婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

飯盛山トレキングde婚活 2017年7月編 実施報告

飯盛山は昔から土地の方々の間で「縁結びの山」として親しまれてきました。山の形が「お結び」の形に似ているところと、「お結び」は昔は「塩結び」であったことから「塩結び山」=「えんむすび山」として親しまれてきたのです。

画像

清里丘の公園アクアリゾート2Fに集合してはじまりの会。今回も満員御礼です。参加できなかった方々申し訳ありません。人気のトレッキング婚活は今後も増やしていきますので、そちらをご利用ください<(_ _)>

画像

本日はMC愛ちゃん、ガイドに山本さん(一番左の男性)、他に私Pさんとみすずちゃんという陣容。

画像

あれ、みすずちゃんが写ってない(”◇”)ゞですが、みすずちゃんは数年前当委員会の婚活プログラムにスタッフとして参加し、その折(スタッフなのに)一番人気で何故かマッチングされ!?そのご順調にお付き合いが始まり(イロイロあったようですが(*_*;)、見事に先日(7月7日)入籍され、後は結婚式を待つばかりという大変おめでたい、というか、縁起の良いスタッフです。独身の皆さん、マッチングされた後のお付き合いはどうしたらいいか等々ご質問や疑問は是非みすずちゃんに直接聞いて下さい。そのあたりのことはまだ湯気がでるくらいホットに新鮮に答えてくれます。あ、下の写真を添えておきます。一番右の女性です。

画像

今度プログラムで会ったらイロイロかまってやって下さい(*^^)v ま、それはともかく^-^;飯盛山登山開始です。

画像

前後左右どこもかしこも緑色の中を気持ちよく歩きます。見上げれば空も真っ青に開けて爽快♪

画像

あっという間に「お結びタイム」となりました。

画像

グループに分かれておもいおもいに過ごします

画像

おむすびを食べてはいますが、ここはあくまで「ミニランチ」という時間です。今日はちょっと遅くなりますが下界に帰ってから本格的ランチタイム(BBQ)が待っているのです♪ なので、お腹をすかせようと眼の前の山頂まで往復します

画像

山頂から見下ろすと足元から下界までずっと緑が続いていました。飛んでいけそうです

画像

「山頂deジャンプ」

画像
画像

参加者の中に消防団員という方がいて、ラッパを持参してきました。山頂で吹いてもらいました。とてもカッコよかったです。

画像

さぁ、記念の集合写真を撮って下山しましょう

画像

下山口でバスが待っていました

画像

あっという間にBBQ会場に到着♪

画像

さぁ、みんなでイッタダッキマ~ス

画像

楽しく食べておりますが、ここでサプライズ。なんと今日のランチはBBQ+ダッチオーブンのチキンという豪華版なのです

画像

1グループにチキン1羽(*^^)v これを切り分ける方法はユーチューブに出ています。ぶっつけ本番でユーチューブを見ながら皆さんそれでも手際よくさばいてくれました

画像

お腹いっぱいでしたね。皆さんだいぶ食材を残していましたが、どうしたのかな?緊張して食べられなかった?という程の緊張感はなかったですよね、もう本当に和気あいあいの、最初から最後までいい感じの一日だったと私Pさんは感じていました。

画像

食後はまったり冷たいもので自由時間とお話タイム。下界は今日も35度を超えたそうですが、標高千メートルの高原は暑さ知らずです。

画像
画像

さぁ、マッチングタイムがやってきました。さっそく本日のマッチングさんをご紹介いたしましょう(握手の場面だけですが)。本日は、なんと前回5月の飯盛山登山婚活と同じく7組のマッチングでした(*^^)v 他に「隠れマッチング」(これは参加しないとなんだか意味が分かりません^-^;)が9組もありました。合わせて16組のマッチングさんが誕生したのですが、これって新記録じゃないでしょうか。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

最初から最後までわきあいあいと会話が途切れず皆さん楽しそうだったので、こうなる予感はありましたが、まさかこれほどとは!(*_*; 皆さん、しかしこれからが大事ですよ。幸運の羽はまず皆さんに舞い降りてきたわけですから、これをしっかり発展させていって下さいね。「あまり深く考えない」のがポイントです。ともかく一回~三回くらい会ってみて、友人として付き合うかどうか決めましょう。それから恋人として付き合うかどうか決め、それから結婚相手として付き合うかどうかを決めればいいので、決断に悩むのはずっと先です。せっかくのマッチング結果を大切にしましょう。鉄は熱いうちに打ち、連絡は顔を忘れないうちに取るのがポイントです。
おっと、今日のベストコーディネート賞をUPし忘れるところでした。男女とも各1名。

