婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

八ヶ岳スタイルde婚活in北杜市~楽しき縄文スローライフ体験~11月9(土)受付開始

イベント名八ヶ岳スタイルde婚活in北杜市(11/9)
〜楽しき縄文スローライフ〜
開催日2019年11月9日(土曜日)※9/28(土)事前セミナー有り
集合場所北杜市明野総合会館
参加費6,000円
参加資格30〜45歳の独身男女
定員24名(男性12名+女性12名)
催行最小人数各4名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に
含まれるもの
プログラム体験代、昼食代、お茶お菓子代、
婚活体験代、保険料、消費税 
申込〆切10月30日(水)〆切
主催八ヶ岳定住自立圏構成市町村
原村(長野県)、富士見町(長野県)、北杜市(山梨県)

申し込み先:タビゼン コチラからお願いいたします

昨年大好評だった縄文ライフの第二弾です。ご期待下さい。

こちらも昨年大好評だったFOR LADIESへの特典(^^)/ 今年もやります♪ これは女子のみの特典ですが、男子特典はこのページの下の方に案内がありますので、ご一読下さい。

今年のメインテーマは「竪穴式住居を作ってみよう」です。

縄文の村では石斧で木を切り倒し、枝を払い、皮を剥く。そんな光景が広がっていたのでしょうね。今回、そこまではやりませんが(^^;)

きっと、縄文の暮らしや精神性が感じ取れることでしょう。

【スケジュール】
女性 7:00 新宿西口(詳細は追って)集合⇒7:30バス出発
男性 9:30 北杜市明野総合会館集合
全員 10:00 始まりの会
午前中 梅之木遺跡にて「縄文スローライフ体験 その1」
昼食 重要文化財八代家住宅にて
午後 梅之木遺跡にて「縄文スローライフ体験 その2」
   起こした火で、土器でお湯を沸かしたり
   縄文の小豆で作ったお汁粉をいただいたり♪
17:30 マッチングタイム
18:30 終了 解散
女性 19:00 バス出発⇒新宿着21:30

ランチは地元のオーガニックカフェ「カフェポット」さんの手作り弁当で、特別に古代の食材に近いもの選んで用意して下さっています(写真はイメージです)

【男子特典】
無料の事前セミナーがあります♪ セミナー参加者は優先的にイベントに参加できます。ぜひコチラをご利用下さい

昨年「星降る中部高地の縄文世界」として長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳周辺エリアが「日本遺産」として指定されました。ここ梅之木遺跡も、日本遺産を構成する重要な資産です。
縄文ファンならずとも、豊かな自然と暮らしにきっと驚かれ、癒やされることでしょう。皆様のご参加をおまちしています♪
お申し込みフォーム