婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

マウンテンバイクDE婚活・秋の陣(9/7) 開催地は野辺山に決定♪

お待たせしました。秋のMTB婚活の場所が決定しました。シクロクロス大会でお馴染みの野辺山高原・滝沢牧場です。今回私たちのプログラムは、聖地富士見パノラマから新しい聖地野辺山に進出してみました♪ご期待下さい。

画像

野辺山高原の滝沢牧場は大将と呼ばれるオーナー滝沢さんが昔からあれこれ仕掛けるイベント牧場として有名です。しかし自転車のことについては何も知らなかった大将が数年前シクロクロス大会を誘致!これが爆発して、今や滝沢牧場とその周辺は富士見パノラマと共に自転車の聖地と呼ばれるようになりました。
といっても、皆さん、私たちは「婚活プログラム」として行うお遊び自転車プログラム^_^;ですので、ご心配なく。初心者大歓迎です。「自転車に乗れる方」なら大歓迎という安心プログラムです。むしろ熱心なライダーさんには物足りないかもしれませんので、あらかじめご了承ください。

画像

先日、当委員会の「体力なっしー」3人組が、身体を張って新コースを体験ライドしてまいりました。結論から先に書きますと「いや~、楽しかった♪」の一言に尽きます。これならホントに初心者にもお奨めです。森の中のこんな楽しいコースを走ります。

画像

シングルトラックです。整備されていますがなかなかトリッキーです。先頭を走るのは富士見高原BGHの専任インストラクターの相良さんです。私たちのプログラムは、初心者対象のお遊び自転車プログラムといえど、プロが指導します。どなたもイッペンで自転車ファンになってしまいます、御覚悟を(*^^)v

画像

草原も走ります。

画像
画像

北海道のようですね、きっもちい~い(^o^)丿
寝転んだりお茶を飲んだり、ゆっくり休憩しましょう。気分爽快です。

画像

で、こんな所にも立ち寄ります。
ここはどこでしょう?

画像

とっても珍しい場所です。3年前までは滔々と流れ落ちていた滝が、3年前から何故か水が流れなくなってしまった場所です。水が崖を削ったり浸食したりしてできた地形が生々しく目の前で見られます。滝壺にも降りられます♪

画像

木漏れ日の美しい緑のトンネルも走ります。別天地です。

画像

休憩のスタイルは様々
風呂上りのコーヒー牛乳を飲むように給水しながら立ち休みをしてもよし

画像

ヘロヘロと死んだように横たわって休憩するもよし♪

画像

自分スタイルで自由に楽しんで下さい。
コースの下見報告でした。
本番の詳細と
お申し込みは主催のBGHホームページからどうぞ。
おまちしていま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です