑の中を歩いていきます
話しも弾みます。

画像

雨の予報でしたが、なんとかもってくれました。
昨夜まで降っていた雨がかえって緑を美しく濡らして、曇りの日にも関わらず森の中は輝いていました。

画像

野イチゴ、クリンソウなど、自然の贈り物一杯です。
「不動清水」というからには「清水」が湧いていてその脇に不動明王でもいるかと思いきや、清水は湧いていましたがお不動様が見当たりません

画像

よくよく探すと、清水の上の大きなご神木の裏に半分埋もれて鎮座ましましておりました。

画像

ここでの藤田さんのお話しが大変興味深かったのですが、そこは割愛。

画像

ここから「盃流し」という場所に行く予定でしたが、昨夜来の雨で濡れて危険であるということで、そのまま「創造の森」へ。そこからお待ちかね「天空の遊覧カート」に乗って帰るのです。

画像

これは大人にも大好評。本当にお奨めです。
さて、帰ってきてBBQ

画像

屋内ですので雨でも安心

画像

食べて、しゃべって、身も心も満腹になった後は
場所を変えてティー&フリータイム

画像

で、
いよいよビビットタイム。
いつもながら楽しい時間のたつのは早いですね~。
まずは本日のベストコーディネート賞

画像

女性は同数の票が入って3名が選出されました。どちらの女性も初夏の高原をトレッキングするにふさわしい軽快な印象でいいですね。気軽にこういうポージングをしてくれるというのは、如何に今日一日心がほぐれて楽しかったかという証でもあり、私たちはとっても嬉しいです。ありがとう(*^^)v
男性は断トツで1名が選出されましたが、着替えてしまっていたので、あえて写真は撮りませんでした。しかしその男性、歩いて汚れたウエアを脱いでティータイムに臨むという精神が素晴らしいじゃないですか♪
さあ、本日のビビットカップルですが、めでたく3組成立です。

画像
画像
画像

ところで、今日は山梨県庁の男女参画課から視察の方が来られておりました。一番左の方です(その隣は7月にここでゴルフ婚活を行う責任者の賀来さん。一番右は本日のプログラムの責任者鈴木さん、本日はお疲れ様でした)

画像

当婚活推進委員会は山梨県の「縁結びサポーター」として登録されています。男女参画課が担当課なのですが、今日こられた方はこの春に人事異動で課にきたばかり。様子がわからないので見にこられたというわけです。愛称マルチという方です^_^; ご自身もアイデア一杯の方でしたが、いかがでしたかマルチさん、何かヒントがあったでしょうか。県の立場で山梨の婚活を盛り上げてくださいね、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です