婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

フイッシュセラピーDE婚活

おかげ様で大好評だった7/25日のプログラム。ちょっと遅くなりましたけど報告します。

画像

今日は定員をオーバーして開催しましたが、みなさんの「お目当て」は「フイッシュセラピー」!・・・ってなに?上の写真をご覧下さい。水槽に足を入れてますが、足湯ではありません、寄ってくるサカナがかわいいですね。 ドクターフイッシュという別名をもつこのサカナが、なかなかたいしたヤツなのです。
では順を追って報告をいたしましょう。
まずは集合して本日のプログラムの説明など。

画像

男性19名女性20名は壮観。
ボールを使った自己紹介が始まりました。

画像

40名からの参加者の自己紹介は大変ですが、一工夫した自己紹介ゲームでなんとか終了。さっそく外に出て、本日の午前中のプログラム「川俣川渓谷ハイキイング」に出かけます。

画像

緑のトンネルをしばらく歩くと

画像

清涼感溢れる吐龍の滝へ。

画像

んで、こんなことやってみました

画像

吐龍の滝の水を飲んでいるのです

画像

このカップルは当プログラムの参加者ではなく、たまたまその場にいたカップルですが顔出しOKということで、モデルになってもらいました。いや~冷たくて美味しい水ですね~。川俣川の水ではなく吐龍の滝の水なんです。八ヶ岳のミネラルタップリの伏流水です。

画像

滝の水を飲むには隠れたこんな仕事が必要なのです

画像

すみませんね、お客様にこんな役をやらせちゃって(~_~;)
さて、オヤツタイム。美味しいもぎたてのトウモロコシをほうばっています

画像

ホントに甘くて美味いモロコシでした。みなの笑顔を紹介したいのですが、ここは顔出しOKのスタッフの顔で我慢してください。

画像

和気あいあいのハイキングは約2時間。帰ってきたらこんなものが・・・・??

画像

流しソーメンの仕掛けなのでした

画像

ゼリーやミニトマトまで流れてくるのです(*^^)v

画像

ランチ後のフリータイムに、いよいよ順番にドクターフイッシュ体験を。

画像

「くすぐったくて気持ちよい、ヘンな感触」というのか「ツンツンとつつかれるのが癒される感触」というのか・・・。ちょっと文字では表現できない感触があって、皆おおさわぎ。ガラルファというサカナが角質をたべてくれるのです。なかなか、珍しい体験です。
と、いうわけで、本日は「渓谷ハイク」「流しソーメン」「フィッシュセラピー」と「水」にちなんだプログラムの一日。暑い夏をワイワイ楽しんだのでした。参加された皆さん、ありがとうございました。
【付録】参加者アンケート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です