婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

星空DE婚活報告

遅くなりましたが、8/31に行われたプログラムの報告です

画像

今回の会場は「清春 旅と空想の美術館」(上の写真)です。個人経営の小さな美術館ですが、外観も楽しく、中にも「旅と空想」が一杯に溢れていました。1年中クリスマスのコーナーがあるのも魅力な美術館です。
現在星空風景写真の第一人者「牛山俊男」さんの写真展も開かれております。婚活プログラムはその展示場内で行われたのですが、そこに牛山さんご本人をお呼びして、星空スライドトークを行うという星空ファンにはたまらない豪華で夢の様な時間となりました。
さて、今回は定員をオーバーする大盛況で、最初から会場は熱気ムンムンでした。

画像

自己紹介はお馴染みの・・・

画像

これネ、ワタシの大好きな自己紹介方法なのです♪
さっそく星空トークに突入

画像

牛山さんの声のトーンがなんとも心地よい響き。
奥の深い夜空の話に皆さん魅了されておりました。
お待ちかねの夕食はガーデンパーティ

画像

チーズフォンデュです

画像

この方が牛山さんです♪

画像

食べ終わる頃上空に夕焼けが広がり、西空にはいちばん星が

画像

この後、近くの散歩コースをそぞろ歩いて、広場まで行き、寝転がって星を見物。もちろん牛山さんの生解説付き! ワタシは夕食の後片付けの為居残ったので、写真はないのです(T_T)
終わったのは20:00を少しまわってしまいました。
「婚活DE八ヶ岳推進委員会」始めての夜間プログラムでしたが、なんとか楽しく無事終了。帰りの足や宿泊の問題もそれぞれ皆さん独自に解決してくれて、「さすが大人の集まりだなぁ」と感心しきり。 星空婚活は人気でしたので、今度は10月の土曜日に実施することにしました。
PS.終了後我がペンションに牛山さんが来てくださって、当館に宿泊してくれた本日の参加者と深夜まで楽しいトークが炸裂したのでした♪ 今まで牛山さんが講演会をやった中で、なんと二組の方が、それがきっかけで結婚されたそうです。星が取り持つ縁ってステキですね~。果たして本日は???
【付録】参加者アンケート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です