婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

2014婚活スノーシュー第二弾(1/25) 実施報告

昨日に引き続き婚活スノーシューを開催。今日は年齢が昨日よりチョット若い方々です。相変わらず春のような(天気予報では4月上旬ですと(@_@;)!)雪上ですが、遊ぶには最適。今日もハリキッテまいりましょう。

画像

いつもの朝の会を終えまして、さっそく雪の世界に出かけます。お互いにスノーシューの履き方を教えたり教わったり、なか睦まじくできました♪。ハナマル。

画像

初歩的な注意事項や歩き方の基本を習ったら

画像

さあ、歩きましょう、

画像

の、前に、マイスターフジケンが正しい坂の下り方の見本を皆様にお見せしております。テーマは「大草原の小さな家」のオープニング(ってだんだん知っている人が少なくなってる)

画像

リズミカルに下っていきます。

画像

小さくなっていっちゃいました。

画像

さあ、 みなさんもやってみましょう。

画像

いい調子です。

画像

脱力系でお願いします^_^;

画像

そういえばオープニングでは転ぶ場面も。

画像

登場人物はこんなに多くありませんでしたが(*^^)v まあ、みなさんよくやってくれました。

画像

ここらでハートでも作りましょう

画像

ハートを持って一列にならび

画像

フジケンに投げつけると

画像

こんな絵になっちゃうんです。ってそれだけですが^_^;

画像

何をやっても楽しいんですね、雪の上って。
お疲れ様でした
そろそろお茶に致しましょう。

画像

ぜ~んぶパテシエきぬえちゃんの作品です。

画像

題しまして「ハニージンジャーティーと、イチゴショートケーキのココアパウダーがけドライチェリー乗せホワイトチョコレートプレートDEティータイム」

画像

ランチタイムがまた楽しい。ゲレンデTOPまで帰ってきて食堂で食べるのですが、サーロインステーキ以外^_^;選び放題というサービスなんです。

画像

何食べようか相談中。ドリンクもつくのです。

画像

賑やかなランチタイム。何かの部活の旅行か 同窓会か、親戚の集まりか、そんな感じのゆるく楽しい時間が過ぎて行きました。

画像

さあ、午後からはハードにいきまっせ!!まずは寝転んでいただいて

画像

号砲を合図に立ち上がり

画像

こっちに走ってきます。雪の上に立てたマホービンを奪い合うのです。

画像

競争です

画像

本気です

画像

真剣です

画像

全力です((+_+))

画像

こちらも本気です

画像

真剣です

画像

気合です!

画像

憤死です

画像

いやはや、体力を使わせてすみません。動悸息切れがハンパアリマセン。ですが、ここでまた心臓ドキドキタイムです。ご覧のような広々とした空間にやってきました。

画像

ここで皆様一人一人に「今年の抱負」を大声で叫んでいただくのです。ルールを説明しております。

画像

「セーノ、ハイ!」で怒鳴っていただきます。みなさん覚悟はよろしいか

画像

順番にそれぞれの思いを叫んでいただきました。 ヘンなことさせてスミマセンデシタ、でも皆さんなかなか良かったですよ! 有難うございました。

画像

そしていよいよ仕上げのドキドキタイムに突入です。ビビットカップルですが、なんとなんと本日は6組の誕生とあいなりました! 素晴らしい。叫んだ甲斐がありましたね。当会歴代最高組数が6組ですから同数に並びました。新年早々幸先の良いスタートです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