画像
画像

男性が時々このようにおどけてポーズをとってくれますが、こういう時はたいていマッチング数が多い時、すなはちほとんどの皆さんがわきあいあいと男女関係なく友人関係になって打ち解けてくれたような楽しい会の時です。今日のマッチング組数がとても多かったことの所以です。ありがとうござました。 隠れマッチングの方々もしっかり動いてくださいね。そしてマッチングされなかった方々も、今後も楽しいトレッキング婚活はUPしていきます。そちらでまたお会いいたしましょう。最後に私たちのライン@をご紹介します。下のQRコードをご確認下さい。

画像

【付録】 参加社アンケート
1)男性12名、女性11名(1名未提出)
2)あなたの年齢は?
<男性>〜25歳(0名)、〜30歳(2名)、〜35歳(10名)
<女性>〜25歳(0名)、〜30際(3名)、〜35歳(8名)
3)あなたのお住まいは?
<男性>北杜市(1名)、山梨県(2名)、長野県(3名)、東京都(1名)、神奈川県(1名)、埼玉県(1名)、静岡県(1名)、岐阜県(2名)
<女性>北杜市(1名)、山梨県(2名)、長野県(5名)、東京都(1名)、静岡県(1名)、愛知県(1名)
4)当会のイベントの参加歴は?
<男性>始めて(10名)、2回目(1名)、〜5回目(1名)
<女性>始めて(9名)、2回目(1名)、〜5回目(1名)
5)他社が主催している婚活イベントの参加歴は?
<男性>ある(7名)、ない(5名)
<女性>ある(8名)、ない(3名)
6)日頃よく使う友人との連絡方法は何ですか?
<男性>電話(5名)、メール(1名)、LINE(10名)、facebook(1名)
<女性>電話(0名)、メール(2名)、LINE(11名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込をされましたか?
<男性>
・登山
・友人のススメ
・山梨県で登山が出来る
・八ヶ岳周辺の自然を体感しながらのイベントが魅力的でした
・登山
・近さ!あと体を動かす一緒に行動をすること
・トレッキング初心者でも参加できそうだったから
・トレッキング
・山が好きな人たちが集まるイベント
・手厚そうなサポート
・標高が比較的高い山での山登り婚活
・登山すること、募集年齢、年齢幅
<女性>
・登山(5名)
・自然の中で好きな登山をしながらの婚活
・トレッキングを体験できて婚活も出来る事
・アウトドアに詳しい人が集まる
・山登りに行きたいと思っていたので、「婚活と山登り」でイイ!って思いました。
・activeさ!
8)飯盛山トレッキング体験はいかがでしたか?
<男性>
・楽しかったです。
・感動がありました!
・良かった
・すばらしい山でした。
・展望もよくて、登山しやすいところでした。
・始めての登山でしたが、とても楽しかったです
・気に入りました
・山のレベルがちょうど良かった
・八ヶ岳の近くにこんなに気軽に登れて展望の良い山があるなんてビックリ!!
・とても良い山でした。春は秋に行きたい
・景色も良く、適度な疲れでした
・たくさんの人と話しながら登山できて楽しかった
<女性>
・とても楽しかったです。色々な方とお話ができて、景色もきれいで来て良かったなと思いました。
・インドアの自分でも楽しく登る事ができました
・楽しかった
・話をしながらで息が切れたのが楽しかった
・とても楽しかった
・飯盛山が思っていたより見晴らしが良く、良かったです
・紙を見ながらの登山はけっこう危ない。けど、楽しかったー。
・ほどよい山で楽しく会話が出来て、とても楽しかったです!
・とても楽しかったです(2名)
・天気も良く、色々とおしゃべりできたので楽しかったです
9)ランチタイムはいかがでしたか?
<男性>
・自由に会話できてよかったです
・ちょっと多かったので、残して申し訳なかった
・山で食べるご飯はおいしかったです
・とてもおいしい肉、BBQでした。残してしまってすみませんでした。
・気持ちがよい山だった
・つけもの、おいしかった
・あまり食べられなかった
・楽しかったです
・ランチタイムの時は、みんなと話ができなかった
・特になし
・持ち合わせシステムが良かったです
・短いけれど、スケジュール的に仕方がないと思う。
<女性>
・皆さんのもちよりがすごかった
・楽しかった(2名)
・おむすびが美味しかったです。トランペットの演奏が素敵でした。
・ちょうどよかったです。人数も時間も良かったと思います。
・心配でしたがおもっていたより、お話ができました
・景色が良かった
・皆さんいろいろな行動色を持ってこられて楽しめました。
・バーベキューは美味しかったですがあまり食べられませんでした。
