婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

9/25(日) MTB婚活ツーリング試乗

9/25に実施予定のMTB婚活ツーリングの下見に出かけてきました。

画像

主催はMTBプロショップBGH。BGHはMTBの聖地富士見パノラマで各種自転車教室・ツーリング・大会等を開催して自転車ファンにはおなじみです。今回の婚活プログラムはBGHの伊豫社長の肝いりで開催されます。今日の下見も、社長直々に私たちを案内してくれたのです♪ 
で、今日の試走の目的は、「初心者でも参加可能」の文言に偽りがないか(^_^.)、果たして本当に誰でも走れ、さすがプロショップ主催!と唸らせるコースを用意してくれたかどうか、の確認なのであります。その重大任務を負って勇躍走る選手は、いつものPさんことワタクシ多賀と、MCでおなじみ「愛ちゃん」です。ちょっと頼りないですが、この二人が走れれば「誰でも参加可能」のうたい文句に間違いなし。そしてコトノホカ「八ヶ岳らしさ」にはうるさい愛ちゃんとワタクシPが太鼓判を押せば、当エリアとしてふさわしい景観や雰囲気を楽しめるコースとして間違いなでありましょう、というワケであります。みなさん、期待してください。
さて、出発はゴンドラ山頂駅。標高1800Mまで自転車ごと一気に上ります。

画像

ここからスタート

画像

冬はスノーシューや冬山登山訓練などで大賑わい、夏は咲き誇る高山植物を求めて登山客に人気。いつ訪れても美しい入笠山。
今日はちょっと薄曇っていましたが、中央アルプスの景色も圧巻

画像

牛も放牧されていて、飽きない風景が続きます。

画像

いやっほ~い、快適だゾ~ッ、と走っているうちに

画像

千代田湖に到着

画像

本番では、ここでBBQランチです(*^^)v
帰路もこんな景色を長めながら、基本「下り坂」のコースを走ります。

画像

いや~、ホントに快調&快適
こりゃ、誰でも参加でき、誰にでも満足していただけます、もう太鼓判♪
私も愛ちゃんもルンルン(古い?)で走っているウチに、ゴール予定地点(バスを待たせてある)まで走ってきてしまいました。最後まで楽しく完走できたのです。バンザイ。
と、ところが(T_T)
今日はあくまで「下見」。つまり「本番」同様のスタッフ側員数は、揃っていないわけです。本来なら迎えのバスが待っており、それに全員乗り込んで帰る、という段取りなのですが、今日はなんとバスはなし。最後まで自走で帰るというおまけつきなのでした((+_+))
いやはや、仕事とはいえキツイなぁ。

画像

愛ちゃんがへたばっておりますが、皆様ご安心を。ここはもう本番の日は走りません、バスに乗って通り抜けます(*^^)v 社長の先導でなんとかスタート地点に帰ってきた私たちはもうヘロヘロ。いや~、ホントの自転車乗りってのはすごいなあ。このコースは最後まで走ってもあくまで「初心者向け」なのです(@_@;)
さて
本日私が乗ったのはスペシャライズド

画像

こういう仕事をしているといろいろな自転車に乗れて嬉しいデス。
サスペンションが快適でした。オフロードではもちろん、登り坂でもサスペンションの弾みをリズミカルに利用すれば、勝手にタイヤがグングン回転してくれる感じで、楽しいことこのうえなし。う~ん、買っちゃおうかな(ってどんな自転車に乗ってもそのたびに思ってる)。
さて、そんなわけで楽しく試走終了。あとは皆様のご参加を待つばかりです。ほんとに楽しいMTB体験ツーリングです。35才(くらい)までの独身男女の皆様、お待ちしていま~~~~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です