婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【メイキング】スタッフは今日もメイキングの旅♪ 今回は八ヶ岳定住自立圏・北杜市主催編の婚活イベント打ち合わせでした。「八ヶ岳スタイルde婚活 クライミング?ボルダリング?(仮題)」的な内容となる予定。指導してくださる伊藤さんは東京2020オリンピックで人気沸騰したボルダリングのルートを設計(ルートセッター)した方です。

この方が伊藤さん。元ワールドカップ選手です。今はボルダリングの「壁作り」に魅せられ「美しい曲線」が印象的な「壁」を幾つも作り上げ各地に提供する仕事をしています。そんな方に教えてもらうボルダリング超初心者教室を婚活でやってしまうのです。(伊藤さんの詳しい情報はこちらの紹介記事から)

場所は山梨県北杜市高根町。旧小学校の体育館を利用して小さなお子様からお年寄りまで、超初心者から競技者まで。誰でも気軽に利用できる施設を作ってしまいました。

写真がいまいちですみません。体育館の屋根まで届く壁の内側に二階がしつらえて会って、面白いスペースになっています(って、この写真じゃ伝わりませんね(>_<))

いろいろなグッズもあり、お茶も飲めます。

今日は夜にお邪魔したのですが、こんな入り口からもうワクワクドキドキ感がいっぱいです。

背後霊は5歳で伊藤さんのお子さん。

左から北杜市の担当の篠原さん・伊藤さん、当会スタッフのゆかこさんとみすずちゃん。今日は打ち合わせだけでしたが、近日中に実際に壁に挑戦してみることとなりました。その様子も報告します。実際やってみて私たちが「面白い!」と思わなければプログラムにはなりません。結果をお楽しみに。なお、このプログラムが実施されるとすれば2023年の3月です。