婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

6月1日 のらこん参加者アンケート

1)あなたの性別は?
 ①男性 13名  ②女性 11名
2)あなたの年齢は?
 ①25~29歳 4名 ②30~34歳 6名 ③35~39歳 7名 ④40~45歳 7名
3)あなたのお住まいは?
 ①北杜市内 4名 ②山梨県内 8名 ③東京都 2名 ④神奈川県 3名 ⑤長野県 
 2名 ⑥その他5名(愛知県1名、千葉県2名、埼玉県1名、福井県1名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目?
 ①初めて 15名 ②2回目 2名 ③~5回目 2名 ④~7回目 2名 ⑤~10回目 1名 
 ⑥それ以上 1名
5)他の会社等が主催している婚活イベントに参加されたことは?
 ①ある 12名 ②ない 11名
6)本日のイベントを何で知った?
 ①婚活de八ヶ岳のHP 12名 ②のらごころのHP 2名 ③チラシ 3名 ④友人の紹介4名 
 ⑤その他 2名(婚活やまなしのHP、師匠から)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申し込んだ?
・田植え 4名
・田植えと鍋敷き作り 2名
・「田植え」と「婚活」の取り合わせ
・田植えをしながら自然を楽しむ事
・田植えが出来るイベントを探していたところ、比較的遅い時期まで期日を設けてい
 たこちらへ申込みました。
・裸足で田植えができること!
・裸足で田植えができるのと、美味しい野菜を使ったごはんが食べられること
・野良仕事に興味ある人、移住したい、農的暮らしをしたい人というテーマ
・農のある生活に興味のある方が集まると思って
・のらごころの企画であるということ
・「のらごころ」という言葉のひびき、素敵な鍋敷き作り
・のらごころ
・のらごころの(ロゴの)ネコの絵
・野良仕事を通しての婚活
・田植え、農業をされている方がスタッフであること(主催者)、のらごころ自体に
 も興味があった。八ヶ岳周辺の住環境+暮らし方にも興味があった。
・色々な体験+婚活と面白そうだから
・ただ食事などをするだけではなく、体験を通して相手を見れるところが良いと思った
・未記入 2名
8)田植えの体験や鍋敷き作りはいかがでしたか?
・裸足の田植え、わら仕事もとても興味があったので、2つ一緒に体験が出来てとて
 もオトクでした!楽しかったです!
・裸足で田んぼに入った感覚がうれしくもあり、不安でもあり、楽しかったです!鍋
 敷き作りは何もしゃべらないほど集中しました。とても楽しかったです!
・初めての体験で鍋敷きは苦労しましたが楽しかったです
・よかった。農家の苦労がほんの少しわかった気がします
・どちらも本格的にできたので大満足です
・田植えはみんなとの一体感、協力感が得られて良かったです。鍋敷き作りはとても
苦戦しました
 ・楽しかった 2名
・とても楽しかったです
・とても楽しい時間でした
・本当に楽しかったです!
・短い時間でしたが大変満足しました
・どちらも初めての体験でしたが、とっても楽しかったです
・大変でした
・特に田植えが楽しかった
・縄細工、他にも作ってみたいと思いました
・田植えは楽しくて良い思い出になりました。鍋敷き作りは少し大変でしたが良い経
 験になりました
・鍋敷き作りは苦戦しましたが、田植えは意外と出来て楽しかったです
・普段体験できないことができ、楽しかった
・楽しく、普段の生活と違う事がおもしろかった
・勉強になりました
・良い勉強をさせていただいたと思う
・ヒャッハ~~!!
9)お昼ごはんやおやつタイムはいかがでしたか?
・オシャレで美味しかったです
・みんなで作るお昼ごはんはグループごとだったので話しやすい環境で、おやつタイ
 ムはおやつが美味しかったです
・不思議な香りのお菓子が美味しかった
・野菜がたっぷりでとても美味しかったです
・とても健康的で素敵な料理でした
・みんなで材料・具材を切ったりしたのが良かったです
・おいしかったです。ありがとうございました
・おいしかったです。いろいろと参考になりました
・手作りで安心して食べることができる素晴らしいメニューでした。量もたくさん食
 べて大満足です。
・とても良かったです。2名
・美味しい
・お昼の量はちょうどよかったです
・自然の恵みいっぱいの多国籍料理でとっても美味しかったです!のらカフェをして
 ほしいです
・とてもおいしかったです! 2名
・とてもおいしかったです。自分で作りたいと思いました
・おいしい。もう少し食べたかった
・全部美味しかったです。(タコスだけで)お米を食べるところまでいけなかった。
 その前にお腹が一杯になってしまった
・お昼ごはんのタコスもおやつのチャイおムースも自分の好きなものだったので嬉し
 かった。美味しかったです!!
・タコスウマス!
