婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

子供のために親は何ができるか(2017年5月9日)

当会では、親御さん達の小さな集まりでも大歓迎。ここは古民家を改装したレストランの二階です。地域の親御さん達の集まりに呼ばれました

画像

婚活世代のお子さんをお持ちの親御さん方の為の「親は何ができるか」というお話会です。親御さん達はもしかしたらご本人以上に悩んでいらしゃるのですね(^_^;) そんなに悩むことはありません。ご自分の娘さんや息子さんを信じてあげましょうよ♪ 今日は小さな集まりでしたので紙芝居でお話を致しました

画像

悩んだり頑張ったりするのは本人ですからね♪ 親御さんが出来ることは、邪魔をしないことと、幾つかの後押しです。

画像

そんなお話を皆で賑やかにしました。お互いに改めてあ~そうか、とわかることも多かったですね。幸せを祈る気持ちが大切です。
全国の婚活中の皆さん、親御さんもあれこれ悩み、考えています。一度本気になって親子でお話をしてみませんか。「今の本当の気持ち」や「自分はどうしたいのか」など。親と一緒に住みたくない、とか、親と一緒に住みたい、とか、子供はいらない、とか、なんとかして子供は欲しい、とか、親の面倒は看られない、とかとか、真剣に話し合うテーマは幾つもあるハズですね。一度じっくり話し合ってみると、心の中で何かがきっと解決いたします。一歩前進することは間違いありません。
照れくさいでしょうが、ご両親とそういう会話をしてみて下さい。親御さんもきっとそれを望んでいます。親子共々、幸せになる近道のような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です