婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

OSHI×GOSHUIN de婚活(10/5土)&(10/9水)締切り日一日前ですが、今回は両日とも催行最低人員への応募数が見込まれず、残念ですが、中止とさせて頂きます。既にお申し込みの方々には大変申し訳ございません。このプログラムの代替案をこれから検討し、発表する予定でおりますので、その折りには又ごお申し込み頂ければ有り難く思います。

終了

御師の家 大鴈丸
イベント名OSHI × GOSHUIN de 婚活
~御師の家で御朱印帳づくり~
開催日①2019年10月5日(土曜日)
②2019年10月9日(水曜日)
集合場所
富士吉田市 御師のいえ大鴈丸(おおがんまる)
参加費¥7.000
参加資格①10月5日(土)35歳~49歳の独身男女
②10月9日(水)25歳~39歳の独身男女
定員①②ともに24名(男性12名+女性12名)
催行最小人数各4名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に
含まれるもの
御朱印づくり代、ランチ代、会場代、お茶代、
婚活体験代、保険料、消費税
申込〆切①②ともに 9月26日〆切
主催富士吉田市まちづくり戦略課 
協力婚活de八ヶ岳推進委員会

このプログラムは催行中止いたしました(9月25日)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 57f24b7d58934b20815bda0433afd9cd.png です

「「御師(おし)」とは富士山を信仰する人たちの登山の世話をし、自宅を宿泊所として提供しながら、信仰者に代わって祈りをあげ富士山信仰を広める役割を果たす人のことで、その住まいを御師の家と呼びます。江戸時代の最盛期には86軒の御師が上吉田地区に住まいを構え富士山信仰を支えていました。」

「御祈祷師」という言葉の略のようですね。今回は、その中の1軒「大鴈丸(おおがんまる)」という家をお借りしてプログラムを開催いたします

富士吉田市の伝統産業は「織物」ですが、今日は「表紙を好みの織物で飾れる御朱印帳」を作ってみます。

ご指導を戴くのはご当地の「光織物」さん。

できあがったら北口本宮浅間神社にてお参り。御朱印を戴いてまいります。往復約1時間の散歩も楽しみますので、歩きやすい靴でご参加下さいね。また、神社でお参りをしますので小銭のご用意もお願いします。

靴下も穴の空いてないものをご用意下さいネ(^^;) 御師の家では畳にあがります。ちなみに御師の家は田の字に部屋が続いています。面白いですね。

富士山信仰と御師のまち「富士吉田散歩」をお楽しみ下さい。(雨天決行ですので雨具のご用意も忘れずに)

ランチとコーヒータイムは「大鴈丸」さんのカフェ「hitsuki」でいただきます。食べログや、「富士山NET」等で紹介されていますので、ご参考までに。

●婚活当日スケジュール(案)

※JR中央線新宿発7:15(あずさ51号)
⇒大月駅着8:22⇒富士山駅着9:17(この電車のみ送迎あり。要予約)

09:15 受付開始 @大鴈丸(車の方は駐車場より徒歩数分。案内があります)
09:45 始まりの会、自己紹介シート記入
10:30 体験「御朱印帳づくり」 
11:30 ランチ 
12:15 1対1自己紹介
13:15 北口本宮浅間神社へ出発、みんなで参拝 
14:30 大雁丸に戻り、フリータイム&マッチング 
16:30 終了解散

『男性向け婚活事前レクチャー』の予定があります♪
事前レクチャーでは婚活への心構えや、準備物などをお伝えします。事前レクチャーを受けるとマッチングや第一印象が大きく変わってきますので、オススメです。また、婚活イベントが申込多数の場合は抽選になりますが、事前レクチャーにご参加いただいた方は優先的にご参加いただけます。
【男性向け婚活事前レクチャー】
・9月27日(金) 19:30〜21:00(参加費無料)
・富士吉田市役所会議室                         

事前セミナーも中止致します(9月25日)m(_ _)m