・登山のあとはなかなか食欲がなくて、流しそうめんとか軽いものがありがたかったです。
・量も多く、味も美味しかったです。
10)コミュニケーションはとれましたか?
<男性>
・もう少し積極的さが足りなかった
・少な目
・とれました
・個人的には良かったのですが、もう少し他の方を巻き込んで、楽しみたいと思いました
・登りながら話すのが難しかったです
・わりと話せました
・とれました
・充分に取れました
・意外と取れました(日帰りにしては)サポートのおかげかと。
・まあまま
・ほぼ全員としっかり話ができました
・YES
<女性>
・はい(2名)
・1対1の会話やグループなどを決めてもらえたので、楽しく話せました
・十分とれました
・一人1回は必ず話せました
・心配でしたが思っていたよりお話ができました。
・登山中は色々な方とお話ができ、景色もきれいで来て良かったなと思いました。
・取れたと思います
・たくさんとれました
・あまり緊張せずに話せたと思う
・取れました
11)今日ちょっと嬉しかったことがあればお書き下さい
<男性>
・座布団システム
・景色がきれいで良かったです
・自分の趣味が合うのがとても多かった
・人が良かった
・ラッパを喜んでくれた人がいた
・少しうけた(会話が相手に)
・イベントを楽しむヒントを得られました
・トレッキングが思っていた以上に楽しかった
・良い山を知ることが出来た
・わらびもちを食べてくれた(みんなお腹いっぱいだったのに)
・自分の作ったサコッシュを褒めてもらえた
・いろんな話を聞けたこと
<女性>
・個性的な方が多かった
・山頂の景色がとてもきれいでした
・持って来たキュウリとブルーベリーを喜んでもらえた事
・スタッフの方が親切で良かったです
・行動食でもらった大粒のブルーベリーが美味しかったです
・おいしいものがたべられた
・服装を褒められました
・参加者、スタッフともになごやかな感じで雰囲気が良かったこと
・天気が良かった
12)今日ちょっと心残りだったことがあればお書き下さい
<男性>
・BBQを残してしまった。
・登山中の皆様のペースや疲れ具合へ気を使ってあげたかった。
・食材を無駄にしてしまい、申し訳ありません
・特になし
・皆と平等(時間的に)に話せなかったこと
・気負いすぎて一方的に話しすぎちゃったかも
・うまく話せなかった
・BBQが思ったほど、体調のせいか食べられなかった
・あまり話が出来なかった人がいた
・電車だと遅いので車でくれば良かった
・もう少し積極的になりたかった
・人間知恵の輪のように何か一緒に行動やイベントが良いと思う
<女性>
・BBQ残してしまってすみません。
・BBQがお腹いっぱいであまり食べられなかった。残してしまい申し訳ありませんでした。
・ランチとBBQで男性が3分の2同じだった。くじなので仕方がないですが。
・フリータイムでどのように動いていいか分からなかったです。
・一人1回は話をしたれけど、もう少し話したいと思う人と話す機会があまりなかった。
・昼食があまり食べられなかった事。(たくさん残してしまったので)
・特にないです。
13)1日を通しての感想をどうぞ
<男性>
・ポジティブに過ごせました
・いがいと暑かった。体力的に疲れた
・また参加したいです。電車組の帰りの時間について少しアナウンスを増やして欲しいです
・たくさんの人とコミュニケーションが取れて山頂の景色も良くとても楽しかった
・良い体験が出来ました
・とてもよい婚活でした。マッチング=恋人ではない、という前提がとても良かった。敷居が下がって仲良くなりやすかった。Pさんのアドバイスがすごく良かった
・様々な場所からの参加者が来て、色々な価値観に触れられて、充実した1日でした。
<女性>
・スタッフの方のお話が聞きやすく、勉強になりました。BBQも美味しかったです。
・充実した1日でした。ありがとうございました。
・始めての婚活イベントで上手く話せるか心配でしたが、普段出会う事もないような方ともお話できて楽しかったです。また機会があれば参加したいです。
・ありがとうございました。
・1日あっという間で楽しかったです
・不安もありましたが、とても楽しく過ごせました。楽しい雰囲気を作ってくださってありがとうございました!!
・時間が経つのがあっという間でした。楽しかったです。地域、職業を越えた出会いができて嬉しかったです。ありがとうございました。
・楽しかったです。ありがとうございました。
・とても楽しかったです。リフレッシュできました!スタッフの皆さんが皆明るくて、助かりました。ありがとうございました!
(以上)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です