婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

YouTube『前編』まずは、当会の自己紹介から♪11年目を迎えました。

ありがたいことに、先日、フリーペーパー『なないろ』の功刀さんが、当会の動画を撮影してくださいました!
『前編』は「婚活de八ヶ岳推進委員会とは?」という紹介動画です。
『後編』は「オンライン婚活の様子を取材!」という内容になります。

2010年1月から始まった婚活de八ヶ岳推進委員会。
11年間実施してきました。「婚活」という言葉が世に現れたのが2008年。
『婚活時代』山田昌弘・白河桃子著(ディスカヴァー携書)の出版から婚活という言葉が生まれました。2018年には『広辞苑』にも婚活が新しく入ることになるくらい一般的な言葉になりました。

私たちの活動の11年間の間にも、社会の状況や人の心持ちは少しずつ変化しているような気がします。
変化はしていますが、我々の思いは変わっていません。
「楽しいことを一緒に体験をしたい」
「結婚を望む人たちに機会を提供したい」
「あなたが望む幸せの形を応援したい」ということです。
そして、なんと言っても『一緒に笑いたい!!!』ってことです。

改めて、みなさんの求める幸せはなんですか?

まずは『前編』、ご覧あれ〜〜〜。

↓↓↓

●講演会、研修会等、承ります。
ご連絡ください。
https://konkatsu8.com