婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

‘婚活報告’~おぼろ月夜と夜桜と~

4月16日(土) 第四回目となる「星空DE婚活」。今回は「おぼろ月夜と夜桜と」と銘打って行われました。

画像

会場はもちろん「清春 旅と空想の美術館」

画像

サンタさんも見守っていますが、ここは「一年中クリスマス」の美術館でもあるのです。
いつも素敵な星空スライドを見せてくれる牛山さんのスライドトークをまずは満喫。その後外に出て自己紹介タイム。天気予報を覆して、本日は桜日和とでもいうべき暖かな日となりました。おやコレ↓はナンでしょう? 桜鑑賞のミニ散歩に出かけるのですが、「美しい風景を切り取ってみよう」というゲームをやってもらったのです。

画像

二人一組になって、散歩しながら良い景色を探します。構図が決まったら「題名」も考えるのです。

画像

牛山さんに「それぞれが切り取った風景」をカメラにおさめてもらい、後半のプログラムの中で全員にスクリーンに拡大して鑑賞していただきました。なかなか好評でした。皆さんの「力作」はコチラです。さて、散歩が終わった後に野点の時間が待ってました。

画像

お茶をいただく機会はあってもなかなか自分でたてることはありませんね。去年もやって、大好評でした。お茶の師匠は愛ちゃんです。

画像

お手前はいかがだったでしょうか。

画像

風がちょっと強かったので急遽場所を変えてセットしたので、愛ちゃんは準備にちょっと大変でした。お疲れ様。さて、一服した後は館内に戻って夕食の時間です。彩りも鮮やかなお花見弁当が待っていました。

画像

会話と食事を楽しみながら、わきあいあいとした時間が流れました。

画像

コタツDE食べるってのがなんともほのぼのとしてよかったかも。

画像

この後、外をもう一度散歩しました。真っ暗になった外にはまん丸お月様と桜が。満月の明かりの下の夜桜鑑賞散歩はライトアップも無用で、実に幻想的。本来はここで牛山さんが月明かりで桜を撮るテクニックやら満月の光にもめげず輝いている星たちを説明する予定でしたが、PCのトラブルでできず、申し訳ありませんでした。
帰ってきたらPCは治っており、先ほど皆さんが「切り取った風景」がみごとに整理されてスライド上映会ができたのでした♪なかなか良いできで、牛山さんも驚いていました。
あっという間に時間は流れ、いよいよ「カップリングタイム」

画像

愛ちゃんが慎重に「方法」を説明しています。
で、その結果

画像

ご覧のように

画像

みごとカップルが「3組」できたのです♪ おめでとうございます。
カップルになれなかった方々も本日のプログラムを楽しんでくださり、それぞれに良い友人が見つかったようで、喜んでくださいました。ありがとうございました。
以上で解散なのですが、オプションでペンションに泊まってくださった方々には牛山さんからのサプライズがありました

画像

ここでもスライドトークをやってくださったのです♪
神代桜の頭上に巡る北の星々などは、誰もが撮れる写真じゃありませんね。すばらしいの一言です\(~o~)/

画像

最後にはオーロラも出現

画像

「オーロラの下で婚活・INカナダ」のプランまで出て皆で盛り上がりました。5泊6日で30万(季節によっても違いますが)くらいの予算、実施日は来年か再来年の冬、という具体的な話まで出ましたが、読者の皆さんどうしますか?もちろん牛山さん同行です♪ もし本当に実現するとしたら参加されます?? 金額も金額ですが、1週間近く休みを取る、というのがネックかもしれませんね・・・。でも行きたい(^^ゞ いろいろ作戦を練って、もし報告できる事態に進展したら、HPで発表します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です