婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

台風お見舞い申し上げます

台風19号、史上最大とも1.000年に一度とも言われる威力と災害を残して去っていきました。皆様の地域は如何でしたでしょうか。まだまだ各地の水量は減ってきていないようですが、皆様は、そして、皆様の大切な人たちはご無事でしたでしょうか。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。被害が最小限でありますようにと祈っております。被災されなかった方々も身内や友人達のことなどで心労が重なっておられることでしょう。先日のTVである司会者が「緊張感あふれる1日になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。ずっと緊張状態の情報が出されていましたので、少し肩に力が入って…なかなか人間緊張感続きませんので、大変な状況ですけど、少しリラックスしながら番組にお付き合いいただけたらと思います」と語りかけたそうです。

このような状況の中でなかなか言える言葉ではありませんが、さすがです。私達も皆様に同様のことをお伝えしたいと思いました。被災されなかった方々、そしてTVやこのブログを見ることが出来る方々なら、緊張を解いて、ゆっくりとあたりを見回すゆとりもあるかと思います。
特に独身の皆様方には、明日のことをゆっくり考えるチャンスでもあります。

私達は、気候変動が急激に進行している地球の上に住んでいます。残念ながらこれからもこのような災害を巻き起こす台風、地震、大雨、酷暑、極寒などなどが引き起こす災害からは、誰も避けられそうにありません。その時、貴方は誰に守られ、誰を守りますか? 何を希望に生きますか。こういう時こそ、貴方自身が考えている人生の道に、本気で舵を切ってみるべきだと、思うのです。

仕事ばかりの人生が、必ずしも悪いわけではありませんが、それで「自分は本当に生きているのか」「人生の目標に向かっているか」と問うてみてください。

皆さん、結婚しましょう。パートナーを見つけましょう。婚活de八ヶ岳推進委員会は、そしてこのブログは、「結婚したい」「パートナーを探したい」と考えている方々への情報ブログです。
今これを読んで下さっている独身の方々へ訴えたいと思います。いつまで悩んでいるのでしょうか? お相手探しに向けた行動をいますぐ起こして下さい。(命を守る行動ではなく、お相手を探す行動を、今すぐ起こして下さい)行動を起こした方々から幸せになっていきます。

明日は晴れます。行動を起こした方々の明日はいつも晴れです。

どんな災害や困難があっても、幸せに向かって舵を切ったあなた方には、幸せな境遇が待ち受けています。

こんな時こそ、いつもと違った、そして、いつも考えている人生に向かって、行動して下さい。今、皆さん方の、そして私達の、ライフスタイルが問われています。

(↑どこかの保険会社のイメージ写真だそうですが^^;)

もし貴方が、被災地域にお住まいだとすれば、まだまだ川の水の増量や、水を含んだ山や崖の崩れる心配があるそうです。それこそ、命を守る行動を今すぐ起こして下さい。
もし貴方が避難所などでお過ごしであれば、今、何が必要ですか? 私達婚活推進委員会で、情報をどこかに届けたり拡散したり、誰かに何かを呼びかけることは可能です。
そして、幸いにも何事もなく台風をやり過ごすことが出来た方々は、いつ我が身に起こることかもしれない、と肝に銘じて下さい。

皆様方がどのような状況下、環境下にあるかに関わらず、「現在一人ぼっち」である皆様方に、私達は何か出来ることがあるはずだと信じて活動をしています。

これ以上、被害が拡がりませんように。被災された方々が一日でも早く日常を取り戻せますように。そして幸いにも何も影響がなかった方々は、これを機会と捉え、今すぐお相手を探す行動に移られますよう、そして一日も早い「安心」と「幸福感」を手に入れられますよう、心から祈っております。

自分の手で、明日を晴れにしましょう。お手伝いします。
婚活de八ヶ岳推進委員会一同