婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

婚活スノーシューIN入笠湿原(1/24) 実施報告

2014年、新年第一回の婚活プログラムです。雪原のファンタジスタ(って?^_^;)Mrフジケンのスノーシューによる連続二日プログラムです。一日目は30代~40代、二日目は20代~30代の方々が対象です。

画像

会場は「富士見パノラマリゾート」。夏にもMTB婚活で使わせて頂きましたがここは便利。MTB、登山、ハイキング、パラグライダー、植物観察(花の百名山)、カメラ散歩、花散歩、冬山登山、スノボ、スキー、スノーシュー、で、わんちゃんOK。もう本当にレジャーのホームラン王です(ー_ー)!
まずはレストラン奥をお借りして、朝の挨拶

画像

さっそく雪の上に。初めての方が多いのでまずは丁寧にスノーシューの履き方からレクチャー。

画像

履き終わったら、次は歩き方のレクチャーや諸注意。コンセツ丁寧です。

画像

さあ、歩いてみましょう、

画像

弾んでみましょう

画像

転んでみましょう

画像

アホしてみましょう。

画像

寝ちゃってもいいのです。

画像

で、小休憩しましょう。当チームのパテシエきぬえちゃんからの差し入れがあるのです♪ 飲みものはハニージンジャーラテ。

画像

小休憩の後は大運動会です。レイのアレです。

画像

レイのアレってなあに?

画像

と思う間もなく皆走る

画像

はしるっ

画像

ハシル~~ッ!

画像

ビエ~~ッ・・・。

画像

で終了ですがこれを二回(@_@;) 相当息切れます。
スノーフラッグでした。
お昼が美味しいのです。

画像

午後も転んだり

画像

埋めたり

画像

ハートを作ったりして遊んだのですが、なんといっても

画像

ハイライトは「今年の抱負を叫ぶ!」でした。一人一人に今年の抱負を思い切り叫んでいただきました。目の前に聳える八ヶ岳山脈に向って思い切り(愛を?)叫んだので皆さんスッキリされたようでした。

画像

いよいよマッチングタイム
の前に、今日のベストコーディネート賞男性女性各一名選出されました。

画像
画像

毎回、顔は出さない約束ですが、いつも思うのは「やっぱり服装ってその人らしいのが一番だなあ」と思います。ベストコーディネート賞は参加者同士の相互の票で決まります、その折に「単純に服装だけで決めてくださいね」って言うのですが、やっぱり票を入れる時はその人らしさっていうのをつい考えてしまうようです。端正な顔立ち、笑顔が素敵、野性味たっぷり、理知的、遠慮深そう、活動的、冷静だけど大胆そう、小柄だけど情熱家、大柄だけど温和、などなど。一日一緒にプログラムを体験していれば自然とその方の人となりが分かってきます。ので、それにふさわしい着こなしというのが出てくるのですね。今日もその人らしい着こなしをしていらっしゃる方が選ばれました。その方の笑顔とその方の立ち居振る舞いを動画で見て頂くと、服装との関係もなんとなくお伝えできるんですけどね。ま、皆さんもあれこれ想像して、ご自分の服装に生かして下さい。
さて本題。
今日のビビットカップルは3組でした♪ おめでとうございます。

