婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

美し森トレッキングDE婚活 実施報告

遅くなりましたが、10/26に行われた婚活プログラムの報告です。

画像

今日は紅葉狩り&ホテルランチという贅沢なプログラムです。会場の清里高原ホテルに25名が集まりました。結婚式場みたいですね。ハイ、ここは結婚式場としても人気のホテルです。今日マッチングされた方はこのホテルで挙式をどうぞヽ(^o^)丿

画像

今日は澄んだ空気と青く高い空が爽快でした。もったいないのですぐに外に出ます。

画像

はやる気持ちをおさえて準備運動もしっかりと。

画像

静かな林道を行く御一行様は、賑やかです^_^;

画像

標高1500mの林道の周囲はまさに秋たけなわ。歓声があがります。

画像

本当は皆さんの顔をUPにしたいくらい笑顔が溢れています

画像

急な階段にさしかかりました。ここで皆さんに脈拍を計ってもらいました。

画像

上り終わった後にも計って、皆さんの体力チェック。今日はトレッキング好きの皆さんが集まったので、特に問題はありませんでしたが、女性はこれから出産や子育て等、もちろん男性も仕事に家事手伝いにと、体力が必用になってきます。仕事ばかりに夢中になっていないで、時には自分の体力づくりのことにも注意をむけましょう、というお話をいたしました。

画像

自然ガイド的な話も織り交ぜながらの軽ハイキング。日頃のストレスもふっとんだことでしょう♪ 下は羽衣池です。ちょっとした伝説のお話も。

画像

羽衣池を皆さんと一周しているこちらの男性は本日の主催者「北杜市結婚相談員連絡協議会」の会長さんです。とっても親身になって下さる会長さんで、誰からも信頼されています。北杜市の独身男女は遠慮なくなんでも相談してみてください。

画像

美し森周辺は自然観察にもってこいの雑木林となっています。愛ちゃんがカバノキについて説明しています。

画像

ヤエガワカンバといって白樺の仲間ですが、樹皮が八重になっていて竜のウロコのようにみえます。
白樺はお馴染みでしょうか。

画像

下のやや赤い樹皮はダケカンバ。ここらではお馴染みですが、都会から参加の皆さんには珍しいかもしれませんね。

画像

上の3つを合わせて「カバノキ3兄弟」と言っております^_^; 
少し天気があやしくなってきましたが、丁度休憩所の「たかね荘」に着きました。トイレ&お茶タイムです。

画像

建物は古いですが、今年から経営者が変わって、温かいおもてなしをしてくれました。コーヒー、紅茶、ジュース、沢山のお菓子が用意されていました(*^^)v押見さん、有難うございました♪

画像

ここからは、あと一息でゴールです。

画像

空も低くなって、風雲急を告げてきましたね。でももう清里高原ホテルが眼下に見えてきたので安心です。

画像

さぁ、ここからはちょっと遅いランチを楽しみましょう。洋食のコース料理ですよ(^_^.)

画像

少し緊張しますが・・・

画像

さっきまでちょっと肌寒かったのに、今は目の前にこんな料理があるのです♪

画像

「高原ハイキングとホテルランチ」ってなんか似合うなぁ・・・。

画像

料理も美味しくて

画像

話しも大いに弾みました。食後、引き続いてお話しタイムです。

画像

で、さらにお話が盛り上がり

画像

またまたお茶タイム。今度はチーズケーキに舌鼓をうちました。なんと贅沢な。食べてばかりじゃありませんか?

画像

でももうクロージングタイム。ほんとに楽しい時間はあっというまですね。まずは本日のベストコーディネート賞のお二人。

画像
画像

女性は黄葉の山を、男性は白樺林を意識したのかな?いいですね♪
本日のマッチングカップルは4組でした。

画像
画像
画像
画像

解散後には雨になってしまいましたが、ハイキング中はなんとかもってよかったですね。日頃の皆様の行いでしょうか。引き続き良い行いでお願いいたします、きっといいことがありますよ(*^^)v 人生で大事なことは「いいことあるさ」と楽観的に&前向きに考えることです。前向きに考えて進んでいると、前向きのことが身の上に起こってきます。「どうせオレなんて」とか「もう私、歳だし」とか否定的に考えていると身の上に否定的な事しか起こりません。これは古今東西誰の人生にも起こった経験則です。経験則=事実です。これを否定すると本当に否定的な事しか起こらなくなってきます。いつも明るく、落ち込まず、へこたれず、前向きに楽観的に考えるクセをつけましょう♪ 「笑う角には福来る」デス。
会場と美味しいランチを提供して下さった清里高原ホテルの皆様ありがとうございました。北杜市結婚相談員連絡協議会の皆様ありがとうございました。そして様々な手配に気を配って下さった北杜市役所の担当の皆様、有難うございました。当委員会からはMC五味&増田でお手伝いさせていただきました。そして最後に、本日ご参加下さった皆様、ありがとうございました。すべての皆様の上に一日も早い幸せが訪れますよう、お祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です