婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ピザつくり報告

山菜を摘んで、ピザにトッピングしてみました。

画像

摘んだばかりのウドを大量に乗っけてみましたが、焼くとシンナリして体積が減り、チーズとの相性も抜群! 新発見のピザつくり体験でした。
今日は「おなかいっぱい婚活」といってもいいかもしれません{%笑いwebry%}
ピザの他によもぎ団子も作ってたべるのです♪

画像

「ウド」をしらない方もいらっしゃいましたので、まずはウドの摘み方からご説明。

画像

よもぎを知らない方もいたようないないような・・・。知っていても、よもぎの摘み方はなかなかご存知ありませんので、これも懇切丁寧に説明。

画像

     他の具材も用意して、さぁいよいよピザつくり。
       これ↓が

画像

       こう↓なるのです

画像

好きなトッピングを一つお持ち下さいと事前連絡を差し上げておきましたら

画像

アンチョビをご持参下さった方がいて、大人気♪
先生は大忙し。本日の主催者にしてピザの講師、&色々な裏方さんと、一人数役です。

画像

       さて、できあがったものを窯に入れます

画像
画像

20枚くらい一度に焼ける窯で、しかも5、6分で焼きあがってしまうのです。オソルベシ。で、出来たものは

画像
画像

      美味いのです、星三つ{%拍手webry%}
      皆で和気あいあいと食べて万福万福、天国天国、なのでしたが

画像

      食休みもほどほどに、次の講師の方が(~_~;)

画像

      さっき摘んでおいたよもぎを使って、よもぎ団子を作るのです♪
      万福だったのに皆やる気まんまん

画像

      よもぎの先生もやさしく丁寧でした。

画像

      あっというまに

画像

     できちゃいました

画像

この他に、Pさん特製クラムチャウダーなども出て、幸せ一杯、おなか一杯の婚活プログラムでした。皆さん太って帰られたのではないでしょうか? 
今日は丁度男女各7名ずつ。話もほぼ全員が全員のみなさんとできたご様子で、やっぱり「婚活」はこのくらいの人数がいいのかなぁという感想を得ました。勿論プログラムによって一概には言えないのです。パーティーで何十名も集めて行うのも、それはそれで華もあって楽しそうです。ただ、普段の(自然な)会話が、楽しく、じっくりと出きるかどうかというと、あまり人数が多いのもやっかいかも、です。
ま、それはそれ、話を戻しますと、
この施設を使っての「婚活」は初めてでしたが、参加者の評判も良く、また、講師をしてくださった方々も「楽しかった、またやりましょう♪」と喜んでくださり、嬉しい限り♪。
実はすぐ(7月7日)に、この施設を使って「婚活」が行われることになっているのです。「ピザつくり」と「サクランボ狩り」をやります。今日参加出来なかった方、7月7日には是非、お越し下さい。・・・といっても、平日なのですm(__)m あえて七夕さまにぶつけて、平日休みの方々にも参加の機会を、と思ったものですから・・・。
どうでしょうか、ご都合は?(この際、仕事休んじゃいましょう{%棺おけwebry%}
皆様の、ご参加お待ちしてま~~す。
【付録】参加者アンケート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です