画像
画像
画像

といってもまだお付き合いは始まっていません、やっとスタートラインに立ったところです。お互いに無駄な時間を使わないようにそしてお互いの人格には「気を使い」(←ここ大切です)友人になり、恋人になり、伴侶になり、と進んでくださることをお祈りしております。また、そうならなくとも、このプログラムで楽しい時間を過ごした仲間として、どこかで遭ったら明るくこんにちはとお互いに言える関係であって欲しいと願っております。
さあ、新しい一年が始まりました。今年を絶対良い年に致しましょう(*^^)v
参加下さったすべての方に幸あれとお祈りいたします。
【付録】参加者アンケート
1)あなたの性別
 男性6名、女性8名
2)あなたの年齢
 ~34歳 2名、~39歳 5名、~44歳 2名、~49歳 5名
3)あなたのお住まい
 山梨県内 4名、東京都2名、神奈川県 3名、長野県 3名、
 その他 2名(栃木県1名、大阪府1名)
4)八ヶ岳推進委員会のイベントは
 初めて 6名、2回目 3名、3~5回目 4名
5)他の会社が主催しているイベント参加は
 ある 5名 ない 8名
6)イベントを何で知ったか
 HP 10名、友人から 1名
 その他 2名(“八ヶ岳ライフ”、婚活de八ヶ岳推進委員会メンバー愛ちゃんのFB)
7)イベントの何に惹かれて申し込んだ
・スノーシュー 4名
・スノーシューができること。ツアーとのことでしたので、楽しいかなと思いました。
・スノーシューがおもしろそうだったから
・スノーシューと八ヶ岳の自然
・自然とスノーシューが楽しめて、婚活もできる
・体験型であること
・屋外(自然の中)でのイベントだったから
・“山”での“出会い”の場が“平日にやっていた”
・未記入 2名
8)スノーシュー体験は初めて(または何回目)でしたか?
 初めて 9名、2回目 1名、3回目位 1名、4回目 1名、無限大?(∞)1名
9)スノーシューはいかがでしたか?
・子どものように楽しかった
・天気もよく、楽しかったです
・楽しかったです 3名
・楽しく、すでに筋肉痛になりました
・今までで一番快適なスノーシューでした
・これ以上やるとハードですが、おもしろかったです
・最初は想像していたより足の動きが難しく感じましたが楽しかったです
・とても楽しかったです。スタッフの方々のエスコートもとてもよかったです
・まだ慣れないですが、楽しくて欲しくなりました。
・雪原の歩行が気持ちよかったです
・とても最高でした!
10)今日ちょっと嬉しかったことは何かありましたか?
・話がとても合う人がいたので
・お天気、初体験(スノーシュー)、雪、Pさんのお説教
・スノーフラッグス。もっとやりたいです
・イベント自体がナチュラルでとても楽しかったことです
・新しい知り合いが出来た
・久しぶりに思いっきり走って笑ったこと
・初対面の人とも楽しく過ごせた
・ジンジャーミルクティーといちごクラッカーがおいしかったです
・天気が良かった
・冬の大自然を体験できたこと
・!
・未記入 2名
11)今日ちょっと心残りだったことは何かありましたか?
・あまり話せなかった方がいたこと
・バディが同じ人ばっかりになったこと
・もっとスノーシューをはいてのゲームをしたかったかなと思います。
・山頂に立てなかったこと
・男性・女性の人数が同じならなお嬉しかったかな
・そんなにない
・特にないです 5名
・未記入 2名
12)一日を通しての感想をどうぞ
・進行もとても良かったと思います
・いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
・初めてスキー・スノーボード以外で冬山で遊びました。新たにおもしろいことを発見出来たかんじです
・一日中最高のお天気で楽しみました!スタッフの皆さんも面白くて良かったです。ありがとうございました!!Pさん好きです!
・スタッフの方々が入念に準備してくださった。イベント中も気遣って下さったことに感謝しています
・またスノーシューを楽しんでみたいです
・とても楽しい一日を過ごせました。感謝してます
・あっという間の楽しい一日でした
・雪原を楽しめました
・スノーシュー楽しかったです
・とても楽しく過ごせた
・楽しく過ごせました!!
・未記入 1名
13)次のプログラム内容へのご提案などがあればお書きください
・夏の湿原トレッキングの一日コースなどあれば良いと思います(婚活でなくて)
 婚活でない男女のイベント。終了後に希望者のみでもフェイスブック・グループで交流できるなんていうのも良いのでは?
・スキー、スノボ
・今回のようなスノーシュー、登山婚活に参加したいです
・スノーフラッグが楽しすぎます
・平日にやる回を増やしてほしい!
・1対1の自己紹介、とてもよかったです
・エンデュランス婚活
・未記入 7名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です