婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

渓流ハイキングと流しソーメン報告

ちょっと遅くなりましたが、7/24(日)清里にて行われた婚活プログラムの報告をいたします。

画像

場所はすっかりおなじみの清里丘の公園アクアリゾート。
本日は30名の善男善女が集結いたしました♪
自己紹介タイムを終えた後は、さっそく森の中へハイキング

画像

付いた場所は「吐龍の滝」 ここで美味しい湧水を飲むのです。
この滝は「川の流れが落ち込んで滝になっている」のではなく「八ケ岳の伏流水が湧水として川に流れおちている」ので、飲料水としては冷たくて美味しくて第一級です。

画像

長い柄杓を用意しました。ちょっとへっぴり腰ですが(^_^.)
やっぱりここはだいちゃんの出番。

画像

去年もスタッフと間違えられたほどだいちゃんの行動はスムース。もう手慣れたものです。持参の紙コップでは足らず、ペットボトルに入れて持ち帰る人も♪

画像

しばし休憩の後、ランチを食べに会場へ移動。

画像

待っていたのは、なが~~いソーメン流し。
北杜市一の長さだッ、と自慢しましたが長さを測るのを忘れました。ま、だいたい北杜市一、ということで(^_^.)

画像

流しソーメン自体「初めてです」という方もいて、大人気でした。

画像

おなか一杯食べた後は、ドクターフィッシュ体験

画像

くすぐったいのですよ、コレガ。
角質を食べてくれる魚です。不思議なウフフ体験でした。
で、いよいよカップリングタイムとなるのですが
今回はなんと4組成立♪

画像

おめでとうございます、4組8名の方(*^^)v
他の方々も、よい友達を見つけられたようで、解散後もしばらくアドレス交換やらなにやらで和気あいあいと会話を楽しんでおられました。今日も楽しい一日でしたね。みなさんご参加ありがとうございました。また次の機会にお会いいたしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です