おっと、ベストコーディネート賞も発表しなくちゃ。

画像
画像

いいパフォーマンスしています。今日はみなさんよく話し、よくうちとけていましたね、なので最後にはこんなポーズも平気で演じてくれるのです。ありがとう!
さて、二日間無事終了しました。施設を使わせていただいた富士見パノラマスキーリゾートの関係者様、ありがとうございました。ファンタジスタフジケン、お疲れ様でした。当会のゆかこさんもお疲れ様でした。そしてなにより参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。天気も良く景色も良く、素晴らしい2014年のスタートになったのではないかと思っております。また、一部不愉快な思いをさせてしまった方、大変失礼いたしました。当方の思い違いもありご迷惑をお掛けしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。これに凝りませず、また参加して下さればと願っております。
それでは、皆様、今年も更なるよい一年にしていきましょう。そして自分の思いを形にしていきましょう♪
【付録】 参加者アンケート
1)あなたの性別
 男性11名、女性12名
2)あなたの年齢
 ~29歳 7名、~34歳 10名、~39歳 6名
3)あなたのお住まい
 山梨県内 9名、東京都4名、神奈川県 4名、長野県 1名、
 その他 5名(茨城県1名、千葉県2名、静岡県1名、愛知県1名)
4)八ヶ岳推進委員会のイベントは
 初めて 15名、2回目 4名、3~5回目 2名、未記入1名
5)他の会社が主催しているイベント参加は
 ある 6名、ない 16名
6)イベントを何で知ったか
 HP 14名、友人から 5名
 その他 3名(“八ヶ岳ライフ”、雑誌)
7)イベントの何に惹かれて申し込んだ
・スノーシュー 10名
・同じ趣味を持つ方との出会い
・自然の中で楽しみながら婚活できるのがいいと思った
・スノーシュー体験と自然が好きな人との出会い
・スノーシューを通していろいろな人と出会えること
・ゆるそうな婚活?のんびり婚活できそうな感じ
・雪、八ヶ岳
・雪の魅力
・山好きな人、アクティブな人に出会えると思ったから
・山が好きな人に出会えそうだったから
・内容と場所
・年代が区切られていること
・未記入 1名
8)スノーシュー体験は初めて(または何回目)でしたか?
 初めて 15名、2回目 3名、3回目 3名、4回目位 1名
9)スノーシューはいかがでしたか?
・楽しかったです! 5名
・とても楽しかったです 3名
・とても楽しかった。また来たい。アニマルトレッキングのようなものにも参加したい
・楽しかったです。いろいろな企画を通して楽しめました
・楽しかったです。フカフカの雪が良かったです
・楽しかった。もっと新雪を歩いてみたい
・ふかふかのパウダースノーとたわむれて楽しかった
・楽しかったし、またやってみたい
・おもしろかったです
・雪の上で自由に歩くことが出来て楽しかったです
・正しい使い方がわかりました
・楽しかった。もう少し長く歩きたかった
・歩くのが思ったより大変だった
・なかなか良かった
・のんびりとたのしく
・疲れた
10)今日ちょっと嬉しかったことは何かありましたか?
・山が好きな人が多くて、話してて楽しかった
・いろいろな人と話せたこと 3名
・思いのほか話せました
・みんなの良い笑顔が印象的
・友達ができそう。山登りの話をたくさんできた
・スイーツおいしかったです!!
・あまり緊張せずに男性と話せました。好みの人がいておどろきました。→意外にいるんだな~と安心しました
・スノーフラッグでフラッグを取れたこと 2名
・フワフワの雪の上で寝っ転がれた、色んな人と話せた
・湿原の景色が良かった
・スノーシューができたこと
・みなさんとお話ができたこと
・雪の上に倒れたこと
・たくさんの人に出会えました
・スノーシューはむずかしいと思ってたけどできたこと
・ケーキが美味しかった
・とくに… あっ、きぬえさんのケーキがおいしかったです。
・天気が… スイーツがおいしい
・飴をもらえたこと
11)今日ちょっと心残りだったことは何かありましたか?
・良さそうな人と話すチャンスがあまりなかった
・素の自分を出しすぎてしまったかな!?
・天気が良く、山に見入りすぎました
・女性が一人少なかったので、余ってしまった時が悲しかった。3人で組んでもいいのに、一人にさせられるのはないと思います…。やめた方が良いと思います。
・女性(同性)の方とはあまり話せなかったことかな…
・みんなで飲み会をしたらまたちょっと違うのかな?
・ビーチフラッグで水筒をとりのがした
・もっと飲み物をもってくればよかった
・湿原の山小屋に近づきたかった
・もう少し歩きたかった 3名
・全員の方とはお話しできなかったこと 2名
・あんまりはなしができない人がいた 3名
・アピール不足
・特になかった。進行もテンポが良くて満足
・特にないです
・未記入 2名
12)一日を通しての感想をどうぞ
・緊張せずに心から楽しめました!
・参加者や主催の方みんなと雪の中で遊ぶことができて、日頃のストレス発散になりました。婚活はできたのかな!?
・仲良くなれるように色々な工夫がされていてとても楽しかったです
・とても丁寧にセッティングしたりアドバイスしてもらい、勉強になった。ありがとうございました。またスノーシュー参加したいです
・頑張った!
・楽しかった 3名
・おもしろかったです
・いろいろ企画していただき、楽しい時間を過ごすことができました。
・たのしかったです。ありがとうございました。
・たのしかったです。なんだか安心しました
・本当に楽しかったです!!ありがとうございます!!
・本日はありがとうございました
・晴れていたこともあり、気分よくできました
・思いのほかすごく楽しくて充実しました
・一人参加だったが楽しかった
・スノーシュー(趣味)を楽しみながらの婚活イベントを一緒にやるのは良い企画だと感じました
・丁寧に、楽しく、面白く教えてくれて良かったです。スノーシューだけでなく、スイーツもすごく美味しかった!ごちそうさまでした。ありがとうございます。スノーフラッグ、バディ組みのためのアンケートなど、全てGoodでした。あと少し歩きたかった。
・もっともくもくと歩く方が良い
・ありがとうございました。
・筋肉痛
13)次のプログラム内容へのご提案などがあればお書きください
・夏山登山のイベントがあると良い。たくさん開催してほしい
・夏山も行きたいです
・ゆるいハイキング
・もくもくと延々と歩こう
・キャンプ?
・スノーボード
・スキーもプログラムにあると良い。もうありますか?
・ゲレンデ合コン
・とても良くできていると思いました
・ツアー人数を減らしたほうが良い。検討をお願いします
・特になし
・未記入 11名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です