・ごはんの支度、食べること、すべて楽しめました
・落ち着いてのんびりといい時間を過ごせました。おやつも美味しかったです
10)今日ちょっと嬉しかったことがあれば
・意外に楽しく話ができた
・子どもと触れ合えたこと
・うーむ。。。同じような話題の出来る人が何人かいたこと
・子どもが元気なこと
・子どもたちがかわいかった
・ヤーコンカツの評判が良かった
・仕事を忘れて色々な人と話せたこと
・スタッフの皆さん、参加している皆さんが優しい
・のらごころのメンバーさんたちがいい人ばかりで良かったです。これからも農業が
 んばってください
・天気にも恵まれ、いいメンバーで楽しく過ごせました
・長く話せたこと、時間に余裕があったこと
・鍋敷きが上手にできたこと!
・鍋敷作りが終わったこと
・地球や自然の事をきちんと考えている人達にたくさん出会えたこと
・参加者の皆さんいい人ばかりだったこと
・スタッフの方々や子どもたちの雰囲気がとても良かったこと
・念願の田植えができて嬉しかったです
・田植えがうまく出来たこと(手作りの30cmの木のやつ、ありがとうございました)
・山が見れたこと
・未記入4名
11)今日ちょっと心残りだったことがあれば
・あまり話せなかった方がいたので、もう少し時間が欲しかった
・もう少し話がしたかったです
・全員とあまり話せなかった
・もう少し一人一人と話す時間があればよかった。年齢層がやっぱり高くて、ビビっ
とくる人を選ぶのに苦戦しました。。。
・たくさんの人とゆっくり話せなかった
・のど自慢の自慢があまりできなかった
・ごはん(お米)が食べられなかったこと
・田植えをもう少しやってみたかった 2名
・帽子を忘れた事
・座布団賞が取れなかったこと
・鍋敷きの編み始めがゆるかったこと
・作業に熱中しすぎました
・心残りはないくらい楽しめました
・登山道具を持って来ればよかった。明日登りたかった~
・ありません 2名
・特になし 1名
・未記入5名
12)一日を通しての感想をどうぞ
・盛りだくさんのメニューでおもてなし頂きありがとうございました
・一日本当に楽しかったです。スタッフの皆さんの気配り、仲の良さがとても伝わり
ました。ありがとうございました。
・思い出に残る体験ができ、大満足
・とても素敵な住環境だと思いました。スタッフの方々のご配慮、素敵な雰囲気作り
に感謝しています
・楽しい時間を過ごさせて頂きました。また機会があればよろしくお願いします
・楽しい一日をありがとうございました。最後の結婚の条件とか言うのも良かったと
思いました。大事なことですので。
・とても楽しい時間で、すべてが素敵なイベントで、ありがとうと言いたいです!!
・とても充実した1日でした。日頃の疲れが癒されました
・9:30~18:00と結構長いと思いましたが、一日があっという間でした!婚活という
よりはそういう相手に見える人は少なかったのですが(ゴメンナサイ!)、みんな良
い方だったのでお友達として付き合えればと思いました。
・のら仕事のフルコースで大満足です
・とても良い体験が出来ました。スタッフの方々ありがとうございました
・すごく雰囲気の良い場所で良かったです。縁側最高!!まささんも婚活がんばって
ください!
・田植え体験は本当に楽しかったです。アットホームな感じで参加しやすいのがとて
も良いと思いました
・大切な田んぼ、貴重な苗を素人に扱わせてもらって大変ありがとうございました。
後日やり直し作業が発生するかと思いますが、大変お世話になりました
・良い経験でした!
・たくさんの人達と知り合うことが出来てよかったです。ありがとうございました。
スタッフの方々、お疲れ様でした!
・いい体験が出来て良かった
・自然の中でのらしごとができて嬉しかったです
・とても楽しかったです。野菜料理が美味しかったです
・田植えと鍋敷き作りは単調で大変でしたが、集中してくると楽しいなと思いました
・勉強になりました
・企画お疲れさまでした
・未記入 1名
13)今後のプログラム内容へのご提案があれば
・稲刈り
・この手の内容(野良仕事)がいろいろあったらいいと思います!
・今日のように農業体験や手作り・物づくりが体験できるプログラムがあれば参加し
たいです。
・このような野良仕事系婚活プログラムがもっとあったら嬉しいです
・田植えの仕方はビデオ等の視覚教材があるとスムーズかと。
・ぜひ山登りプログラムも企画してください!今回の田植え~稲刈りも体験してみた
いです
・一人ずつお話をした後にもう少し自由にいろんな人と話せる時間があるといいなと
思いました。やることが多すぎて、話せないかな?と。。。
・キャンプde婚活がやりたい
・もうちょっとゲーム性を盛り込むと楽しめたかなと思います。座布団賞はよかった
と思います
・蕎麦打ち
・出身地が固定されていると良い
・思いつきませんが、みんなで達成できるようなイベントがあればまた行きたいです
・特になし 1名
・未記入10名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です