婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

乗馬DE婚活@パディフィールド(10/8) 実施報告

婚活推進委員会の活動を開始した2010年の春、4名でのプログラム実施というのがありましたが、今回はそれに次ぐ記録となりました^_^; 5名での婚活です。

画像

様々な要因が重なって少人数となりましたが、参加者さんに直接連絡して相談したところ皆さん「それでもやりましょう」と快諾されて、今日に至りました。せっかくの「乗馬DE婚活」だからというのです。いや~みなさん楽しみに待ってくれていたんですねぇ、有難うございます。
パディフィールドのイケメン達も大歓迎で待っていてくれました。

画像

ここには素敵な宿泊施設もあります。朝の挨拶はそこをお借りして行いました。

画像

午前中は馬にも挨拶

画像

ブラッシングしながら、あれこれと注意事項を聞きます。ところで馬ってホントに鼻の下がのびるんですね^_^;

画像

次第に気分がワクワクとしてきましたが、先に腹ごしらえをします。これがまたすごいボリュームのハンバーガーでした。味もバッチリで大満足。

画像

食べながら乗馬のイロハを映像で勉強します。少し笑えるフィルムでしたがこれは意図した作りだったのでしょうか?

画像

さぁ、いよいよ乗馬開始。まずは場内で基本の講習を受けます。ビデオで見たとおりの手順で馬上の人となります。

画像

右回り、左回りなどを何周か繰り返し、並足、早足に慣れます。

画像

私も乗らせていただきましたが、なかなか緊張が解けません・・・。

画像

意を決して、外乗へ。

画像

さあ、いきなり道が細いぞ~っ!

画像

私はアンカーを務めました

画像

いや~、慣れてくると実に爽快(*^^)v こちらの姿勢次第で馬は言うことを聞いてくれるし。視界は高いし、なにより今日はいい天気♪

画像

富士山を正面に見ながら進みます。う~ん、快適。

画像

下は、富士山を背景にして写真を撮ってもらっているところです。

画像

1時間の外乗から帰って来ました、ただいま~。

画像

皆さん大満足です。

画像

自分が乗った馬のそばを離れたくないようです

画像

馬にお礼を言って、ご褒美の食べ物を少しあげてお別れ。

画像

部屋に戻って感想大会

画像

皆さんホントに喜んで下さって、帰りにはなんとここの会員になって帰っていったんですよ(@_@;)すごいなあ、どんだけスッきやねん。
今日は皆で楽しんだので、少人数ということもあり、あえてビビットカップルは設けませんでした。皆さんがここの会員になられたということで、めでたしめでたし、ということだと思います♪
有難うございました。スタッフの皆さん、参加者の皆さん。また乗馬DE婚活やりますね、もっと大勢で(^_^.)
【付録】 参加者アンケート
1)参加者
 男性2名、女性3名
2)参加者年齢
 〜25歳(0名)、〜29歳(0名)、〜34歳(1名)、〜39歳(3名)、〜44歳(0名)、〜49歳(1名)
3)お住まいの地域
 山梨県内(2名)、東京都(2名)、神奈川県(1名)
4)当会の参加歴
 初めて(4名)、2回目(0名)、〜5回目(1名)、〜7回目(0名)、〜10回目(0名)、それ以上(0名)
5)他の会社の婚活イベントの参加の有無
 ある(2名)、ない(3名)
6)本日のイベントは何で知りましたか?
 HP(4名)、記入なし(1名)
7)本日のイベントは何に惹かれて申込みをされましたか?
・乗馬
・遊びながら婚活ができて、場所が大好きな八ケ岳だったこと
・乗馬
・乗馬の外乗
・乗馬
8)乗馬はいかがでしたか?
・非常に満足できました。
・馬たちがとてもいい子で、安心して乗れて楽しかったです。
・天気もよく、少人数もあってか、アットホームでとても楽しかったです。
・楽しかった
・とても楽しくて、大満足!!!でした♪
9)ランチタイム、いかがでしたか?
・久しぶりに本物のハンバーガーが食べれて味もばっちりでした。
・おいしいランチでした
・とってもおいしかったです
・おいしかった
・とても美味しくゆっくりできて良かったです
10)今日ちょっと嬉しかったことはありましたか?
・お馬のスムーザーくんが良い子でした。
・乗馬で外乗出来た事
・一緒に参加した方々、スタッフの方々がとてもよい方だった
・外乗に行けた事が嬉しかったです
・外乗出来た事
11)今日ちょっと心残りだったことは?
・特にないです
・しいていえば、男性が少なかった(笑)
・特にないです!
・走ってみたかった
・特にないです
12)1日を通しての感想をどうぞ
・楽しかった
・いい休日をありがとうございます
・充実した1日でした。ありがとうございました。
・メンバーの皆さん、そして多賀さん&あいさんのお人柄がとても良かったので楽しかったです
・本当にとても楽しかったです。
13)プログラム内容へのご提案などがあれば。
・平日休みの方の為にも平日休みのプログラムは引き続き開催していただきたいです。
・販売業だと、土日祝の休みの方が取りにくく、婚活イベントは土日が多く参加できるプログラムが限られます。なので平日開催もお願いします。
・火曜日休みのイベントがあれば良いな。
・参加したいプログラムであれば、平日でも希望休をとって来ます!なるべく参加しやすい金額がいいです。お願いします!
・平日は火曜日、水曜日休みなので、スキー&スノーボードの企画などありましたらお声かけてください。
(以上)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です