婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

中秋の名月イヴ。月夜の巡り合いは?

9/29(土) 恒例の「星空DE婚活」が行われました。
中秋の名月イヴという不思議な夜。

画像

牛山俊男さんによるスライドショーはもう涙がでるくらい素敵です。このプログラムは「牛山俊男」さんに会う為に来るという方も多く、「婚活プログラム」なのか「牛山俊男ショー」なのかわからないくらい(^_^.)相変わらずの大人気で、牛山さんの世界満載で展開されます(*^^)v

画像

なにげなく見ていると「よくある写真」風なスライドも、牛山さんのお話しと共に眺めると、その写真、その瞬間を切り取るまでの情景が生き生きと伝わって、その時の気温や風が通り過ぎた具合やら、月の光の暖かさや、森の中に潜む獣たちの気配やら、様々な状況が再体験できて、まるで一緒にその場にいたかのような臨場感が味わえます。これで一気に牛山ファンになってしまうのです、夜空の世界のファンにもなってしまうのです。
静かななかにも熱気を帯びたスライドショーの後は、熱をさましに外へ。
近くのペンション「時計館」の「月見台」まで歩いていきます。

画像

ここのオーナー手作りの「月見台」は月も星も富士山もよく見えるのですが、あいにく台風の近付いている本日、名月には出会えませんでした。でもこの「月見台」そのものと、うっすら見えた「富士山」には感激。

画像

月見台から下りて、牛山さんのお話し。みんなコブシを付きだして一体何をしていると思いますか? 天文ファンならお馴染みのこの動作も大勢でいっぺんにやると愉快ですね♪
帰ってきて「月見松花堂弁当」と月見団子のデザート付き夕食を頂く。

画像

牛山さんの写真展が開催されている美術館の中で牛山さんの話を聞き、その中で弁当まで食べちゃうんですから贅沢ですよね。
食後にもう一度外にでてナイトハイク。皆で夜空を見上げました

画像

この時の皆さんのお話しと牛山さんの解説がなかなか楽しかったですね。
いい時間だったと思います。
最後には隠れていた名月も出てきてくれて、ホッとしました。
プログラムははやくもむすびの時間。
ほんとに5~6時間って、あっという間ですね。
ここで牛山さんから予定外のプレゼントがありました。

画像

ビビットカップルになった方にプレゼントされました♪
ラッキーでしたね

画像

今日は二組のビビットカップルが誕生しましたが
何故かもう一枚は写っていませんでした(^_^.)
失礼いたしました。
さて、時間のある方々はここ「清春 旅と空想の美術館」をゆっくり楽しんで帰られました。

画像

またお会いいたしましょう。
参加された方、牛山さん、館長さん、お手伝いいただいたスタッフの方々、ありがとうございました。
おかげさまでみんなで幸せな時間を過ごすことができました。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です